道中、回り道につき。 https://ameblo.jp/dochu-mawarimichi/ 日々、これ回り道なり、と。大学卒業するも職なし。現在ゲーム会社数社に応募して結果待ち中。はやく就職したい。 ja-jp 【デッサン】懐かしのベンメリア遺跡 https://ameblo.jp/dochu-mawarimichi/entry-11296599468.html カンボジアにいたころを思い出す、遺跡の風景デッサンです。ベンメリアというかなり有名どころなところです。遺跡の復興事業に携わっている方に同行させていただきました。このくらいの距離の木の描き方に悩みます。葉ディティールが見えなくもない、程度な。もっと遠景なら塊でとらえられるし、もっと近ければちゃんとディティール描けるし。 2012-07-07T17:43:31+09:00 最近のお絵かき https://ameblo.jp/dochu-mawarimichi/entry-11292821538.html 最近は絵を描いています。デッサン。Art Models 2: Life Nude Photos for the Visual Arts/Maureen Johnson¥2,070Amazon.co.jpこちらを購入しまして、写真見て描いてます。本当は生がいいんですけどね。それから、デッサンですがphotoshopで描きました。簡単に形の修正ができて便利です。友達にはせこいと言われたのですが、デッサンの目的は形を把握してアウトプットできるようになること。そのためのツールが何か、という話で、使いやす 2012-07-02T23:32:56+09:00 TREXと並べてみたの巻き https://ameblo.jp/dochu-mawarimichi/entry-11287709360.html TREXと並べてみました。映えそうなのがこいつくらいだったから…きっと恐竜はフシギなチカラで封印されてたとかスーパーな科学技術で復元されたのです。きっと。 2012-06-26T22:07:49+09:00 キャラ進捗 https://ameblo.jp/dochu-mawarimichi/entry-11284536098.html ポーズがつきました。もう6月末…明日背景と表情をつくってひとまずおしまい。ポートフォリオ更新して再びエントリに入ります。 2012-06-23T02:29:55+09:00 回り道ばっかり https://ameblo.jp/dochu-mawarimichi/entry-11279648712.html ごぶさたです。更新しなかったのは、ガメラから寄り道していて、それを臆面もなくアップするのはちょっと気が引けると思ってたらズルズル…けどせっかくあるブログを更新しないのも何なので、最近つくっているものをアップします。えー、へんなのばっかりじゃなくてちゃんと人もつくれるよ!ってことでつくることに。去年度、寮の後輩とつくっていたゲームのキャラクターをベースに等身をあげたりディティールを増やしたりしてデザインしました。髪の毛なんかは技術的な理由からこんなかたち。あとで流用してバトーさんでもつくれそうです 2012-06-17T11:15:30+09:00 【映画】キサラギ / K-20怪人二十面相・伝 / お早よう / 阪急電車 https://ameblo.jp/dochu-mawarimichi/entry-11246677400.html もともと自分の記録用に映画のレビューを書いていたんですが、最近見る本数が増えていちいちレビュー書いてるとそれだけでブログが埋まるのでなんとなく控えていました。キサラギ スタンダード・エディション [DVD]/香川照之,ユースケ・サンタマリア,塚地武雅(ドランクドラゴン)¥3,990Amazon.co.jpキサラギ(2007)あまり人気が出ず、若くして亡くなった女性アイドル1周忌に熱烈なファン4人が集い、その死の真相に迫る。ほぼひとつの部屋でしか撮影が行われていないのでそこは低予算だと思いますが、 2012-05-10T09:23:08+09:00 Zbrushでガメラ作ってみる。10 https://ameblo.jp/dochu-mawarimichi/entry-11245325466.html もう全然ZBrush使ってないですけどね。ボーンのいれなおし作業中。それっぽいコントローラーもつくりました。とりあえず頭の向きと手の開閉。手の開閉はもっと自由度あったほうがいいと思うんだけど…まずはこれで完成させます。足まわりも新しく設計しなおし。前よりよくなったと思いたいですね。反対の手も同じように設定せにゃならんのが大変だぁ 2012-05-08T20:03:51+09:00 【映画】蒲田行進曲(1982)-山田洋次監督が選んだ日本の名作100本- https://ameblo.jp/dochu-mawarimichi/entry-11241683293.html 蒲田行進曲 [DVD]/松坂慶子,風間杜夫,平田満¥3,990Amazon.co.jp東映京都撮影所は、5年に1度の大作「新撰組」の撮影に沸いていた。 何といってもそのウリは、撮影所自慢の高さ数十メートルの樫の木の大階段で撮影するダイナミックなクライマックスである。池田屋に討ち入った新撰組隊員が、スタントを担当する“大部屋”役者を大階段の上から斬りおとし、壮絶に落下して行くその様を大迫力で映し出して映画を締めくくる、いわゆる『階段落ち』である。もちろん、落とされた役者はただではすまない。軽くて半 2012-05-04T22:15:09+09:00 【映画】下妻物語(2004)-山田洋次監督が選んだ日本の名作100本- https://ameblo.jp/dochu-mawarimichi/entry-11235430035.html http://www.nhk.or.jp/yamada100/index.html最近の楽しみのひとつ。大学生活を寮で過ごし、部屋にテレビを置くことが禁止されていたこともあり、5年間ほとんどテレビは見ていませんでした。もともとバラエティ番組は嫌いで見ていませんでしたけどね。「ドラマといえば朝ドラやろ」というNHKっ子です。今見てる番組は・ゲゲゲの女房 2年くらい前の朝ドラ。BSで再放送中。・梅ちゃん先生 今やってる朝ドラ。堀北真希主演。戦後なのになんだか能天気。 脇役の鶴太郎一家の方が魅力的。キ 2012-04-28T09:25:06+09:00 今日はお絵かきの日 https://ameblo.jp/dochu-mawarimichi/entry-11235023092.html 前々からやろうと思っていたphotoshopでデッサン。ブラシを揃えればサイズも自由だし結構効率的に描けるかも。何よりも変形できる!!ワープ様様でした。別に鉛筆の扱いが上達したいわけではないし、ワープなんかちょっと反則っぽいですがその機能があるから上手く描けるのではなく、効率よく描けるようになるだけだと思うんですよね。移動したりできるからって目指す形が定まってないと意味が無いし。あと茶色の下地に描くことで白だと塗らなきゃいけないとこも割愛できると。それでも割と時間かかってしまいましたが。自己評価 2012-04-27T20:57:03+09:00