だらだらと服を語る。 https://ameblo.jp/darafuku/ たんたんと服について語って行きます。 ja-jp 購入リスト https://ameblo.jp/darafuku/entry-10197590186.html 6月に幕間的な記事をUPしてから、ぜんぜんBlogから離れておりました。みなさんだらだらとお買い物してますか?私は買い物依存症並みにガッツリ買ってます。6月にオーダー中の物もとっくに届いてるし、夏服なんて何を買ったか覚えてないので(バッグ以外は)ここ最近冬用に買ったものと、6月に買ったバッグ×3のリストのみだらだら書きます。■バーバリーのトレンチ×4(黒×2、カーキ、紫)■バーバリーのウール&カシミアコート×2(黒とキャメル)■UGGのレザー&もっふもふ付き編み上げブーツ■Nine Westのシ 2009-01-25T01:35:10+09:00 まったく同じデザインってありえるの?? https://ameblo.jp/darafuku/entry-10073018335.html まずはこちらを見ていただきたい。ALBERO(品番1367)http://item.rakuten.co.jp/sentire/1367/ 次はこちらを見ていただきたい。CIVA(品番1367)http://www.rakuten.co.jp/gioia/759797/759861/ まったく同じデザイン(品番もね)、しかしながら会社は違う。ただマーク部分がALBERO(木のマーク)かCIVA(百合の刻印)の違いのみである。サイズはCIVAの方が1cm小さいだけである。さて、どちらがオリジナル? 2008-02-16T03:23:40+09:00 だらだらと検索ワードを語る。 https://ameblo.jp/darafuku/entry-10062836715.html だらだらと検索ワードを語りに来ましたよ。ここ1週間の検索ワード1~30に答えたいと思います。1)だらだらと服を語るココですね。2)だらだらと服ココですね。何で検索ワードに?と考えましたが、ブックマークにチェック出来ない環境=職場からココを見るために毎回ググってるのかな?と思ったり・・・。ちなみにlivedoorでも同じ名前のブログがヒットしますが、実はウチです。使いづらいのでアメブロにすぐ引っ越してきたので、あっちに記事はありません。3)Anna Corinnaバッグ&古着ブティックのオーナーの 2007-12-29T22:39:13+09:00 Coachのバッグ来たー②。 https://ameblo.jp/darafuku/entry-10060376732.html 写真の数が多いので2回に分けました。前回の①はコチラ→Coachのバッグ来たー。 Carlyちゃんに引き続き、先週買ったHamptonsをご紹介します。 3種類の大きさがあるのですが、一番でっかい物を購入。スケッチブックが入るサイズが欲しかったの。Chloe Edithでスケッチブックが入らなかった誤算もあるので今回はお店にスケッチブックを持って行って実際に入るかどうか確認しました。Chloe Edithについての記事はコチラ→Chloeのバッグ来たー。 後姿。こういったカッチリした形が好き。 2007-12-15T19:23:08+09:00 Coachのバッグ来たー。 https://ameblo.jp/darafuku/entry-10060192008.html 大物が届く前に、先週買ったCoachのバッグを紹介します。以前書いた記事→今期、Coachが熱い! にてBleecker Bagを紹介しましたが気づいたらCarly Leather Large Bagを買っていました。だって一番似合ってしまったんだもの・・・。42.5(横)×32.5(縦)×15(幅) $498=59760円 色は茶、黒、赤、白があります。私は茶色を買いました。サイズはコレよりも一回り小さいサイズがありますが、Lサイズの方が縦長なので痩せて見えるのでオススメ。ただ残念ながらミニー 2007-12-14T17:35:06+09:00 プラダのバッグ来たー。 https://ameblo.jp/darafuku/entry-10059198473.html 狙ってたプラダ姉さんが来たのでご紹介します。サイズ=28cm(縦)×29cm(横)×4cm(幅) 前面図。このやわらかいCalf=子牛革の「クシャ」っていうのにはまってます。 裏面もクシャ。やわらかいです。この間のMIUMIUちゃんよりは厚手で少し固いけど(あくまでMIUMIUと比べて)それでも確実に「もにゅ感」がある革で満足。レザーフェチに「グヘへ・・・」と言わせるほど。MIUMIUちゃんバッグの記事はコチラ→MIUMIU来たー。 ブランドバッグの着用記事はコチラ→見比べてみよう!ブランドバッ 2007-12-08T19:23:05+09:00 ブランド・セール始まったね! https://ameblo.jp/darafuku/entry-10057565853.html だらだらと語りに来ましたよ・・・。どこも一斉にブランド・セール始まりましたね!もう少ししたらあのブランド・バッグ店もセールが始まる頃・・・。今月買い物しすぎてピンチなんですが、1点買いました。えぇ、レザーのバッグです。届いたらUPします。さて、ちょこちょこセールを見てて気になったのがこちら↓ 世界のYohjiは違うね!バッグでいいのがなかったら買ってたよ・・・。かっこよすぎる。また、この↓アルマーニのジャケットがセーターじゃなかったら買ってたかも・・・かわいすぎる・・・。 でもモデル体形の180 2007-11-28T16:07:44+09:00 ギフト・アイデア from USA https://ameblo.jp/darafuku/entry-10055589776.html クリスマスが近づいています。そろそろ家族や恋人に何のギフトをあげようか頭を悩ませないといけない時期になりました。そんな悩める男性のために今回はアメリカならではのギフト・アイデアを値段ごとに紹介します。★$150=18000円以下★ Coach Heritage Signature Stripe Scarf $148=17760円ベイビーピンク&ブルーからブラウン、ブラックと、かわいい系とシックな色がそろっています。子供から大人まで喜ばれるマフラーです。 Abercrombie & Fitch D 2007-11-15T15:17:45+09:00 I Love J.crew! https://ameblo.jp/darafuku/entry-10055024472.html 最近ますますJ.crew から目が離せないdarafukuです。実は以前はアメリカン・カジュアルが好きではなく、またアジア人にはアメリカン・カジュアルというのは似合わない!と思っておりました。(私が言うアメリカン・カジュアルはラルフローレン、Tommy Hilfiger、CK、J.crew)今でもその気持ちは変わってないのですが、ベーシックのアイテムを選んでいけば、かなり使えるものがあると思ったのがJ.crewです。★J.crewのいいところ★1)カラーバリエーションがすごい。必ず自分のお気に入 2007-11-11T21:43:07+09:00 お仕事しましょ? https://ameblo.jp/darafuku/entry-10054478395.html 仕事用にオーダーしていた洋服が本日届きました。きっちりした仕事服を持っていなかったのでとりあえず間に合わせ程度に購入したものです。 洋服はすべてBanana Republic 白いオープンシャツはコットンですが、サテン調に光沢があります。かなり厚手でしっかりしていてカフスがついてます。もう一着買うかも・・・。セーターはシルクで重ね着用に1サイズ大き目を購入。少し大きすぎたかも?スカートは薄手Woolのチューリップ型で膝下にしたかったのでTallをGet。靴は店から出来たらうちのブランドのを履いて 2007-11-08T08:18:26+09:00