あきちゃんのブログ https://ameblo.jp/decade49/ ブログの説明を入力します。 ja-jp 放置プレイ https://ameblo.jp/decade49/entry-10204995207.html しばらくIDとパスを忘れたままだったので放置プレイ状態になってしまいました(^^;今日は家でマッタリ読書ですたまっていたライトノベルを読みーの漫画を読みーのうだうだすごしています最近は「ヒャッコ」という漫画にはまっています学園コメディー系で主人公が友達作って大暴れするハイテンションなところがツボで結構噴出し笑いをしてしまいますライトノベルは「あきカン!」というタイトルでスチール缶対アルミ缶が生き残りをかけて戦い、最終的に勝ち残ったほうが全国の統一規格として生き残れるというちょっと無茶な設定の話で 2009-02-08T15:23:17+09:00 不安 https://ameblo.jp/decade49/entry-10178936696.html  私事ではあるが、明日面接の結果発表の日を迎えました。狙っていた本命だけに落ちたらも撃つ弾ががありません(TT) TVで言っていたけど30代の就職がまたもや襲ってきているようです職安に行けばたくさん求人は出ているけど、手に技術や資格を持っていないと採用されにくいですね 今年に入ってがくっと体力が落ちました。寒さにも弱くなりました。自分の年が30代なんだなと実感させられますね。年代は自分にそれだけどう生きていたかによって決まってくるような気がします20代のときにどこまでやってどうやって生きてきたか 2008-12-16T20:13:42+09:00 負の連鎖 https://ameblo.jp/decade49/entry-10176725001.html 事故った・・・・30万コース・・・・どうしよう 2008-12-11T20:44:07+09:00 釣り https://ameblo.jp/decade49/entry-10169169760.html 最近つりにはまりだした やめらんね~ しかし天気悪いし寒いし時々心が折れそうになる・・・プー太郎の私には時間と暇をもてあましているのでちょうどいいのかもしれない 2008-11-24T20:57:36+09:00 釣り https://ameblo.jp/decade49/entry-10166835324.html 雨降っている あられも混じっている こんな日は心がおれる  釣りにきたいよ~ 2008-11-19T13:57:33+09:00 ニート https://ameblo.jp/decade49/entry-10162581309.html 朝起きて飯食ってちょっと寝て昼食って寝るかDVDを貪っているかどちらかで夜は飯食ってネットつないで10時過ぎには就寝 そんな日が何日も続いている 間違いなくニート化している(TT)早く就職きまんないかなぁ 2008-11-09T18:42:39+09:00 ガンプラ https://ameblo.jp/decade49/entry-10158648680.html ガンプラ=ガンダムプラモデルやり始めると面白いね。容易に組み立てられません。昔のガンプラがいかに陳腐であったかが伺えますそんな一日を過ごしていて果たして自分はどうしたいのかとふと思いました。仕事もない遊ぶ金も無いまるで老後の生活をしているような気分ですそれはそれで老後がいかに退屈であるかを知る機会になっています60を過ぎて趣味のひとつも持たないとただ生きているだけの存在になってしまいます仕事が見つからないワーキングプアというのをまさか体験するとは思っても見ませんでした実際TVで仕事が無いんですな 2008-10-31T19:51:35+09:00 就職活動 https://ameblo.jp/decade49/entry-10158153657.html  無職になってから早二ヶ月。どこにも採用されない。数うちゃ当たるだろうと思ってみてもどこにもひっかかかりやしない。早くニート状態から抜け出したいのだがどうにもこうにも・・・・ 退屈と言うのはかなりしんどいです。 2008-10-30T16:59:23+09:00 連敗 https://ameblo.jp/decade49/entry-10154322398.html 景気のいい話ってないものですね。土曜日に面接を受けたところから不採用の連絡が・・・・ああまた負のスパイラルに落ちていく(TT) 2008-10-21T15:53:18+09:00 面接 https://ameblo.jp/decade49/entry-10153209740.html 今日は面接が一件ありました。お断りの手紙も二件きました(TT)いってみれば20分待たされてSPIかなにかのテストをやるはずが・・・・まぁテストを出されても高得点は望めないのでなくなってかえってよかったですまったくの未知の分野で営業をするからあまり期待はできないなぁと思っていますがかえってそういうのに関して採用されたりもするんだよね不思議なものです来週の中ごろには結果が来るのでそれまでまた連休状態です 2008-10-18T21:46:05+09:00