7:33大輔の頭 https://ameblo.jp/dk-climbing/ そんなだったりこんなだったり ja-jp 日本選手権 https://ameblo.jp/dk-climbing/entry-11057253601.html 初の地元開催の日本選手権9月、国体を経てもまだ上がってこない調子に若干苛立っていましたしかし木曜日の最後の調整でやっと体がうごいてきて一安心予選は6位で通過準決勝はタイながらも予選のカウントバックで7位通過決勝は不甲斐ない登りで結局順位は変わらず7位ただ予選の1本は完登できたし、2年連続で決勝に残れたってのは大きな成果だと思うまー決勝に残ったって言っても決勝面子と対等に登れたかといえば決してそうではないけれども…あのダブルを外した瞬間の絶望感忘れられませんせめてあの一手は…来年のジャパンカップは 2011-10-23T23:44:40+09:00 9月の成果 https://ameblo.jp/dk-climbing/entry-11032579393.html 2日恵那ケトビ初段+ユズハ二段フフムン二段ムカンテ二段18日道端ハング無名トラバース二段御岳エゴイスト初段 FL遥二段遥エゴ初段 1撃in TOKYO三段亀返し初段22日鳳来ラーマ213d/14a三撃来月はもっと頑張りたい。 2011-09-29T01:14:31+09:00 長野県国体予選 https://ameblo.jp/dk-climbing/entry-10924882092.html 1位 とーる氏2位 私3位 今氏ということで、成人枠では1位だったので今年は国体に参加できることになりました!今年は北信越予選が長野県で開催されるので仮設の壁を作っていただいた訳ですが相当良い壁でしたよ高さは15mくらいかな?最大傾斜140°で、登り面は20mくらいあると思います!アートウォールのオーナーのM山さんが設計、施工をしてくれたのですが「若い奴らに世界大会を開催できる壁で登らせてやりたい」という思いで作ってくれたそうです感謝してもしきれませんルートもとても面白くて、運営側の気迫が強く感 2011-06-16T09:23:50+09:00 ジャパンカップ翌日 https://ameblo.jp/dk-climbing/entry-10916854366.html LABOというジムのオーナーの土本さんにお願いしたら連れて行ってくれました山口県は美祢市にあるボルダエリアです新幹線の時間の関係で、午前中しか登れませんでしたがめちゃめちゃ楽しかったですよそして朝6時半集合という気合いの入りっぷり笑土本さん、みゆきさん、やまさん本当に朝早くからありがとうございましたワガママ聞いてもらっちゃって感謝の気持ちでいっぱいですさて、岩場はと言いますとなんと開拓途中山口まで来てまさか開拓できるなんて夢にも思ってませんでしたしかも岩の数もあるし高い岩も被ったラインも沢山ある 2011-06-08T11:13:42+09:00 リードジャパンカップ結果 https://ameblo.jp/dk-climbing/entry-10914511580.html つぶやきにも書きましたが最終的に16位でした今回はナガモノもいつもより多くやって直前の調整もバッチリ多分今まで出たコンペで一番気合い入ってたコンペだったと思いますですが結果は16位コンペって難しいと改めて痛感しました。そしていつも以上に気合いが入ってたのでいつも以上に悔しいし、楽しかったです本気でやるとなんでも楽しい今まで外岩メインだったからコンペなんて…と、斜に構えてるとこもあったんだけどなんとなく出てた今までの大会のよりは一番楽しく、得るものが多い大会だった気がしますべっこべこになった方が強 2011-06-05T22:59:53+09:00 大垂壁大会 https://ameblo.jp/dk-climbing/entry-10885832146.html なんばヒップスのコンペ終了して、今帰宅のバスの中ですなんと今回の大会、5位になる事が出来ました!垂壁クライマーが日の目をみた瞬間ですかね笑25mのスケールで張り出しが僅か3m最大傾斜が100°くらい?の近年には決して見ることの無い緩傾斜でのコンペ最高気温26℃、そして西日が燦々と当たるホカホカの壁でのリード…期待半分不安半分(いや、8:2くらい…?)で競技に臨みましたが予想通り暑い…激滑りでしたが、課題は完全に自分系だったので楽しくトライ出来ました!しかし、10人中4人が同じ高度、更に4人が1手 2011-05-08T22:28:15+09:00 こないだの金曜日と今週の火曜日 https://ameblo.jp/dk-climbing/entry-10873498243.html 金曜日は恵那行ってきた!成果は・ジオランダー 二/三段 3撃・ナナメジロング 二段 2撃・グルト 初段 3撃って感じ昼過ぎには雨降ってきて撤収しましたまぁクライミング4日目にしては体動いたかな…って感じで帰宅後ジム行ったらめっちゃ調子良いwwここ最近で一番体動いたな~火曜日(昨日)は有笠でリード!のっぺらぼう13aを2撃してきました(^∀^)ノコンペ課題みたいでめちゃめちゃ面白かった!ロケーションも良いしアプローチ近いし良い課題だね~ただだいぶアプローチは急だったけどね笑んでまた昼過ぎに雨降って 2011-04-27T00:15:37+09:00 新年度のぼく https://ameblo.jp/dk-climbing/entry-10860662600.html 最近はリードトレ頑張ってます!まぁここ一週間くらいの話ですが笑3月はまぁちょこちょこ岩場行ったなー・アキラ2・大和・二ゲラ←因縁の課題ゲット・パゴダあたりかなぁなんかリードしたいけどあんまりリード行けてねーあ、乾杯はもう完敗です次のシーズンに持ち越しですね新しいシーズンにもっと強くなってサクッと登ってやるんだから!あ、そうそうこのポールポジションの右の岩の課題知ってる人いますか?フェイス部分登ったんだけどなんて課題か気になってグレードはc~dくらいかなぁちょっとチョークのってたから誰か登ってると 2011-04-13T20:40:22+09:00 最近のぼく https://ameblo.jp/dk-climbing/entry-10812345641.html 1月までとは打って変わって今一歩ですベースキャンプのコンペは19位乾杯はあと一手で核心超えるとこまでボルダは行ってませんペトルーシュカはOSできたけどSSSはOSできなかった鬼ヶ島は最高の課題だと思った!そんなとこかなー 2011-02-25T02:14:29+09:00 あけましておめでとうございます https://ameblo.jp/dk-climbing/entry-10795031610.html アメブロでは今年初めての更新ですね…今年の頭から松本市のエッジ&ソファーで社員として働いておりますまだなかなかペースが掴めていないけどなんとかこなしてます岩場も行ってますよ!今年に入ってからは豊田、御岳、鳳来でボルダ二子にリードもしに行ってます成果もぼちぼち挙がってますよ・虫 三段(御岳)・蟹 三段(御岳)・握撃 三段(鳳来、2撃)あと初二段辺りも5~6本今は行く度に何か成果有って楽しいですね!二子では乾杯やってます一昨日で4日目でなんとか1テンで2回抜けられました次回登れたらいいなぁ乾杯登れた 2011-02-09T08:33:32+09:00