【でらでら】ヨーロッパファッションブログ https://ameblo.jp/deradera-octet/ 名古屋から発信するファッション情報BLOG だがね!present by.インポートセレクトショップでらでらhttp://www.rakuten.co.jp/deradera/ ja-jp でらでら11歳 https://ameblo.jp/deradera-octet/entry-11950994885.html 【今日はでらでらの日!】皆様、こんばんわ。「でらでら」スタッフ有馬です。今日、11月11日は でらでら生誕11周年 ♪11年前に楽天でスタートした「でらでら」です。今日は11歳の誕生日です 11年前って・・・なにがあったころなのかなと思いを馳せておりました。調べてゆくとヌーブラが大ヒットした時代ですが・・・男性の皆様にはピンと来ないでしょう わたくしごとで言いますと・・・アメブロなどのBLOGが浸透してきた頃で、テンプレートの改造に精を出したりしてました。ネット&マンガ喫茶でバイトしていたのです 2014-11-11T14:45:12+09:00 スポーツ×ファッションを痛感! https://ameblo.jp/deradera-octet/entry-11855338144.html の 運動オンチ。スタッフ有馬です。体育は常に「2」であった、スポーツとは無縁のワタクシですが柄にもなく、先日、フットサルを観戦しに行きました。会社の精鋭たちが集まってできたフットサルteamの何年か振りの試合。チーム名は…なんでしょう。4店舗合同なので「でらりんちょ」でいいかな?(笑)時期が時期ですからね。きっと、スポーツ男子が多いので、ニュースを聞くたびに身体が疼くんでしょう。スポーツじゃないところでもストレス発散できたらいいのにね...(ニヤリ)スポーツする男子のスタイルとか気合ってどんなも 2014-05-19T23:03:00+09:00 マジェスティック見参 https://ameblo.jp/deradera-octet/entry-11837164557.html 雨の名古屋でございます。こんな日はお家で過ごすのが自然なスタイルでしょう。溜めてしまっていた録画ブツをゆっくりと堪能するのもまた一興でございます。お家でマターリと過ごして夜には少し寛げるイタリアンで乾杯 わたしなら焼き鳥と梅酒 ですかね ちょっとした洗濯や掃除は見なかったことにして(笑)そんなマターリな『ダラダラした休日』も良いものです。そんな日はファッションもゆったりとリラックスできることを優先にして身体を休めるってのも必要かも知れませんね。タイトだ、スリムだ、ということがカッコよさに繋がって 2014-04-29T18:51:00+09:00 カモフラ★祭り その1 https://ameblo.jp/deradera-octet/entry-11811039670.html おおっとインフルエンザで間が空いてしまいましたスタッフ有馬が久しぶりにお送りいたします。気がつけば4月。 春になりました そんな春入荷の新作が目白押しの中からわたくしめ個人のおススメとしてご紹介するは迷彩 カモフラ camouflage を用いた一点豪華主義!?一点投入型の艶やかなカジュアルスタイルです。::そこで今シーズンのショーMen Spring/Summer 2014 を振り”カエル” 夏の迷彩は数あれど春のための迷彩とはなんぞや。ピリリとした辛口めを残した、大人っぽさが漂う着こなしが鍵 2014-04-02T01:37:33+09:00 お祝い♪ https://ameblo.jp/deradera-octet/entry-11787611749.html 殿方の皆様こんにちわ。 スタッフ有馬です。先週末は「でらでら」のWEBデザイナーでありスーパーカスタマーであるスタッフ本田ちゃん(旧姓、竹内)の結婚式でした。既に一年前に入籍を済ませている若き花嫁。待ち望んだ晴れの舞台にゲストとして呼んでいただけましたよ。・・・結婚式  幸せが伝染して「自分も幸せになりたい!」と強く思う祝日でした。