TO BE~BLOGのぺーじ~ https://ameblo.jp/dolphinkick/ 徒然なるままに。 ja-jp お知らせ https://ameblo.jp/dolphinkick/entry-10002078936.html 突然ですが、新しいHPができました。アドレスはhttp://purety.jp/babyseed/ です。これからは日記も全部そっちに書くので、ここはもう更新はなしということで。まぁ期待はしないでね。さすがに早いとこ作らないと一生作らなそうだったから結構適当に作ってしまったものです。中身も特になし。日記1日分みたいな。これから頑張るので。 2005-06-25T22:34:16+09:00 秘密 https://ameblo.jp/dolphinkick/entry-10002489098.html 「2年になってコンピューターコースに進んだら、どんな資格を取るんですか?」「J検(情報処理活用能力検定)は必須だね。」「私、J検よりも初級シスアドが取りたいんですけど…。(だって難しいんだもん)」「J検よりも遥かに難しいよ。」「え?!じゃあJ検でいいです…。」というのが昨日先生と交わした会話(笑)つくずく現金なやつだなぁなんて思ったりもするんだけど、今日J検ではなくて、初級シスアドのテキスト買っちゃった!!だって夏休みとか結構暇なんだもん。そういうときに検定があればいいのにって思うんだけど夏休み 2005-06-24T23:51:03+09:00 カウントダウン https://ameblo.jp/dolphinkick/entry-10002470964.html 今なにげなくラピュタのサントラを聴いてるんだけどなんでもっと前に聴かなかったのか激しく後悔。もちろん今までにも何度となく聴いてるんだけど、なんでラピュタの曲をやってる時に聴かなかったんだろう?想いっきりイメージ作りができたというのにさ。今聴いたら、まさに私が弾いたまんまのフレーズが出てきてあぁ失敗したって感じ。でも今更イメージ作りも何もないほどラピュタは観てるけど。おそらくジブリの映画の中で1番観てると思う。観すぎてもう観たくないぐらいに(^ー^;果たして新しいエレクトーンは手に入るのか??周り 2005-06-23T23:46:39+09:00 ルーク☆ルーク https://ameblo.jp/dolphinkick/entry-10002470619.html 最近居残りばっかりだ。しかも無報酬で。今日は待ちに待ったエレクトーンのレッスン。やっぱり月に3回ってのは少ないんだよね。前はいかにサボろうかということばかり考えてたのに今はもったいなくて休めない。今月は水曜が5回あるから、2回もお休みだったし…。今日で天空の城ラピュタの曲も終わっちゃった。最近はこの曲ばっかり引き込んでたからこれに関しては結構うまくなったと思う。ただ家で弾いてもつまんないからあんまりやんないけど。あぁ、エレクトーン欲しい。でもちょっとだけ親が揺れ動いてきたみたいだけど(笑)よくS 2005-06-22T23:39:10+09:00 本を読め! https://ameblo.jp/dolphinkick/entry-10002428450.html 検定後の最初の秘書の授業。先生が問題を解いて、仮の模範解答をくれると思いきやまだ解いてないということで残念でした。それでも多少の答え合わせをしたんだけど、なんだか不安になってきちゃった…。これは受かるなと思ってしまってただけに打撃が(ToT)常にイージーゴーイングで進む私は、こっそりと負けず嫌いだから。まぁ怠惰ですけど(笑)小さいエサで大きい獲物を釣り上げるみたいな。ついにバイトに応募してみました。ずっと読んでくれてる人は今頃?って思うでしょ。だってバイトするって言ってたのは何ヶ月も前のこと。こ 2005-06-21T20:56:01+09:00 休息日 https://ameblo.jp/dolphinkick/entry-10002406038.html 今日はもともと2限で終わりの日だけど担任が病欠で、1限だけで終了。それですぐに帰れるんだったら良かったけどあいにく居残ってやるべきことがあったからそれを済ませて昼過ぎに帰宅。秘書検が終わってもまだビジネス文書があるけど次の検定までは3週間弱あるから、しばしの休息。時間があるうちは勉強ってできないよね~。しかもビジネス文書は秘書より簡単だから。最近買った健康食品は玄米でできたコーヒーもどきの飲料。いや、これって全然コーヒーではない!!どっちかといえばお茶に近いかな。でも砂糖と牛乳を入れれば普通に飲 2005-06-20T16:07:22+09:00 検定日 https://ameblo.jp/dolphinkick/entry-10002405942.html ついに秘書検定本番でした。会場はうちの学校だからかなり楽。試験監督も先生だからすごく気楽だしね。さて、試験に関してなんだけどもしかして合格しちゃうか?ってな手ごたえ。とりあえず3級は確実に取っておきたいところだけど2級も手ごたえはそれなりにあったんだよね。試験直前に勉強したところとか、先生がくれた過去問と同じ問題が出たもんだから、試験中に一人でにやにやしてたから(笑)結果は通常よりも少し早めに分かるらしいからおそらく来月上旬には分かるんじゃないかなぁ。夜はお疲れという意味を込めての飲み会。今日は 2005-06-19T23:01:32+09:00 イブ https://ameblo.jp/dolphinkick/entry-10002376332.html 相変わらず佐藤直紀は気になりますねぇ。この曲いいなぁと思う番組の音楽を手がけていることが多い。あとは佐橋さんも多いかもしれない。今はおそらく一番新しいであろう菅野さんのサントラを聴いていてやっぱり菅野ワールドだなぁと感じてます。誰が作ったか聞かなくても分かるからね。阿修羅城の瞳の方も聴くだけは聴きたいけどね…。明日は秘書検定なんです。ラストスパートってことで1日頑張る予定だったんだけど昼寝をしたり部屋の片づけをしてみたりしてるうちにほとんど何もしないまま夜を迎えてしまった。しかもね、自分の中での 2005-06-18T20:00:48+09:00 逢引き https://ameblo.jp/dolphinkick/entry-10002376468.html 今日は久しぶりに友達に会えました。最低月2回は会おうねと約束してから早1ヶ月半。お互いの予定が見事に合わなくてさ。だから本来なら検定前ということで遊ぶべきじゃないけどここはいっておこうと思っていった次第です、はい。まずはファッキンでのんびりと近況報告。お互い似たような環境にいるから色々分かち合える。彼女も再進学組だから。私のが先だけど。それから五右衛門でパスタ食べて、私がちょっとしたことをカミングアウトして、カラオケ行こうとしたら馬鹿高いからやめて、とか他愛もなく終わった感じ。さすが私の親友であ 2005-06-17T23:07:21+09:00 美しき調べ https://ameblo.jp/dolphinkick/entry-10002350010.html ついにラフマニノフのピアノ協奏曲を手に入れた!!一応1番から4番まで全部がそろってるんだけど、私が聴きたいのは今のところ2番だけ♪でもね、好きとか言いつつ全通しで聴いたことなかったー(笑)だって長いんだもん。とりあえず第1楽章の主題が好きだからそこばっかり聴くことが多くて。授業は微妙な感じで終わりました。なんでといってもとにかく微妙としか言えない。できる人はぱぱっと課題を終わらせちゃうからクラス内でも進み具合にかなりの差が出ちゃって無駄に時間を過ごすことが多いんだよね。今日も後半はおしゃべりして 2005-06-16T22:03:05+09:00