今夜だって明日だってブギーバック(megane rap ver.) https://ameblo.jp/dj-kurobuchi/ canadaでwwoof滞在珍道中より帰国・・・飾らぬ等身大の20代の生き方の一つ ja-jp 一回りして・・・ https://ameblo.jp/dj-kurobuchi/entry-12803050486.html ようやくというか、何というか。 10年以上、13年ぶりにブログを更新してみる。というかまだこのブログが残っていたことに驚き。 20代中盤だった青年もブログの記事でいえば、一段上、ページ違いだとしてもワンクリック先だと40代間近のおっさんになっているのだから驚きです。 取り急ぎ今後こういったブログを自身の日記として見返した際に非常に面白い物だというのが再認識できたのでまた不定期にやってみようかと思います。 といった意思表明の記事であります。 2023-05-15T15:45:02+09:00 FUJI https://ameblo.jp/dj-kurobuchi/entry-10619674553.html 急に休みが連休になりましたそんな時僕はこう思いました「そうだ・・・FUJI山に登ろう・・・」                       ◆              黒縁メガネ、FUJI山初登頂に臨む友人のユウジと共に我らが愛車「ミニ」で山梨はFUJI山、日本最高峰の霊峰に向かううーむ渋滞に包まれながらも到着そして登山装備にチェンジ5合目の時点ですでに2000m超えの為かすでに寒い通気性が良く、速乾性のある肌着にトレーナーに防水加工のある上着下はタイツにハーフパンツに靴下2枚重ねに歩きやすいス 2010-08-14T21:35:45+09:00 減量減量 https://ameblo.jp/dj-kurobuchi/entry-10608343638.html ワタクシ事ですが・・・ようやく目標の体重まで落ちましたカナダより帰国時の体重は67,8kg程そこから10kgほどの減量に成功しました別段痩せたいと強く思ったわけではないんですがカナダより帰国して日本で自分を強く持ってバリバリ生活していくにあたって自分の中の自信になるようなものを作りたくて6月頃から友人と共にジョギングを始めました一回一回のジョギングは当然ながらすぐ結果に結びつくわけではなく走りながらも「これ、意味あるのかな・・・」と考える日々でも、続けることは間違いなく結果にも結びつくんですね仕 2010-08-02T21:39:27+09:00 勤務地・・・・チェーーーンジ https://ameblo.jp/dj-kurobuchi/entry-10606555666.html 仕事のイベントで池袋SEIBUに行ってまいりました私の仕事の一つに「社長秘書」的なものもありまして・・・社長であるデザイナーのフラワーデモンストレーションイベントについて行って来ました  インテリア雑貨のコーナーの催事場でのデモンストレーションでした「生活の一部にお花を生活雑貨を利用した身近なアレンジメント」というテーマのものでしたこれは私の花に対するモットーというか主張したいものの一つでもあったので楽しんで行って参りました花というものに対して変に気取らず気後れせずにもっと身近なものへもっと多く 2010-07-31T23:30:26+09:00 カタカタポン https://ameblo.jp/dj-kurobuchi/entry-10598225855.html カタカタカタタンッポンポンポンポチッっとなっ!!!ということで、ただいまオフィスと言うなの空調の効いた部屋でPCを操作していますはい、そうです私の職業は 花屋さんですもそもそと作りますいそいそと作りますちゃきちゃき働いているよっでも、店頭業務とかではなく今の部署はオフィスというメガネ会社全店舗のマネジメント管理社長であるデザイナーのアシスタント広報・営業業務のアシスタントという名目のポジショニングもともと面接時は店舗勤務を希望でしたしかし会社がメガネに求めてきた仕事内容はこういったものでしたこう 2010-07-22T23:09:00+09:00 OB(Office Boy) https://ameblo.jp/dj-kurobuchi/entry-10589060430.html すったもんだで7月よりまた花の世界へと舞い戻ってきたメガネはい、どうもただいまです、花の業界の方々どうもどうもまたこんなメガネですがよろしくお願いしますm(_ _ )mさてさてはいはいお客さまお客さま!!はいはい本日はどのようなお花をお探しでしょうか?ん?んん?お呼びでない?へ?ワタクシが?お呼びでない?こりゃまた失敬・・お呼びでないとな・・・ということで意気揚々に花の世界へと戻ってきたメガネを待っていたのは様々なお客様とのワンオンワンのコミュニケーションと言う名のビジネスその手からお客様のご要 2010-07-12T23:11:13+09:00 新しい生活、スタート https://ameblo.jp/dj-kurobuchi/entry-10583480320.html ご報告遅れました仕事ようやく決まりましたようやくです仕事探し、終わった今だから言いますが正直ほんっっっとしんどかったどこまで、いつまでこの生活続くんだ・・・その日その日の一日が何一つとして自分を前へと進むものとならずにただその場で足踏みしているだけのような感じそして何よりもそんな状況に自分自身を追い込んでいってしまった自分自身に歯がゆさを感じてならなかったようやくですこれからは仕事の中でのメガネというものを表現していきたいと思いますまずはご報告までに 2010-07-06T22:42:03+09:00 上手いこといってる感覚 https://ameblo.jp/dj-kurobuchi/entry-10565986056.html 本日仕事の面接に行ってきた場所は都内だった時間は昼前に・・ということで私はその前日の夜から朝まで仕事だったので必然的に仕事の後、寝ないでそのまま面接というアクションを敢行せざる負えない状況でした仕事の後、一瞬家に寄りシャワーをババッと浴び何はともあれ、面接は見た目も大事だと思いパリッとしたスーツに着替えパリッとした髪型に整えスカッと髭を剃るこういった事をすると気持ちの中までスカッとしてくる外を見てみる梅雨の時期とは思えないほどの晴天夏大好きな私は夜中仕事をしていたことも忘れるほど元気になってきた 2010-06-17T21:16:59+09:00 ニート手前 https://ameblo.jp/dj-kurobuchi/entry-10563029943.html うぅむなかなか仕事が決まらない日々想像以上にフラストレーションが溜まる毎日ですプーだニートだと世間はそういった人達のことを問題視するが現在自分がそれらの状態に非常に近い位置にいることを実感したいや、実際には仕事をしてるし、就職活動だってしているんだがこうなかなかうまく決まらない毎日・フラストレーションの溜まる毎日を過ごしているとふとした瞬間に「あ・・・・もう、なんかどうでもいいや・・・」って落ちてしまいそうにならなくもない今みたいな状況下で地味にどんどんと自分のエネルギーのようなものを削られてい 2010-06-14T18:19:13+09:00 メガネのKilling Time https://ameblo.jp/dj-kurobuchi/entry-10543066217.html 時間が余ります、最近非常に贅沢な台詞ですね免許合宿も明日で終わりですっ!(明日の卒検に受かれば)教習も終盤にかかってくると、教習時間も少なくなってきて日によっては一日に一時間だけ教習があって、もうそれで終わり・・・みたいな日もそんな時のメガネのKilling Time(暇つぶし)ですってか・・・教習所の近くに・・・温泉あるでやんのっ!!!この終盤戦でその存在に気付くとは・・しかも教習所に半額になる優待券もあるでやんの・・・調べてみると源泉かけ流し、水で薄めたりとかなんもしてないうぐぐ・・・変なヨ 2010-05-23T22:09:22+09:00