ショックGメン参上っ(-_★)! https://ameblo.jp/daymoon93/ その名も「食喰Gメン」っ(-_★)!食べる事と作る事が大好きっ!いかに安く美味しい物を作れるかに全身全霊をそそぐ日々ぃ~っ!ヘルニアのため1年動けませんでしたが、食生活を変えただけでに半年で8キロ落としましたっ♪ ja-jp 2013年 千本桜でお花見♪ https://ameblo.jp/daymoon93/entry-11497819557.html 大変ご無沙汰しておりますっ気づけばもうすぐ4月っ今年に入ってもう三ヶ月が過ぎようとしている事が恐ろしくてたまらない感じがしますが、昨日はご近所さんと連れだって、千本桜にお花見に行ってきましたっ前日の夜は完全諦めて、急遽ご近所さん♂と飲み歩いていたのもあって、起床は久々にお昼近くっでも、起きたら晴れてるっ…ということで、本当はお弁当を作って持って行く予定だったんだけど、急遽前々からお互い気になっていた場所でランチをしてから、お花見に行ってきましたっやっぱりちょっと曇っていて肌寒かったけれど、千本桜 2013-03-25T16:07:58+09:00 ご無沙汰しております https://ameblo.jp/daymoon93/entry-11483393748.html ご無沙汰している間に、もう3月っ雛祭りを過ぎてしまいましたっ何だかやることが色々あって、ブログをアップする事も、皆様の所にお邪魔する事も出来ないでおりますが、何とか夕食だけは作っておりますっこちらは先週土曜日の夕食。本当は外食しようと思っていたのだけれど、相方の帰りが遅くなりそうで断念…「何が食べたい?」と聞いたら「ジャンクな物が食べたいっ」と良く分からない答えが返って来たので、久々にスペアリブなぞ作ってみました。何を入れたか忘れたけど、オーブンで焼くのも面倒で、フライパンで手軽に作りましたっ少 2013-03-04T18:51:30+09:00 おじいちゃんと一緒♪ https://ameblo.jp/daymoon93/entry-11467685074.html またまたご無沙汰してしまいました。雲一つ無い快晴の今日は、祖母の四十九日でした。亡くなってから今日まで、仏教の世界では、天国に行くまでの修行をしていたそうですが、無事本日祖父が眠るお墓に入りました。十三年も離ればなれになっていたけれど、今日またやっと一緒になる事が出来、喜んでいると思います。私の方はまだバタバタしておりますが、今月過ぎたら少しは落ち着くのかなと思っています。何だか外出ばかりで全然ゆっくり出来ていないけど、風邪だけはひかないように気をつけたいと思います。ではでは皆様、良き休日をお送 2013-02-10T17:36:31+09:00 身体メンテDay https://ameblo.jp/daymoon93/entry-11460472300.html 皆様、おはようございます。またしばしご無沙汰していまいましたが、何だかんだと日々忙しくしておりました。1月も恐ろしい事に今日で終わり…。年末年始からのバタバタを引きずりつつ過ごしていたら、月の半ばくらいから身体が悲鳴を上げ始めまして、昨日は仕事の合間にやっと身体のメンテに行く事が出来ました。直後は身体が軽く感じるものの、帰宅後は逆に身体がだるく、今日もその怠さが残ってる感じなのですが、今日は余り無理をせず、1日過ごそうと思ってます。いやぁ~、この分だと2013年もあっという間に終わりそうな予感が 2013-01-31T08:57:47+09:00 デイヴィッド・リー・ロスが日本にいるっ!?! https://ameblo.jp/daymoon93/entry-11456314512.html 相方から興奮して電話がかかってきました…「デイヴィッド・リー・ロスが 日本に住んでるらしいよっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!」