だらだらBlog本舗 https://ameblo.jp/dara2/ 己の物欲についてだらだら書き綴るBlogです。ファッション販売に携わる人間として役に立つこともごくごくたまに書くつもりです。 ja-jp クロムハーツのアイウェア-Living Proof3- https://ameblo.jp/dara2/entry-10044819859.html もう5年ほど前のモデルになりますが、CHROME HEARTSのLIVING PROOFⅢというサングラスです。使用していた使い捨てコンタクトレンズがメーカー製造中止、絶版の憂き目に合い、ここ数ヶ月ほどメガネっ子生活を送っておりました。今は999.9(フォーナインズ)のフレームを使っているのですが、飽き足らなくなってきました。こんなことだからお金が貯まらないんですね。えらくヤクザなサラリーマンになりますが、ファッションに携わる人間としてこれくらいのオシャレはいいやろう、と。まして毎日使うものだ 2007-08-27T00:39:48+09:00 イームズのラウンジチェア https://ameblo.jp/dara2/entry-10044565036.html 我が家にやってきたイームズのラウンジチェア。休みの日は一日中この上で過ごすようになりました。惜しむらくはハーマン・ミラー社謹製のオリジナルではなくリプロダクト品だということ。ボタンも縫いつけではなくはめこんであるだけ。しかしオリジナル買うほどの財力もないし、これでも十分ビリー・ワイルダーに「この上にいると何もしたくなくなる」と言わしめた快適性は健在です。 2007-08-24T22:27:48+09:00 amadanaの電卓 https://ameblo.jp/dara2/entry-10044304413.html amadanaの電卓。世に出たと同時くらいに入手。今やすっかり定着しました。確かにオシャレです。坪→平米など単位換算は便利。使いこなせば相当のポテンシャルは秘めてると思います。でも・・・非常につかいにくい。キータッチが悪い。レスポンスが悪いというのか、早い計算がしにくいんですよ。カシオやキヤノンあたりの電卓のほうが、ファッション性に欠けても流石に実用的です。何を優先するのか。そこはファッション性優先だと言えばそれまでなんですが。ただ、仕事で使ってていつも難儀してます。でも、使わなきゃ宝の持ち腐 2007-08-23T00:31:47+09:00 シガーをいただきました。 https://ameblo.jp/dara2/entry-10044228894.html 葉巻タバコをいただきました。 一昨年禁煙して以来全くもってタバコを吸っていなかった私ですが、シガーには興味津々。シガリロと呼ばれるミニサイズの手軽なやつみたいですが。本格的な、1本で1時間は楽しめるものではありません。まだ吸ってませんが、やっぱりそこは葉巻です。普通に吸いたくはないのですよ。居酒屋で吸うとかも違うだろう。やっぱ酒飲みながらかなぁ。ウィスキーにシガーが合う、とは聞いたことがあります。でも、我が家は禁煙なんですよね。タバコ吸ってた時も、絶対家では吸わなかった。悩みどころでありつつ、封 2007-08-22T00:55:13+09:00 Fionarae(フィオナレイ)のカフリンクス https://ameblo.jp/dara2/entry-10044190038.html Fionarae(フィオナレイ)のカフリンクス。伊勢丹では思い切り日本語英語なフィオナラエという表記になっていますが、フィオナレイかフィオナレーっていうのが正しい発音だと思うのですが。ブランドロゴの上にプリンス・オブ・ウェールズ(チャールズ皇太子)の紋章。いわゆるロイヤルワラント・英国王室御用達ってやつです。 シルバーに、可憐なエナメルで図柄が表現されています。もう、一目ぼれですよ。やや小振りなサイズ感もいいし、ガツガツしたアクセサリー!というカフリンクスよりもよほど粋な感じがします。定価では 2007-08-21T20:43:40+09:00 ''SHOW-RYU/Star Chamber'' PAX JAPONICA GROOVE https://ameblo.jp/dara2/entry-10043738616.html 最近家でかけているBGM。その中でもちょっと変り種をご紹介。PAX JAPONICA GROOVEはStudio Apartmentが主催するApt.レーベルが放つDJ。ジャポニズムとしての『和』を、平和な日本としての''PAX JAPONICA''にかけた表現。1曲目SHOW-RYUよりも2曲目Star Chamberがお気に入り。iTunesで試聴/入手できるので是非聴いてみて下さい。http://www.paxjaponicagroove.com/ 2007-08-19T00:06:30+09:00 Dresscampのラペルピン https://ameblo.jp/dara2/entry-10043477306.html パリコレ進出を控えた最も勢いのあるドメスティック・ブランドといっても過言ではないDresscamp(ドレスキャンプ)。色気のある表現が大好きで、私もマイシーズンチェックを欠かさないブランドですがここの象徴である「キラキラ」が単独で発売され、早速購入。確か平成18年年末だったと思います。パーティーシーンにぴったりだし、リーズナブルなので2色買い。クリアは無難ですが、パープルもドレキャンらしくて良い。でも、パープルのキャッチがなくなってしまったんですよね・・・パープルを使う際は、クリアからキャッ 2007-08-18T18:52:42+09:00 Lion heartのネックレス https://ameblo.jp/dara2/entry-10043478618.html ライオンハートの象徴であるライオンのペンダントトップ「ハウル」。昔からこいつが欲しかったので、正月早々買いに行ってきました。以後私服時はヘビーローテーションしています。この色気が大好きです。もうひとつくらいペンダントトップを増やしたいなー。しかし、これを見て毎回思い出すのはFinal Fantasy8の主人公、スコール。彼もそっくりのネックレスをしてたなぁ。強さの象徴として身に着けています。もっと強くなりたいなあ。折れない心を持ちたいっす。Lion Heart ペンダントトップ「ハウル」 Pr 2007-08-17T19:36:49+09:00 Jas.M.Bの3wayバッグ https://ameblo.jp/dara2/entry-10043480171.html バッグ買いました!Jas M.B(ジャス・エム・ビー)のSMALL WINGS TRAVELLER。モデル自体は定番ですが、これはJas x Virgin Atlantic x EDIFICEのトリプルコラボ。Virginのコーポレートカラーであるレッドをライニングやジップにあしらってある。ここがツボ!私、赤大好きなんですよ。でかさも値段も、許容範囲。ガンガン使って味だしていきます。Jas.M.B 3wayバッグ Price:\70350- 2007-08-17T00:30:33+09:00 Bottega Veneta x L'Artisan Parfumeurの革匂い袋 https://ameblo.jp/dara2/entry-10043476525.html ボッテガ・ヴェネタの象徴、イントレチャート(編み革)の匂い袋。誕生日プレゼントに同期たちから頂きました。さすが、私の好きな色をしってるねーという感じです。フランスのフレグランスブランドであるラルチザン・パヒュームとのコラボアイテム。ちなみに貰ってから10ヶ月たちますがまだ香りは十二分に持続しています。ただ、かなり香りは強めなので使用シーンは若干選ぶかも・・オシャレさは相当に高いアイテムだと思います。同期のみんな、ありがとう! 2007-08-16T19:01:06+09:00