KTA Blog https://ameblo.jp/djkta/   ja-jp さよなら札幌 https://ameblo.jp/djkta/entry-11121701346.html いや~すっかりブログ更新してなかったなぁ7/31以来もう年末明日で2011年も終わりかぁ~前回のブログから色々変化がありまして、無事転職できました。東京研修から今は一旦札幌に戻って来てますが1/3からは長野(松本)、新潟、東京で研修、そして1/25から仙台赴任が決定致しました。という事で、残り札幌にいれる期間はあと数日ちなみに初任地が仙台なんですが、今現在仙台での住居が決まってません。なんせ仙台行った事もないので土地勘ゼロkennyとかに多少仙台の事聞いたので、ざっくりとここら辺に住もうかな~っ 2011-12-30T20:44:02+09:00 試験結果 https://ameblo.jp/djkta/entry-10970464937.html ちなみに受けた試験はネットワークエンジニアの資格試験なんですが模擬試験と違ってめっちゃ難しくてめっちゃ時間足りなかった・・・最後の最後にシナリオ問題というものが出たのですがこれは複数の設問がまとまって1問とカウントされる問題なんですがネットワークコマンドを入力して確認しながらの回答をしなければいけない為普通にやると、誰がやっても10~20分程度掛かる問題なのです。この最後の問題が出た時点で、残り時間3分・・・当然全部回答出来るはずもなく、最初の数問のみなんとか回答しましたがその時点で時間切れ・・ 2011-07-31T00:12:49+09:00 いよいよ https://ameblo.jp/djkta/entry-10969067923.html 明日がテストシミュレーション問題(実技)が超不安だぁ~もう胸がドキドキして生きてるって実感します模擬試験では平均90%以上の正答率だけど物凄く不安元々海外のベンダー試験なので、意味不明な日本語訳の問題が出てくるらしいけどイタリア人持ち前の陽気さで乗り切ろうと思います。今日は札幌、年に一度の花火大会らしいけどそんなの関係ねぇそろそろバンバン鳴りだすと思うけど、そ、そんなの関係ねぇ本日モローゾーンではVOLTAGEもやってます。花火行った方は是非お立ち寄りを!!あ、花火鳴りだした・・・・落ちても受か 2011-07-29T19:30:38+09:00 模擬試験 https://ameblo.jp/djkta/entry-10966082434.html 60問中57問正解正答率95%今までで一番良いぞ模擬試験結果より10%は正答率が下がると言われている本試験正答率95%でも合格ぎりぎりラインらしいけどほんとか?試験日は今週末どっきどき 2011-07-26T20:57:07+09:00 受付中。締め切り迫る。 https://ameblo.jp/djkta/entry-10938738648.html ご無沙汰してます。約1ヶ月ぶりでございます。前回のブログにも書いたけど、資格取得の為に参考書と問題集を8000円で購入致しましたがそれだけでは試験範囲が網羅できていないので、4000円追加してもう1冊参考書を購入致しました。700ページ近い参考書2冊、先日ようやく一段落致しました。先に問題集やって解らない所を参考書見て勉強しようかと思ったんだけどなんせ解らない事だらけ過ぎて話にならないので、非効率的と薄々感じながら先に参考書で勉強しましたいや~、自分の人生で一番真面目に勉強しているっぽい7月中と 2011-06-29T13:58:58+09:00 暖かいな https://ameblo.jp/djkta/entry-10903733186.html 今日はひっさびさにスーツを着ました。というのも、勤めていた会社へ保険証を返却しに行ったんです。会社にいた時間、、約2分 笑にしても日中ってこんなに暖かいんだね。街中の温度計22度超えてました。せっかく街中出て来たんで、ジュンク堂にて資格試験用の参考書と問題集を8000円出して購入イラストレータとかの本以外で、こんなに高い参考書買ったの初めてかも。買うかどうかちょっとためらったが買ったからには合格目指そう。ただ分厚過ぎてかなりへこむ。。。約700ページかしかも、実はこれだけでは試験範囲を網羅出来て 2011-05-26T17:26:53+09:00 とっても良かった https://ameblo.jp/djkta/entry-10872690979.html 見てきました。『まほろ駅前多田便利軒』と『イリュージョニスト』どっちを見るかちょっと迷ってたんですが結局『イリュージョニスト』を見てきました。見に行って良かったです。映像の全てが良かったです。どこか懐かしく、暖かく、きれいでした。フランスのアニメーションで、字幕なんですがほぼセリフはありません。映像から読み取る感じです。純粋に楽しかった~~っていう映画ではありません。なんかフランスらしい映画というか、せつなさと暖かさと少しのユーモアとが絶妙でした。登場人物もそれぞれ個性的で表情豊か。時代遅れのマ 2011-04-26T08:12:12+09:00 あぁ https://ameblo.jp/djkta/entry-10871980399.html 寝過ごした・・・夜の上映を見に行くしかないな・・・ 2011-04-25T13:52:54+09:00 雨降りの月曜 https://ameblo.jp/djkta/entry-10871686195.html 明日は映画を見てこよう実は映画を一人で見に行くのって初かもしれないハリウッド超大作とかに興味の持てない俺にとって今上映中の映画で見たそうなのはこの2つくらいかな~『まほろ駅前多田便利軒』http://mahoro.asmik-ace.co.jp/ストーリー:ある年の正月。東京郊外に位置するまほろ市で便利屋を営む多田(瑛太)のもとに、ひょんなことから同級生の行天(松田龍平)が転がり込んでくる。自称コロンビア人の娼婦(しょうふ)ルル(片岡礼子)やヤバいアルバイトに手を出す小学生の由良(横山幸汰)など 2011-04-25T01:52:09+09:00 ラッシュ https://ameblo.jp/djkta/entry-10869155361.html 最近子供ラッシュです。生まれまくってます。2011年生まれの同級生が周りで多くなるなぁ~まず、DOONUTS!!のHISAYA既に名前も決まったそうで、HIP HOP好きならみんな知ってるあのアーティストWord Lifeを送るのかな詳細はこちらhttp://djhisaya.seesaa.net/あとは、会社の同僚、、あ、、元同僚になるないつも金無いのにDOONUTS!!だけは来てくれるやつも、HISAYAのとこの2~3日遅れで生まれた名前はまだ聞いてないけど。あと、もう一人会社の同僚、、あ、 2011-04-22T17:55:31+09:00