なんとあのヴァン・ヘイレンのボーカル、デイヴィッド・リー・ロスが、J-Waveでジョン・カヴィラと生で話してて、なんと彼は日本に、それも小錦の家の近くに住んでるらしいぃ~っすっごい勢いでしゃべってるけど、かなりビックリっ今やってるので、ご興味ある方は、是非どうぞっ 2013-01-25T09:04:03+09:00 世界の料理ショーっ!!! https://ameblo.jp/daymoon93/entry-11451497210.html 皆様、おはようございますっ今日は遅くて良い日だったこともあり、かなり寝坊して、テレビをつけた所、何とも懐かしい顔が画面に映ったではありませんかっそれは…「世界の料理ショー」っо(ж>▽<)y ☆いや、そんな事を言ったって、ご存知の方はごく僅かな事でしょう…後から調べてみたら、テレビ東京で月曜日から金曜日まで朝八時からやっているそうなんだけど、この番組、私が小さい頃、良く父と見た番組なんですっ思えばこれが私の記憶にある、産まれて初めて見た料理番組な気がするのですが、外国人の男の人が、ユーモア交えて 2013-01-18T08:42:01+09:00 侮るなかれ、雪の脅威っ(-_★)! https://ameblo.jp/daymoon93/entry-11450775711.html 皆様、おはようございますっまだまだ雪が残る林の間ですが、実家に聞いた所、そちらは殆ど残ってないとのことっ相方の職場近辺も残っている所が少ないということで、この辺りはどうなっちゃってるんだろうと思ってたりしておりますっ祝日の月曜日は、珍しい事に相方は休みで、私だけ仕事。雪の中、頑張ってお仕事しておりましたが、そのせいなのか何なのか、火曜日は身体の節々が痛く、死んだように眠っておりましたっ「もしや、これはとうとう風邪をひいてしまったのかっ」と、恐れおののいていたんだけれど、どうも単なる疲労だったよう 2013-01-17T05:00:44+09:00 友たちに感謝。 https://ameblo.jp/daymoon93/entry-11446872405.html こんばんは。今日はお葬式の日以来初めて実家に行ってきました。母の様子が一番心配だったのですが、少し風邪気味ではあるものの、何とかやってくれているようで、少しだけ安心しました。昨日は朝またグダグダしていたのですが、友人から早くに電話を貰い、久々にランチをする事になりました。ランチをして色々話を聞いてもらい、私が気に入っている元気が貰える場所で掘り出し物を見つけながらお茶をし、その後ちょっとだけ仕事に付き合って貰いつつ、結局夜はお互いの旦那様を交えて、また祖母が食べれなかった焼き鳥を食べに行きました 2013-01-11T18:42:39+09:00 祖母と珈琲とお煎餅 https://ameblo.jp/daymoon93/entry-11445905146.html おはようございます。今日も良いお天気ですね。昨日は下がったり、上がったりの1日でしたが、今朝はやっぱり下がり気味…。朝起きるとすぐ祖母の事が頭に浮かび、仕事が余り忙しく無い今日は、Bedの中でウダウダしてしまいました。祖母が亡くなり、お葬式が終わってから、祖母の写真を飾りました。こちらのショートステイに居た時に撮った物で、写真に撮られる事が嫌いで、お化粧をしていなかった祖母はいつもうっすらピンク色がかった眼鏡をかけたがった祖母ですが、この写真は珍しく眼鏡をかけずに撮るのを許してくれました。おすま 2013-01-10T08:35:29+09:00 沸々してきたっ(-_★)! https://ameblo.jp/daymoon93/entry-11445480830.html 皆様、こんばんはっ今朝は少し元気が無い旨書いてしまいましたが、今日一日気合いを入れて仕事をし、祖母の好きだった物をいつの間にか作ってお供えし、お線香を焚いていたら、何だか沸々とわき出て来る物がっ年末は集中して無心になろうとOperaをずっと流していましたが、祖母が亡くなる前後からずっと聞きたいと思っていたアレサ・フランクリンのベストを出して来て、今やっと聞いています。少し元気が出てきたのかな。祖母は紫が好きな人でした。色白で紫がとても似合う人でした。そしてとてもお洒落に気を遣う人でした。だからか 2013-01-09T17:24:14+09:00