金沢ではたらく執行役員のblog https://ameblo.jp/designparks/ 35歳で社長になるべく、只今邁進中! ja-jp 坂本竜馬 桂浜 https://ameblo.jp/designparks/entry-10008745667.html ↓坂本 竜馬 ↓桂浜 高知県に先日行って来ました。この日は講師として行って来ました。今回で4回目の講演です、今回は講演時間50分とちょっと短め普段は120分で行う内容を50分に短縮しました。時間が押してた関係で実際40分・・・ちょっぴり早口で喋らせて頂きました。なんとか無事終了。自分は人前で話すのはとても好きみたいです。とても充実感がありました。今回、自分で講演をするってことで、自分の中で考えが整理出来たり再確認が出来たりと、自分にとって一番リターンがあるんだなぁって感じました。『講演は自分の為 2006-02-04T23:48:25+09:00 良い習慣の大切さ https://ameblo.jp/designparks/entry-10008001595.html 「美徳は、訓練と習慣の賜物である。我々はあらかじめ美徳が具わっていたり、卓越した能力があるから正しい行動ができるのではなく、正しい行動をするからこそ、美徳や卓越した能力が得られるのである。我々が何であるかは、我々が繰り返し何を行ったかによって決まるのである。それゆえ、美徳は行いではなく、習慣なのである。」 アリストテレス今年は徹底的に良い習慣を習得します。 2006-01-14T13:50:39+09:00 金沢久しぶりに快晴! https://ameblo.jp/designparks/entry-10007848223.html 今年は良い習慣を徹底的に習得します!人生は、習慣の内容によって結果が変わりますからね。(人間は習慣の動物である/ナポレオン・ヒル)習慣にまで持っていくことはエネルギーが入りますね。①良く噛む②姿勢を良くする③大きい声④笑顔⑤運動する⑥腹八分目⑦褒める⑧早寝早起き※本当久しぶりに金沢快晴でした。気持ちの良い一日となりました。まだ雪が沢山積もってますが、今日で少しは溶けてくれたかな? 2006-01-09T19:25:40+09:00 今日はお仕事でした。 https://ameblo.jp/designparks/entry-10007813584.html 今日は、割とスムーズに仕事が終わった・・・雪のクレームも数件あったが。(+_;) 一日で出来る仕事量を、いかに効率化出来るか?ってことがここ近年のテーマとしてやってます。大分効率化が進みましたが、どうしてもマンパワーでやらなければならない仕事はありますねこういった仕事をパートさんに任せることが効率化になるんだろうけど徹底的にマニュアル化を進めることが必要です。一つ一つ目標を持ってガンバロ-------!!! 2006-01-08T17:51:42+09:00 2006年目標 https://ameblo.jp/designparks/entry-10007678788.html あけましておめでとうございます。今年の大目標をたてました。『体力をつける』体力があれば、忍耐力も増えるし、体力の充実は気力の充実に繋がる。今年はこれを主軸としてガンバリマス。やりたいこと沢山ありますので、まず体力作りからです(*^_^*) 2006-01-04T12:15:28+09:00 照明を買いました! https://ameblo.jp/designparks/entry-10007528885.html 今年も仕事納めしてきました。お部屋のイメージチェンジの為に照明を変えました。突然の思いつきで買いました。気分転換です。今年もあとわずかですね、本当一年のスピードは早い!!!自分のやりたい事をスピードを上げて行きたいです。 2005-12-29T22:07:51+09:00 忘年会 https://ameblo.jp/designparks/entry-10007482036.html 昨日は日頃大変お世話になっておるオーナーと二人だけで忘年会しました。51歳と親父に近い年齢の方ですが日頃から親しくさて頂いております。今日は御寿司食べて、そのあとクラブへ2件ハシゴオーナーのビジネススキーム素晴らしいです。日々勉強しなければなぁ~っとおもいました。最後に行ったクラブでステーキ屋を経営している33歳の方にお会いしましたが、とても貫禄があり、もうすでに40代の貫禄!とっても刺激的な一日でした。帰り道道路がカンカンに凍ってる・・・寒いわけですね 2005-12-28T09:31:06+09:00 来年の目標を立てました https://ameblo.jp/designparks/entry-10007415200.html こんにちわ今日はお休みでした(´~`)じっくりと来年の目標を煮詰めました。年々やりたいことが形になってきていると思う。来年もやりたいことが沢山あるが、優先順位をつけて、ある程度絞り込んだ。『目標』35歳業界NO1若手社長になることを目標としております。『勉強』来年は投資の勉強を優先してします。それと本業である不動産の勉強もします。マンション管理士/管理業務主任者 試験受験『健康』運動を毎日する、ストレッチを中心に有酸素運動も週三回ほどし体力をつけたいです。食事にも気をつけて、体調管理を徹底して行 2005-12-25T23:31:19+09:00 投資の勉強してます https://ameblo.jp/designparks/entry-10007340425.html 金沢大雪です。会社はテンテコマイ・・・12月の降雪量は20年ぶりの大雪だそうです。クレームの嵐今日はお休みです、ゆっくりと体を休めてリフレッシュしたいです。来年の目標を煮詰めてます。来年の目標の一つに株式投資、資産のリスクヘッジ等お金の運用について勉強しようと思っております。只今読んでおりますのがオニールの成長株発掘法 来年は株式投資で利回り100%目指します~。(´~`) 2005-12-23T10:33:43+09:00 雪vsリスクイメージ https://ameblo.jp/designparks/entry-10007088614.html 雪が積もった、今年の出足は早いようで・・・積雪20cm程実家へ向かう途中で、ちょっとビックリ、全然車が登ってかない(+_;) なんとかなりましたが。とってもリスキーな体験でした。実は今日、この雪の中社長に連絡がとれないとの連絡が入り、ちょっと焦りました(+_;) 。やはり自分を成長させ、いつでも社長交代出来るまでの実力をいち早くつけることが大切なのだと感じた。それと同時に自分が強くならなければならないと・・・あるべき姿を毎日イメージするのと同時に最悪の事態を想定して、自分の中で消化するといいと、 2005-12-14T22:29:42+09:00