Dears~若年性乳がんと私~ https://ameblo.jp/dearslovers/ 乳がんになった深月の闘病日記&思う事などです。結構病人らしからぬ日々なので、「ああ、こういう患者もいるのね」的感覚でお付き合いくださいませ。 ja-jp 乳がんについて。 https://ameblo.jp/dearslovers/entry-12286623814.html 「若年乳がん 拓かれた若年乳がん診療を目指して」http://www.jakunen.com/ 若年性乳がんについて知っていただくための厚労省のサイトです。 2017-06-24T20:56:43+09:00 小林麻央さんのご冥福をお祈りいたします。 https://ameblo.jp/dearslovers/entry-12286623345.html 同じ病気に羅漢した一人の女性として、小林さんの闘病は心が痛いものでした。 もっと生きたかったでしょう。 もっと見たい景色がたくさんあったと思います。 後ろ髪を引かれることだらけだったでしょう。 残されたご家族も同様かと思います。 一人でも乳がんで命が奪われない未来がやってくることを切望します。 2017-06-24T20:55:11+09:00 心無いって思う。 https://ameblo.jp/dearslovers/entry-12273565253.html http://news.livedoor.com/article/detail/13036882/ この記事を見た時、怒りしか湧かなかった。 医師は神じゃないし、仏でもない。「最善を尽くす」と言ってくださるのは至極当然。それに対して嚙みついたとして、パーセンテージが上がるのか?そんな事を言う人間が増えれば増えるほど、医師は追い詰められてしまうのでは? この人、嫌いだ。 2017-05-11T00:51:21+09:00 母の呪縛。 https://ameblo.jp/dearslovers/entry-12251570602.html 私の母は長きにわたり、入院生活をしている。 退院はほぼ不可能なレベル。 なので、彼女が亡くなるまでは入院になるだろう。 だからと言って、私が何かをするという気持ちにはなれない。 幼少期から、愛情を受けた記憶もなく、 気が付けば離れて生活をし、気が付けば今に至る。 それでも何かあれば私にケツは回ってくるし、 いつ亡くなるかわからないけれど、最終的には私がもろもろやることになる。 いつになれば終わるのだろう・・・考えると胃が痛い。 2017-02-27T00:49:59+09:00 追突事故。(被害者ですがw) https://ameblo.jp/dearslovers/entry-12248583879.html 一カ月くらい前のこと。 地元の国道にて信号待ちをしていたら、後ろの車に追突されました。 要は過失割合10:0完全勝利の100%被害者な訳です、はい。 警察の調書を取られる際、「何か自分で悪かったと思う点は?」と聞かれ、 思わず「悪かったところがあるなら教えてください!」と答え、 お巡りさんに大笑いされたのは私ですw そんな被害者ライフを送っている私にとって、現在、最大の敵が。 それは・・・ 加害者側の損保会社担当。 いや、分かるんですよ。相手も仕事だし、出来るだけ慰謝料下げたいのも。 でもね。 2017-02-17T10:54:15+09:00 明けましたw https://ameblo.jp/dearslovers/entry-12238256436.html 明けました、大分…w サイトの更新などはしましたが、Blog忘れた深月です(><) 皆様、本年もまったりよろしくお願いします。 さて、1月7日は私が手術を受けた日。 つまり、第二の人生を歩むきっかけになったとも言える日です。 今年の7日は偶然公休と重なりましたが、 前の日が会社の新年会だったため、爆睡して終わりました(涙) ま、いっか。 新たな年を迎える事も出来て何よりではありますし、 無事公私ともに平穏無事に過ごせているのは何よりって感じです。 体調的には悲しいかな、更年期の症状が少しずつ出て 2017-01-15T11:02:16+09:00 2016年の総括。 https://ameblo.jp/dearslovers/entry-12227615538.html ま、まだだいぶ日はありますが(笑) 今年は色々ありましたなぁ・・・ □ 食中毒になった(お盆休みで本当に良かったw)□ 車で中央分離帯と友達になった(人の優しさに触れたり、自分の運の良さに驚きました)□ LIVEを観るために遠征した(自宅大好き女が奇跡の行動w)□ 試験落ちた(当然です・・・wろくに勉強していなかったし)□ 激やせした(改善の方向に向かって邁進しております・・・orz)□ 久々のお友達に会えた(来年はランチにも行きたいなぁ・・・)□ 転職しなかった!(もういいや、しばらくは・・ 2016-12-11T10:54:30+09:00 リアルとバーチャル。 https://ameblo.jp/dearslovers/entry-12212463043.html 【スマホゲームをしない人には何のこと?と思われる内容含む】 ご無沙汰しておりました。 ええ、元気でしたよ、それなりに(笑) 一年前くらいから、あるスマホゲームにはまりまして、 ひたすらそれをやり続けておりました。 知らない間にメンバーを統括する側になり、紆余曲折ありながら、 気が付けば最強同盟と呼ばれるところに入り、 どこからも攻撃されない(戦争ゲーム)安寧の地に落ち着き、 少しだけその環境に慣れて参りました。 それと同時に姉妹ゲームもやっておりましたが、 あまりにも人間関係が面倒になり、結果引 2016-12-04T16:19:28+09:00 同じ道筋だったな・・・ https://ameblo.jp/dearslovers/entry-12199555309.html ふと何気なく見たネットニュース。 小林麻央さんのブログ記事について触れていたモノ。 読んでいて、私まで悲しい気持ちになった。 私が最初に胸にしこりを見つけたのは28才。 その時に摘出をして生検に出したけれど、 結局はグレーと言われて終了。 医者の意見もほぼ一緒で「まぁ大丈夫でしょうね」って。 それから2年後、再発した。 仕方がないこともあるだろう。お医者様も神様ではないから。 けれど、結果的に私は乳がんだった。 ・・・他人事とは思えない気がしたのは私だけだろうか? う~ん・・・。 2016-09-13T14:10:06+09:00 不摂生? https://ameblo.jp/dearslovers/entry-12195924737.html お久しぶりの更新です。 資格試験の勉強やら、このタイミングで始めたゲームやら・・・何だか日々充実しているようなしていないような日常。そんな感じです、はい。 じゃあ何で久々に書こうと思ったか。それはやはり小林麻央さんのBlogでしょうね。 彼女のブログを拝読し、何となく共感出来ました。なぜでしょうね。病気って不思議と自分の殻に閉じこもってしまう人が多い。それも優しさからの閉じこもりなんですよね。 私はオープンな性格ゆえ、あまりこもることなく、あっけらかんと社会復帰しましたが、それだって周囲はかなり 2016-09-02T01:06:17+09:00