だしぶろぐ https://ameblo.jp/dashinosuke/ 稚内観光イメージキャラクター「出汁之介」のブログです。「出汁之介」(だしのすけ)のプロフーィール  身長 最長時約2メートル  体重 言いたくないそう  趣味 食事  好物 稚内名産  住み家 中央3  ライバル ミス流氷 ja-jp 犬ぞり大会にて https://ameblo.jp/dashinosuke/entry-10513714442.html しばらく抜海にてバカンスしており更新が遅れてすいません出汁しっかり充電してきたのでこれからの観光シーズン稚内にくるお客様のためにがんばりマッスルバカンス前の犬ぞり大会の写真を発見しましたついにプロフィールにも載っていない僕の特技を見せる時がきたようですこれが犬ぞりです。。これに乗っちゃいます日本広しと言えど犬ぞりに乗るご当地キャラは俺だけでしょう衝撃の写真がこれだ    今度書くプロフィールには特技犬ぞりが増えることでしょう今度は出没前にまたブログ書いちゃうぞ~ 2010-04-20T23:34:53+09:00 ライバル募集中 https://ameblo.jp/dashinosuke/entry-10447877270.html ごぶさたしてました抜海沖であざらし抗争に巻き込まれていたのですが、なんとか無事で帰ってこれましたよかったよかったしかし!!問題が発生していました僕の今年のライバル「ミス流氷」がまだ決まってないんですみなさんのお知り合いに「ミス流氷」になれる方がいましたら、稚内観光協会(0162-24-1216)まで、ご連絡ください 2010-02-01T12:00:44+09:00 ライバル対決 https://ameblo.jp/dashinosuke/entry-10439288638.html 最近ちやほやされていない僕は「もしかしたら」の淡い期待を持って稚内北星大学に行ってきましたまずはおなかが減っていたので出汁が美味そうなラーメンを買ってみます。売店のお姉さんの僕を見る目が恋する乙女の目でしたおそらく僕に惚れてしまったのでしょう、僕は罪な男です出足は好調です出会いを求めて次は図書室へ、知的なところもアピールしなくては図書室では誰もかまってくれません知的なアザラシはモテないみたいです気落ちして図書室を退室、さらに校内を徘徊してみますそして、ついに出会いが……と思ったらライバルのミス流 2010-01-21T11:53:41+09:00 日本で一番北の… https://ameblo.jp/dashinosuke/entry-10437363864.html マクドナルドに行ってきましたこの日はめちゃくちゃ寒くてドナルドさんもニットキャップ仕様です。気分よく撮影していると中からマクドナルドスタッフがダッシュで…例のごとくアポ無しでの撮影のため謝る準備に入りました(お辞儀の角度チェック等)、、、、が、何と、そのスタッフさん(おそらく店長)は「寒い中お疲れさまです。」とステキな笑顔でご挨拶いただきました普段は子供に蹴られたり、殴られたりが多い中そんな笑顔で言われたら「惚れてまうやろーーーーーーー」と心の中で絶叫してしまいましたしかも撮影後店内で作戦会議( 2010-01-18T20:48:26+09:00 彦根の朝 https://ameblo.jp/dashinosuke/entry-10371389429.html 気持ちいい。るんるん♪ 2009-10-23T13:17:19+09:00 「ゆるキャラ(R)まつり in 彦根」に行ってきます https://ameblo.jp/dashinosuke/entry-10369826389.html 22日はみうらじゅん(MJ)さんと僕らでステージで共演。23日は商店街でワイワイ。ひこにゃんには負けない。でも磯臭くても怒らないでね。明日出発。わくわく(^O^) 2009-10-21T12:15:40+09:00 海外デビューしちゃいました! https://ameblo.jp/dashinosuke/entry-10165642318.html 11月10日いよいよ僕も海外デビュー ↑海外デビュー前のひとコマ「落花生出汁之介」 この会場には、お姉さん達が沢山居るんだってルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p  すっかり舞い上がってま~す稚内のPRをちゃんとできるだろうか?ちょっと不安 僕の横に居るおじさんが僕のボスで、「綺麗なお姉さんが沢山居るから海外旅行へ行かない?」って僕を誘った張本人ちゃんと「請來稚內」って言えたよ~でもね、ステージの上で若い女の人が一緒に写真撮って~って沢山きてくれて、実は、嬉しい海外デビューでしたこの次は、何 2008-11-16T19:38:12+09:00 出汁之介国外退去? https://ameblo.jp/dashinosuke/entry-10166076837.html 11月9日またまた、観光協会の人に「綺麗なお姉さんが沢山居るから海外旅行へ行かない?」と誘われてしまった。綺麗なお姉さんが大好きな僕は、二つ返事で海外デビューする事になった。乗った飛行機は、チャイナエアラインと書いてあったが、何処へ行くのやら貸切(チャーター)らしい・・・観光バスみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ! これが機内食「豚肉の甘酢掛けご飯」微妙な味・・・??ケーキやフルーツは美味しかった!でも魚介類を食べたいと思ったのは、僕だけだろうか 着いた所は「桃園空港」と言って台湾の台北にある空港らしい・ 2008-11-15T19:21:06+09:00 宗谷中学校学校祭応援 https://ameblo.jp/dashinosuke/entry-10166036548.html 10月20日 宗谷保育所へ「いざ出陣」 宗谷岬に程近い「宗谷中学校」のお兄さん&お姉さんたちと学校祭のPRに宗谷保育所へ行って来た。10月だと言うのに天気もよく窓際に居た僕の背中は、ぽかぽか・・・で、頭は朦朧として、うとうとと・・・ 最後に園児と僕とのジャンケン大会僕は、パーしか出せない・・・そんな僕を可哀想になったのか、グーを出してくれた優しい子?も居た。ちゃんとPR役に立ったのかな 2008-10-22T17:52:28+09:00 テレビ初出演 https://ameblo.jp/dashinosuke/entry-10149717140.html 森さん 素敵ぃ~ 9月11日なんとかSTVの廊下を通り抜け青年部の人たちと合流♪そしたら、行き先は、ススキノじゃなくてHTBだった(^^;;今度は、HTBに連れてこられ「イチオシ」に生出演させられてしまった。司会のヒロ福地さんもカッコいいけど、森さやかアナ・・・めちゃめちゃ可愛ぃぃぃもしや、森アナも僕の事、気に入ってくれてるTVには出演したものの何を話してきたんだろう?頭の中は、「森アナ」と「ススキノ」で一杯だった。ヾ(_ _。)ハンセイ 2008-10-11T00:00:00+09:00