ま さ か の  『山間部の小さな店』 復 活 版 ! https://ameblo.jp/dog-mari/ 広島県と島根県の県境の町・北広島町にある小さなトリミングショップのお話 ja-jp 2015年中国ブロックトリミング競技会(長いです) https://ameblo.jp/dog-mari/entry-12082681033.html ご無沙汰してます。これだけ間が空いてしまうと何をきっかけに書き出したら良いのか…本当に解りません今年も年に1回開催されるトリミング競技会に懲りずに参加してきました。去年から、相棒はみどり嬢です。7日の日、お電話頂いたのに出る事が出来ませんでした。申し訳ありませんでした規則で2ヶ月間は切ったらいけないので、ボサボサです。暑い時期を耐え抜いてくれました。ありがとうシャンプーブロー後のみどり。相変わらず、開始時間が近付くにつれ顔色が悪くなるのは健在です競技開始ですザグザグ切っていきます。お顔もチェック 2015-10-10T16:39:13+09:00 アクシデント中の最強アクシデント https://ameblo.jp/dog-mari/entry-11943750709.html ご無沙汰してます。只今絶賛臨時休業中で、皆様には多大なご迷惑をお掛けして申し訳ありません今月の12.13日頃から利き手の右手中指の第二関節に違和感を感じました。過去にも使い痛めで、右中指の第二関節が痛くなったことがありました。その時は数日したら痛みを感じなくなったので今回も余り重要視していませんでした。が、今回は違いました。1枚目はピントがずれていますが…お分り頂けますか?中指の腫れ具合。。ちょっと当たるだけ猛烈な痛みが…これはおかしい。既に満足に中指を動かす事が出来なくなっていたので(腫れと痛 2014-10-25T12:01:32+09:00 おはぎdeお勉強 https://ameblo.jp/dog-mari/entry-11926871842.html 今日はカットのお勉強の日で、大阪にひとっ飛びして来ました。(ついここ数ヶ月前から)がるるさん宅に定期的にカットの勉強に来させて頂いてます。カット前カット中。仕上がりー自分では気付けない癖や直さなきゃいけない癖、ダメ出し…教えて貰いました。気付かせてもらえる事、教えて貰える事は有難い事です。これからも精進♪精進♪です。おはぎ、お疲れ様ー。先生、がるるさんありがとうございましたー。 2014-09-18T20:50:35+09:00 【続】招かれざるお客様 https://ameblo.jp/dog-mari/entry-11925294623.html 続報です。パソコンに向かってる場合じゃない‼︎と、フッと掃除機に目をやったら、ヘッドから何か出てる…新聞紙がないからコピー用紙を丸めて突っ込んだのに隙間だらけだったのかしら…もう本当に怖い怖い怖い…でも頼る人いないし、私一人だし…このまま放置して、明日来てくれるわんこさん達に何かあったら嫌だし。。。決死の覚悟で掃除機ごと外に出したら、その瞬間、ポトッと落ちて来ましたと、とりあえず一安心。後は、道路を挟んだ反対側にほうきで「あっち行ってー!」としときました。こ、これで大丈夫…のはず。。。お騒がせし 2014-09-15T17:12:05+09:00 どうしたら良いのか…? https://ameblo.jp/dog-mari/entry-11925286964.html お久し振りです。久々にブログを更新するぞ!と、パソコンに向かっていたら…視界の端っこに違和感。。招かれざるお客様・子へびさんです。本当にどうして良いのかわかりません…風が通って気持ちが良いからドアを全開にしていたのがいけなかった…昆虫も爬虫類、両生類…何もかもダメなんです。掃除機で吸い取ってはみたものの…この後、どうしたら良いの…? 2014-09-15T16:53:37+09:00 ハクくん https://ameblo.jp/dog-mari/entry-11876809600.html プードルのハクくんが来てくれましたこの日はシャンプー・カット―でしたお利口さんで頑張ってくれましたーお疲れ様、ハクくんまた来てねブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。にほんブログ村にほんブログ村広島ブログにも参加しています。当ブログの写真・記事の無断転載並びに無断使用をお断り致します。 2014-06-12T17:21:36+09:00 マユちゃん https://ameblo.jp/dog-mari/entry-11876801855.html Mダックスのマユちゃんが来てくれましたこの日はシャンプーコースでしたいつも定期的に来てくれるマユちゃん。この日も頑張りましたお疲れ様、マユちゃんまた来てねブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。にほんブログ村にほんブログ村広島ブログにも参加しています。当ブログの写真・記事の無断転載並びに無断使用をお断り致します。 2014-06-12T16:56:25+09:00 ポポくん https://ameblo.jp/dog-mari/entry-11876790858.html プードルのポポくんが来てくれましたこの日はシャンプー・カットコースでしたいつもお利口さんで頑張ってくれますお疲れ様、ポポくんまた来てねブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。にほんブログ村にほんブログ村広島ブログにも参加しています。当ブログの写真・記事の無断転載並びに無断使用をお断り致します。 2014-06-12T16:48:09+09:00 チョコちゃん https://ameblo.jp/dog-mari/entry-11876787781.html プードルのチョコちゃんが来てくれましたこの日は2回目のトリミングでシャンプーカットでした体もお顔もすっきりサンになりましたお疲れ様、チョコちゃんまた来てねブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。にほんブログ村にほんブログ村広島ブログにも参加しています。当ブログの写真・記事の無断転載並びに無断使用をお断り致します。 2014-06-12T16:31:40+09:00 クッキーちゃん https://ameblo.jp/dog-mari/entry-11876779921.html ヨーキーのクッキーちゃんが来てくれましたこの日はシャンプーコースでしたスッキリ可愛くなったねーお疲れ様、クッキーちゃんまた来てねブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。にほんブログ村にほんブログ村広島ブログにも参加しています。当ブログの写真・記事の無断転載並びに無断使用をお断り致します。 2014-06-12T16:15:21+09:00