DELI-TREブログ https://ameblo.jp/deli-tre/ 長崎で自宅トレーニング ja-jp ☆サプライズ☆ https://ameblo.jp/deli-tre/entry-11636992925.html 先月末に、10月13日の予定を聞かれる特にないよー。との返事する元職場のNFCの後輩達とよく集まるのだが、今回は皆予定があり、来れないとの事で、集まり場所であるTちゃんの家に、私だけ行く事に今日は二人ですね~。とTちゃんまっ、Tちゃんの家にはしょっちゅう一人で寄ってるので特に何も思わず、おしゃべり……………してたら………………………ピンポーンモニターに、福岡に住んでるMちゃんと子供ちゃんの顔がっはっそしたら、ぞろぞろと他の後輩達もなんと、皆して計画してくれて、サプライズパーティーしてくれましたハ 2013-10-14T17:05:00+09:00 ☆運動教室☆ https://ameblo.jp/deli-tre/entry-11618641353.html あらら、もぅ9月も後半朝晩はだいぶ涼しげ~先日の満月もすごく綺麗だったし彼岸花もちょこちょこ見かけるし、秋だなぁ…先月高浜公民館での「高血圧の運動教室」かるーく音楽に合わせて身体動かして、ストレッチをしました地元の方々ばかりなので、和気あいあいとされてました今月は香焼公民館での「リフレッシュ教室」香焼も、かれこれ10年程お世話になってるかも………月日は早い(笑)単発の運動教室なんですが、参加される方々も顔見知りになってきてるんだけど、これが各自での運動が習慣化されると良いんだけどなぁスキンシップ 2013-09-21T20:22:00+09:00 夏っ☆ https://ameblo.jp/deli-tre/entry-11595776587.html 暦では秋なのに、まだまだ暑い~長崎ではお盆にお墓で花火、15日には精霊船が恒例精霊船では見ていた前を、知り合いの方が通って、色々頂いちゃったり(笑)姪っ子甥っ子兄(笑)こんなに騒がしいお盆は長崎特有という事が大人になってから知りました夏らしく…島原方面の瑞穂町のそうめん流しへ行きました町中より10℃程低い気温で、クーラーも扇風機もいらない、自然のクーラー涼しかった~週末は大好きな仲間と楽しいサタデーナイトでした後輩ちゃんとも久々会えたしNobisterのびオーナー音楽が好き、体動かすのが好き、な 2013-08-19T20:06:00+09:00 ステキな♪ https://ameblo.jp/deli-tre/entry-11586955261.html 先日、お客様からチケットを頂きましてステキなLIVEへ行ってきました初めての音色…スティールパンというドラム缶から作られた楽器めっちゃめっちゃ聴き入ってしまいました開催された場所は「興福寺」両親と姪っ子も一緒に連れて行ったのですが、楽しんでくれてたはずいやぁ、ステキでした暗くなると、興福寺本堂前でこれまたステキ美味しいワインも頂き、美味しい手作りサンドイッチも頂きましたそして、かなり前に野母崎の生徒さん達から頂いていたのに…すみませんこれは本当に本当にごく一部です本当に沢山のカニ&エビを送って下 2013-08-05T19:31:00+09:00 週末HAPPY♡ https://ameblo.jp/deli-tre/entry-11579896179.html あれっ…さっき雨降ったとかな?街中が降った後の色はぁぁぁ…子供の頃以来に転んだ~階段で。はずかーしまっ、転んでしもーた後に後悔しても一緒やし(笑)毎日よく晴れる海行きたーい先週末は楽しい宴の二日間でした土曜日は、お客様の初ライブを見に行きましたこれまた、大勘違いをし、場所を完璧に間違えるという、失礼極まりない事しました(ちーのさんゴメンナサイ)何とか間に合ったから良かった歌も楽器も出来るって良いなぁ~お疲れ様でしたそして、日曜日はHAPPY過ぎる場所へ幸せMAXそして、いつものNobister 2013-07-25T19:22:00+09:00 香焼地区 https://ameblo.jp/deli-tre/entry-11569479178.html 6月に香焼地区での「血液サラサラ教室」の運動指導で行ってきました到着した時はまだ、栄養士さんのお話があっていて、真剣に皆さん聞かれていました料理のアレンジの方法や減塩法などなど………その後に運動指導をさせて頂きました今回は血液サラサラ。