積んどく? https://ameblo.jp/demiway/ 「買う」だけで満足してしまう。読んだ気になってしまう。「積んどく」人生、爆走中。あなたも積んどく? ja-jp [めんどくさがりの挑戦]ハーブ栽培 その3 https://ameblo.jp/demiway/entry-10098065771.html [めんどくさがりの挑戦]ハーブ栽培。1ヶ月半くらいになりました。それなりに努力してるつもりだったのですが。こりあんだーは、原因が判らぬまま、チーン。合掌。 鳥さんの仕業?はっぱが緑のままなのにくったり倒れていたこりあんだー。調べてみても原因不明。 ばじるは、すくすく。フレーフレー、ばじるっ!調子に乗って、追加。お取り寄せでげとしたマイクロトマト。 調子に乗りすぎ?飲み友から譲り受けたぬか床。きゅうり、にんじん、茄子、投入。はてさて。いつまで続きますことやら。。。 2008-05-19T00:29:02+09:00 1本の電話 https://ameblo.jp/demiway/entry-10097401998.html ずっと気になって、連絡がとれなくて、石を投げてみても反応なく、心配してた人から1本の電話。「だいじょぶだよ。」3分にもみたない短い会話だったけど。すべてチャラにしてくれるほどの威力。うん。言葉と同じく、リアクションというのも大事なんだなってすごく勉強になった。うむ。よし。 2008-05-16T22:44:26+09:00 kanashii dekigoto https://ameblo.jp/demiway/entry-10095203001.html 今まででそんな台詞があったんだ。。。と思うことがひとつだけあった。「うそはついてない。言わなかっただけ。」それを聞いた時、背後からナイフを突き立てられたような衝撃があった。そんなことがあっていいんだ?へぇ~、そうなんだ?めんどくさがりの私から見れば、そんなめんどうな事はしない。嘘や隠匿は、つきとうせば真実になる。そんな台詞も聞いたことがあるけれど、真実は、真実でしかないから。その台詞の出所は、悪意はないのだろうけれど、「それ」がひとりの人間の人生を大きく変えてしまう力を持っていることを多分、分か 2008-05-09T13:17:42+09:00 Pieces https://ameblo.jp/demiway/entry-10094150889.html 近頃、ラルクのPiecesを歌う事が多くなりました。もち、ひとりの時間ですが。あぁ私のかけらよ力強くはばたいてゆけ振り返らないで広い海を越えてたくさんの光がいつの日にもありますようにあなたがいるからこの命は永遠に続いてゆくあぁ両手にあふれそうな想い出たち枯れないようにゆっくり明日をたずねてゆくから私のかけらよ力強くはばたいてゆけ振り返らないで広い海を越えてここらへんで、不意に涙がこぼれます。もうそういう時期だということは、じゅうじゅう承知なのですが。ポーカーフェイスでいい子にしてますけどね。私も 2008-05-05T22:49:56+09:00 [めんどくさがりの挑戦]ハーブ栽培 その2 https://ameblo.jp/demiway/entry-10092250080.html 見てみて!!!先っちょがぁぁぁ! ←こりあんだー。ちょっと、分かりずらいのですが手前の方、先っちょが「コリアンダー」な形状な葉っぱが出てきました~。わぁ~いо(ж>▽<)y ☆ ←ばじる。 あんまり変わりばえしないのですが確実に増殖、葉っぱもちょっぴしずつ大きくなっていってます~。わぁ~い о(ж>▽<)y ☆今年の夏は、自家製バジルでバジルペーストか?タプナードにも入れちゃおう!о(ж>▽<)y ☆サルサに自家製コリアンダーinnか?о(ж>▽<)y ☆楽しみ~。:’* + ☆°・ ‥. 2008-04-29T12:07:04+09:00 [めんどくさがりの挑戦]ハーブ栽培 https://ameblo.jp/demiway/entry-10089586112.html はい。確かに相当なめんどくさがりです、私。なのですが、最近、バジルなどのハーブを使う機会が激増したため、ハーブ栽培に挑戦してみました。土は、もち「有機」もので。種を蒔いて、一週間。毎日、水をやり、「まだ~???」だったのですが、今日、やっとこさ、芽が! ←ばじる。←こりあんだー。過去、ことごとく、鉢物を枯らしてきたわたくし。どこまで育つか、見ものです。( ̄∀ ̄;) 2008-04-19T17:36:54+09:00 たまにはひとり酒だもん 鈴傳 -四ツ谷- https://ameblo.jp/demiway/entry-10089351674.html 2年ぶり。 四谷の「鈴傳」。 本日、四谷駅近辺に所用があり。 終わり次第、 「今日こそ、鈴傳に行く!」と 目論んだ時間設定で。 17:30鈴傳innの予定をクリア。 うむ。おばちゃんひとり酒には 手前がらあきのいい感じの時間帯。 ひとまず、泡。 ビール小瓶で喉を潤す。 (゜。゜)ホケ~ うむ。ちょいと時間的に早いが 唯一好きな日本酒、「菊姫(にごり)」と せりのおひたしを発注。 実は、にごりよりも普通酒のが好みなんだけど それでも菊姫がいい。 入り口のガラス戸からかいま見える、 雨足、人足をぼん 2008-04-18T20:32:05+09:00 静かな大事件 https://ameblo.jp/demiway/entry-10085123684.html あ~っっっ!!!!という間に、お引越しをしてから早2年。もめたり、もめたり、はげたり、もめたり、ばたばたしたり、ひきこもってみたり。光陰矢のごとし。あっという間の2年が過ぎ。はい。お約束の更新がやってまいりますた。あ、自宅の方ですが。ま、諸事情により、ここからどこにも動けないのですがちょっこし、もがいてみたりもして。ま、あと2年は、ここできばるしかなかですね。。。( ̄∀ ̄;)demi 2008-04-03T01:39:47+09:00 ランチだっ! 「大福」 -荒木町- https://ameblo.jp/demiway/entry-10081778534.html すみましぇん。いつも不明瞭な携帯画像で。今日は、めずらしくお昼から荒木町での所用があり、ひさびさのお外ランチですた。それもかねてよりお昼にもお伺いしてみたかった「大福」さん。昼間の明るい時間帯も夜と同じくいい空気間。居心地良すぎでまったりしてしまいます。「大福」さんは、12:00~16:00がランチタイム。16:00~は、Barタイム。夜もとてもリーズナブルなのですがランチがこれまた「安っ!」。メニューは、A.水餃子(皮から手作り)B.煮豚C.生ハムと卵サラダD.カレー全てに・バゲットorコッペ 2008-03-21T21:14:49+09:00 cafe ココロア →曙橋界隈 -新坂編- https://ameblo.jp/demiway/entry-10081176708.html といっても今日は、酒ではなく、酒の次に好きなヒーコーです。お近くにおNewなcafe、発見。行ってきました、「cafe ココロア」。曙橋、新坂のフレッシュネスバーガーの向かいの道にひょっこり見える看板。→→→ まわりは、ビルだけで店舗らしいものがないので遠目に見ると「?」。たまたま所要で、お店の前を通ったらなんとかわいいcafeでした。ガラス張りの白い箱の中に4席のテーブルが2つ。入ってすぐに、ケーキのショーケース。「あのぉ~、こちらは、禁煙ですか?」「いえ、大丈夫ですよぉ。」うむ。demi的 2008-03-19T16:38:10+09:00