双子ブログ 佳美&直美 ☆dokumocafeブログ https://ameblo.jp/dokumocafe028/ ふたご読モ・尾澤姉妹のブログ読者モデルブログのドクモカフェブログ ja-jp 誕生日会☆ レポ https://ameblo.jp/dokumocafe028/entry-11227206226.html 先日の誕生日会の様子をお伝えしまーす誕生日会は11時からその前に飾り付けと昼食の準備ということでAチームリーダーのあかりが6時半起きをして我が家まで来てくれました本当にありがたい息子をあやしながらの準備はバタバタするかなーと思ったけど月に1回は息子に会いに来てくれてるあかりはさすがあやし上手主役のさくら&さっちゃんをクラッカーでお出迎え少しの間、主役の二人に息子を託して昼食準備の続き~さっちゃんがあやしながら撮ってくれたよありがとう料理も揃ったところで誕生日会スタートまずは記念撮影その後はご飯を 2012-04-18T22:16:00+09:00 誕生日会 https://ameblo.jp/dokumocafe028/entry-11225122467.html 大学時代の仲良し4人組「Aチーム」今日はメンバー2人の誕生日会でした大学時代から誕生日会を年に2回(10・11月と3・4月生まれに分けて)必ず開いてきましたがそれも今回で最後その訳はなんと、メンバー2人が妊娠、1人が婚約したからなんだおめでたいこと続きの「Aチーム」ちなみに私も出産したばかりで、みんなそれぞれ忙しくなるから仕方ない今まで続けてきたことがなくなるって寂しい気がするけど理由が嬉しいことだから良いよねでも、最終的には今までみたいに事前準備をしてプレゼントを用意して……と、手の込んだ誕生 2012-04-15T22:22:00+09:00 お花見 https://ameblo.jp/dokumocafe028/entry-11221191358.html 春ですね~この季節はワクワクするなぁ今日はダンナが休みだったので家族三人で近くの公園にお花見しに行ってきたよ雰囲気だけでもとノンアルコール飲料でカンパーイ去年は二人で見た桜も今年は三人なんだか不思議だなぁー三人で過ごす時間は何でも初めてで特別な時間カメラが手放せませーん 尾澤直美のブログhttp://ameblo.jp/naomi-ozawa/ 2012-04-10T18:00:00+09:00 桜満開 https://ameblo.jp/dokumocafe028/entry-11220590020.html とっても良いお天気桜満開で最高のお散歩日和ですね息子は桜より目の前の白いお花に夢中近所の学校はどこも今日が入学式だったようで新しい制服に身を包んだ子どもとお父さんお母さんが歩いていましたちょっと緊張ぎみの子嬉しそうにはしゃいでいる子優しく我が子を見つめるお母さんカメラを片手に持ったお父さん……今までは何とも思わなかった光景がとても美しくてあたたかくなんだか幸せな気持ちになりましたみなさんおめでとうございますそしてお父さんお母さん子育てお疲れさまです心の中でそうつぶやいていました 尾澤直美のブログ 2012-04-09T13:46:00+09:00 ランチ https://ameblo.jp/dokumocafe028/entry-11219615289.html 今日は実家のみんなとランチをしてきたよ石文というハウスレストラン店内は隠れ家的な落ち着いた雰囲気で癒やされました赤ちゃんOKなところもありがたいです私はビーフシチューを頼みましたとっても優しいお味デザートもおいしかったですあー お腹も心も満たされた~ 尾澤直美のブログhttp://ameblo.jp/naomi-ozawa/ 2012-04-08T13:28:00+09:00 お食い初め https://ameblo.jp/dokumocafe028/entry-11204367781.html 両家集まって楽しく賑やかなお食い初め100日目は都合が合わず120日目にしました最近は大人が食べてるものが欲しくてしょうがない息子美味しそうな料理を目の前にお預け状態でこの表情食べる真似のはずが……我慢できずカプッ   カプッおいちぃーー離乳食までもう少し待ってね食器セットは義母からのプレゼントで「赤ちゃんの城」のものです器の下にゴムがついて滑りにくいようになっていたりと、使いやすいですお食い初めの料理は母が作ってくれましたポイントはお赤飯に小豆で名前を書いたところ楽しい一日になりました 尾澤直 2012-03-25T18:32:00+09:00 I ♡ Mama https://ameblo.jp/dokumocafe028/entry-11198043494.html こんな服を着せて「ママのこと好きなんだねー☆」「似合ってるよー! かわいいね~」と喜んでます自己満……   親バカ 尾澤直美のブログhttp://ameblo.jp/naomi-ozawa/ 2012-03-20T08:47:00+09:00 髪も気持ちもリフレッシュ The English Rose https://ameblo.jp/dokumocafe028/entry-11197193230.html すっごぉーくひさしぶりにヘアサロンに行ってきました出産→子育てと落ち着かずだいぶ放置していた髪......気づいたら前髪なんてカラーリングをした部分が全くなくなっていましたいつもお世話になっている西岡さんが新しいお店に移ったので、そちらへ行ってきましたお店は三軒茶屋にある「The English Rose」隠れ家的な感じのとっても落ち着く雰囲気で良かったです10cm以上カットして、カラー&トリートメントで髪を生き返らせていただきました「お母さんになってもオシャレを楽しまないとね」と髪を巻き巻きし 2012-03-18T15:35:00+09:00 エルゴ ベビーキャリア https://ameblo.jp/dokumocafe028/entry-11191342688.html 抱っこが大好きな息子抱っこしないとご機嫌斜めで家事がはかどらない~と先輩ママに相談したところ「エルゴのベビーキャリアがよいよ」腰で支える作りだから、肩も楽だし、こどもも嫌がらずに抱っこされてるとのことやっぱりエルゴかということで、私も早速ゲットなおみが買ってくれました新色の「パープル ミスティック」ですかわいい~他の抱っこひもは嫌がってダメだった息子もこれは気に入ってくれました試しに近所のスーパーに買い物に行ったら、いつの間にか途中で寝ちゃいましたエルゴ最高  これでまた一つ気持ちが楽になりまし 2012-03-15T11:50:00+09:00 予防接種 https://ameblo.jp/dokumocafe028/entry-11191355367.html 今日は2回目の予防接種でした初めての予防接種は大泣きだった息子さて今日は……待合室では余裕のご機嫌さん服を脱いだから、大好きなお風呂に入れると勘違いしたみたい注射は左腕に2カ所、右腕に1カ所と計3カ所打ちましたが……ちょい泣きくらいで終わりましたあれっ 少しお兄さんになったかなその後の待合室では、またご機嫌でいろんな人に話しかけまくっていましたなに言ってるか分からないけどひとまず無事に終わってホッとしましたまた来月の予防接種頑張ろうね 尾澤直美のブログhttp://ameblo.jp/naom 2012-03-13T16:30:00+09:00