という事は、血圧が少し高めの方々が多い。という事……事前に測定された皆さんの血圧も頭に入れて………の前に少し「ロコモ」の事も話させてもらいましたロコモ。ご存知ですか今回は、有酸素運動+簡単な筋力トレーニング。なかなか、ご自宅では継続して頂けないですが、少しでも続け 2013-07-09T18:34:00+09:00 タコパ&エネルギー♡ https://ameblo.jp/deli-tre/entry-11561802752.html つい先日に元フィットネスの仲間達とタコパーしました急遽決まったのに、すぐ集まれるなんて(笑)「もこみち風で。」と、Tamaちゃん(笑)焼きそば作り中~またまた、いつもいつもなんやかんや全部してくれてありがとうトミー&Kanちゃん二人とも上手やしったこ焼きに焼きそばに寿司にドーナツに……と、ちょいちょいずっと食べてたら、明らかに食べ過ぎた仲間は良いですな、相変わらず自然体でいれて楽しかった 場所いつもありがとう~Tamaちゃん買い出しいつもありがとう~Kanちゃん&トミーっていう、楽しい楽しい休日 2013-06-27T17:37:00+09:00 香焼地区&高浜地区 https://ameblo.jp/deli-tre/entry-11555727450.html 香焼地区では、マシントレーニングを自主的にされているグループがありますそのグループさん達の体力テストをして来ました握力にさて、これは…「ふんっ」と皆さん気合い入れて頑張ってらっしゃいましたあとは、座位足開閉をしたり、開眼片足立ちをしたり、意外と左右のバランスが違ったりと結果を見ながら、説明をして、皆さんのこれからのトレーニングの刺激になってたようです「転ばない身体」。では、何が必要か………まず自分の身体を知る事これが大事なんですそして、高浜地区では「初心者運動教室」が始まりましたまっ、だいたい顔 2013-06-19T11:39:00+09:00 ウォーキング5回目(ラスト) https://ameblo.jp/deli-tre/entry-11550517160.html 先月5月の「さわやかウォーキング教室」ラストの5回目は、長崎県美術館前の水辺の森公園スタートこの前日はめちゃくちゃ雨が降ってたのですが、当日は快晴良かったラストのコースは坂道、階段ありの長崎ならではのコース分かりますか石橋電停から裏道に入ったら見えてくるこの建物…………何とエレベーターグラバー園の上まで上れます私もエレベーター乗る気満々だったのですが…数名の方が階段で登ると言われ…はい、ちゃんとしっかり歩いて上りました結構いや、かなりいい具合のトレーニングなります(笑)エレベーター降り口では、皆 2013-06-12T12:12:00+09:00 エネルギー♡ https://ameblo.jp/deli-tre/entry-11546902320.html 梅雨に入ってから雨が降らなくなりましたね雨が降らなきゃ降らないで、困る方々もたくさんいる。だから、天気って晴れでも雨でもどれもが大事なんだろーなさてさて、皆様に頂きましたエネルギーをアップさせて頂きますトマトー長崎ビワーしかも2箱もっそして、またまたビワーいろんなお菓子たち~そして、またトマトーわが姉よ、しっかりトマトも食べなさーいウォーキングに参加して下さった男性の方から頂きましたっ手作りデスしかも参加者全員に下さったんです嬉しい皆様、ありがとうございますっちゃんちゃんAndroid携帯から 2013-06-07T17:13:00+09:00