居酒屋でも予約するタイプです。 https://ameblo.jp/doculo/ 漫画家の一人旅。 ja-jp メメント-モリ https://ameblo.jp/doculo/entry-11008636786.html 今年明けからずっと入院していた祖母が亡くなった96歳だった悪い病気ではなく、たぶんそんなに蝕まれたりしてないと思う先週わたしは祖母がいる石川県の金沢にお見舞いに行った祖母に会いに行ったのは13年ぶりだったらしい少なくともわたしがいた4日間は祖母は会話もできたし、ヘンだと思われるかもしれないけど、わたしにはとても普通に、「いつものおばあちゃん」に見えた祖母はいつもわたしに何を食べたか聞いてきたあまり来ない金沢で、あのお店のおいしいものを食べなさいと言っていたでも自分は「もう死ぬんだからなにもいらな 2011-09-05T16:07:28+09:00 ここまで生きました--------------------------------------- https://ameblo.jp/doculo/entry-10996226948.html ヒサブリに更新ずいぶん前の本日生まれましたこないだ調べたら火曜日だったそうです昨日北川さんとカトさん真野さんと飲み会をして、前日ということで祝ってもらってしまいましたなんかすいませんほんとはえりりんちののんちゃん&おともだちの花火大会にまぜてもらう感じだったんですが、結局大人4人とのんちゃんで公園で音のしない花火だけでひっそり楽しみました花火をマジでやるとちょう楽しい!ハンズのお高い花火セットはたくさんあったけどまさに花火の如く瞬く間に燃え尽きましたごとくっておかしくね?花火そのものなのに…のん 2011-08-24T15:48:00+09:00 ミスマガ https://ameblo.jp/doculo/entry-10886399254.html とても久々になってしまいました震災以来のわたしはどーにもちゃんとした事が出来ていない気がします三月にあるはずだったミスマガジンフットサルチームの活動休止のための「サポーター感謝の会」に行ってきましたミスマガさんはわたしのマンガ「あかね☆SAL」(原作は脚本家の岡田惠和さん)に大いに協力をして頂いた、芸能人女子フットサルリーグのチームです6年も活動してきた中、沢山の選手の皆さんが沢山の試合で楽しませて下さいました芸能人女子フットサルほんとうにわたしの「女の子がいっぱい居てみんながひとつの何かをして 2011-05-09T15:08:23+09:00 早く暖かくなるといいな https://ameblo.jp/doculo/entry-10838467050.html gooの義援金プロジェクトのページからいらっしゃった方もいると思うので、お礼をまず言わせて下さい。ご協力くださった皆様、ほんとうにありがとうございました。わたしの壁紙は「おかわり のんdeぽ庵」という居酒屋を経営する元気な女の子2人組が活躍する漫画です。もしお酒大好きなんだけど、今いろんなことでまだ大変なんだーって方がいらしたら、いつかその肩の力が程よく抜けた頃、読んで見てくださるといいなあと思います。そのときは安心できる環境で、のんびりビールやお酒を飲みながら、であることを心より願います。切な 2011-03-22T23:02:44+09:00 3連チャン https://ameblo.jp/doculo/entry-10826549414.html 先日3連チャンでマンガ家さんとお会いする飲み会がありましたひとつは飲み会っていうか出版社の謝恩パーティーですがもうひとつはわたしがデジキスというサイトで連載している「マンガ家よゐよゐ」というマンガであるマンガ家さんと対談させてもらいました毎月25日更新なので、タダなので、見に行ってみて下さいなんだったら横っちょのボタンを押してあげて下さいあ、今はバックナンバー祭りで過去の分も見れますので(いつもは過去3回分のみの掲載です)3日目はツイッターでお知り合いになったマンガ家さん方に誘ってもらって、三軒 2011-03-10T16:45:35+09:00 日本人は桜が好きよねえ〜 https://ameblo.jp/doculo/entry-10815861278.html 桜が大好きなかはら★ももたです好きすぎて早く早く桜が見たくて、毎年すんごい早咲きで有名な伊豆の河津桜を見に行っていますしかし、毎年行ける日には咲き終わっていたり、まだ早かったりとなかなか満開って時に巡り会えないのがこの河津桜今年はどうかなとりあえず車で出発土曜の東名はけっこう混んでいて、帰りの渋滞の事ばかり心配していたので行きから渋滞続きでちょっとテンションも下がりめ小腹がすいたら食べようと、GOPANでサンドイッチをちょっとだけ作って持っていったんですが、ほんとに家を出て宿に着くまでどこにも寄 2011-02-28T13:16:29+09:00 みつば誕生日 https://ameblo.jp/doculo/entry-10810600700.html 去年、ブログを書かなくなってから、ねこを飼いました。もともと17年でっかいオスのねこを飼っていたんですが、一昨年の夏に亡くなりましてそのあと「もうウチはねこを飼わないんじゃないか」と思い過ごしていました17年もあったねこのベッドやトイレやごはんのお皿や、晩年は病気だったのでその薬やなんやかやが全く家の中からなくなりもうカーペットに黒い服で寝転がってもねこの毛が付くこともなくあとは17年ねこがひっかいてた家の壁をきれいにリフォームしたら、あいつなんていなかったという感じで暮らして行くのかなとしかし 2011-02-23T14:22:20+09:00 はーとぶたまん https://ameblo.jp/doculo/entry-10808492012.html 大阪で有名な551の豚まん屋さんで、バレンタイン限定のハート豚まんが発売してまして食べ物カタチフェチのわたしは通販してしまいましたバレンタインなのに自分用つーか人にあげる用だったんだけどちょうど会えなくて、ほら賞味期限あるから意外と冷凍じゃなかったからこんなかんじハートと言うより丸に近いいや優しい目で見たら完璧なハート一個入りで、豚まん一個を蒸せる蒸し器が付いてるタイプと、キティちゃんのストラップが付いてるタイプの二種類あって、蒸し器のタイプは飲み友だちにあげたストラップの方を食べますたこれなよ 2011-02-21T13:14:43+09:00 いちご大福 https://ameblo.jp/doculo/entry-10803166232.html わたしは甘いものが苦手ですしかし年を取ったからか、最近たまーにちょっと食べてみようって気になったりしますちょっと前まではたいやきブームがありました今ちょっと食べてみたいものいちご大福「遅えー」ブーム後にもほどがある知ってますよ、一世を風靡したいちご大福ムーブメントがかつて大昔にあったことをそのときからちょっとは気にはなってたいちご大福だって名前もかわいいし、見てくれだってすごくいいフォルムしてるあのでかいいちごが半身出てるやつとかあまおうとかいういちご界の王様らしきやつのとか歩いてる時に急に思い 2011-02-16T15:41:30+09:00 黒米の実力 https://ameblo.jp/doculo/entry-10796159611.html 黒米なんて最近まで見たこともなかったのですがGOPANで米パンを焼く時に、白米と一緒に50g入れると紫のパンが焼けるので、おもしろくて使っています今日も焼いてみたこんなかんじ水が冷たかったかなとちょっと不安だったんですが大丈夫だった中はこういい色やでー色もいいけど味もすごくいいGOPANの中で一番好きモチふわ感がたまらんやわらかいのですすごく今日は北海道クリームチーズでKIRIが好きなんだけどあれブロックだから塗り伸ばすのが難しい入れたてコーヒーのカップの下に置いてあっためたりするけどめんどくさ 2011-02-10T10:53:27+09:00