この大舞台での主役はもちろん「新郎・新婦」ではありますが参加する方も変な気合いが入るもんですよね(笑)特に女は見栄っ張りな生き物でぇございゃして(藤虎風に…笑)あれ 2014-03-02T00:01:00+09:00 春一番のカラーシャツ https://ameblo.jp/deradera-octet/entry-11784683604.html ポジャンティ推ししていたらシャツの王様、フィナモレが入荷してきました。詳細はまた後程。だって今日はスタッフ竹内(今は本田)の結婚式なのでぇす!!スタッフのフォーマルスタイルとははたしてどんなのか!?服屋で働いている皆ですのでそれはそれはカッコいいスタイルだと思います…よね!?またコーディネートの模様は後日♪まずはこんな春らしい花柄。大人のブランドですので間違いのない小花です。上品ですね。プレーンタイプもございます。こちらはリネン地で夏にさっぱりとお楽しみいただけます。 フィナモレといえば、とい 2014-03-01T13:49:00+09:00 春シャツ、ポジャンティから出揃いました! https://ameblo.jp/deradera-octet/entry-11776703781.html  スタッフ有馬です。ソチから日本選手が戻ってきましたね。羽生君の荷物が少ないことが話題になってましたが久しぶりに心を熱くする出来事が起こり見ごたえたっぷりな冬季五輪でした。フィギュアスケートの浅田真央ちゃんのアイスダンス・・・本当に素敵でした!!優雅さの中にも人柄が見えるとでも申しましょうか。選手仲間だけでなく、世界中の人からハッシュタグ#をつけてツイッターで応援メッセージが送られていたそうです。それが 「#maofight」というタグだったとか。「マオ ファイト」これだけ世界で愛される選手。時 2014-02-20T03:41:00+09:00 雪のち晴れ、そしてカラーシャツ https://ameblo.jp/deradera-octet/entry-11768348878.html 雪から雨に。そしてまた雪降って雨になりけりの名古屋でございます。そして今日は暖かなお天気お天気だと色実のあるファッションに自然と目がいきますね。寒いとやはり無難な暖かさを求めてしまう。仕方ありません。だれもか皆Mっけがあるわけではないのですから(笑)…なんの話だっ!!!!!!! と、いうところで今回は少しだけフライングのカラーシャツをほんのさわりだけご紹介それは POGGIANTI -ポジャンティ- 。Leonardo Poggiantiによって1958年イタリア、フォルコーリにて創業したシャツ 2014-02-09T11:47:00+09:00 華麗なる青シャツ https://ameblo.jp/deradera-octet/entry-11765135382.html 今日も今日とてオサムウゴザイマス。メルトン地の短丈コートを着たかったんですが急激な寒さの”ぶり返し”にて今日は安全パイな「ダウン」を着てしまいました。完全に負けました(←何に?笑)そんな敗者な私ですが今回は「音楽とシャツと私」として偉大なアーティストマイケル・ジャクソンとシャツについて絡んでみたいと思います。私のマイケル・スタート(出会いの意味)は映画 『THE WIZ』です。ウィズ [DVD]/ジェネオン・ユニバーサル ダイアナ・ロスと共演した『オズの魔法使い』をブロードウェイ・ミュージカルで 2014-02-05T02:28:32+09:00 「音楽とシャツと私」no.3 https://ameblo.jp/deradera-octet/entry-11760749556.html 帰宅時は、震えながら自転車   をこいで帰宅している、だったら着込めばいいのに、やせ我慢しているスタッフ有馬です。ちなみに名古屋では「自転車」を「ケッタ」、「ちゃりんこ」と言います。さて、日中では暖かさが日増しに感じられて早くも明日から2月に突入です。爽やかで身体の軽くなるお洒落…楽しみですね。春に向けてのシャツとして今日の3型は ブルー、インディゴ をご紹介いたします。「音楽とシャツと私」をテーマに書いていて第3弾ですが恥ずかしながら、高校の一年間だけ部活でギターを担当していたワタクシ。写真 2014-01-30T01:01:14+09:00