旧・どブログ https://ameblo.jp/donzoko-kai/ 2005年7月7日迄、どん底スイミングスクールスイマーのための情報共有の場でした。 ja-jp 突然ですが!!! https://ameblo.jp/donzoko-kai/entry-10002661469.html アメーバブログ、長い間お世話になりましたが、この度、大変残念ながら、お引越しをします。理由は、システムの不具合が多く、どん底スイミングスクールスイマーの情報共有活動が阻害されるからです。新しいアドレスはこちらです。http://donzoko-kai.seesaa.net/ 今後とも、“新・どブログ”をどうぞよろしくお願いします。どブログ編集部 2005-07-06T12:57:36+09:00 \3800通信7:夢見る真夏のサンタさんと恋する野球のカタカナ・ボーイ https://ameblo.jp/donzoko-kai/entry-10002644072.html   英語にcafeって単語がありますよね。 喫茶店。輸入フランス語だからeにアクセントがあるんですけど、いっつも言うときに照れてしまいます。cafeでオサレにau laitなぞいただいとったときに携帯で「いまどこ?」とか訊かれたら、かなり挙動不審になっちゃいます。「いやーそれをきくのはやめてー(>_<) 」みたいな。(←おまえの反応のがハズイ。)英語は外来語が少ないんです。もちろんフランス語起源とかドイツ語起源の言葉はいっぱいあるんだけど、あからさまに「フランス 2005-07-05T07:08:23+09:00 復活!さえの細腕繁盛記第8回-「毎日、色々あります」- https://ameblo.jp/donzoko-kai/entry-10002490968.html 「人の振り見て、わが振り直せ」 最近この言葉の意味を痛感しています。私の上司は男性なのにとってもとっても感情的な人です。悪い人ではないのですが、自分の感情を抑えきれず、怒りやいらだちをすぐ口に出してしまいます。だから部下達は、彼の言葉に傷ついたり、怒ったり、がっかりしたりとかなり振り回されています。私もその一人で、彼の言葉によく傷ついています。男性が怒った時の強い口調って、とても怖くて、何も言えなくなってしまいます。彼自身は怒鳴った後、「あ、言ってしまった。」と反省しているのかもしれないけど、 2005-06-24T01:39:23+09:00 『翼を広げて』 SIDE-A https://ameblo.jp/donzoko-kai/entry-10002492393.html その15(前回までの話は、こちら )ツアーは終わった。長いようで短かった十日間。それでも僕の人生の中で、こんなに濃い十日間はなかったんじゃないだろうか。ツアーで出会った仲間は、まるでもう何年も昔から知っていた人たちのように感じられるし、自然が作り出した芸術作品は人が作り出すそれよりもはるかに素晴らしかった。わずか十日前に出会った仲間と、泣きながら別れるなんて想像もしていなかった。そんな素晴らしい時間を与えてくれた稲田にこの時ばかりは感謝していた。学生時代、僕はいったい何をしていたんだろう? あれ 2005-06-22T18:10:00+09:00 大連的生活(仮称) = 陸 = https://ameblo.jp/donzoko-kai/entry-10002209729.html どうも、やすかぁ です。大連はもう夏。寒くないのが実に良い!冬の間の殺人的な寒さに比べると、夏はカラッとしていて非常に過ごしやすい。じとじとした梅雨が無いのが何より。ホコリっぽいのが気になるけど、もう慣れたな。さて、今回の話題は大連ではなくて、その帰路の話。最近、成田から家に帰る交通手段は、横浜YCATまでのリムジンバスがお気に入り。PM6時頃の成田出発便。葛西から台場を過ぎるまでは時間だけに、少し渋滞気味。前後の道は快調なのでまぁマル。行きと違って、それ程時間を気にする必要がないのでゆったり 2005-06-21T12:57:06+09:00 ヨン様どこにいるか、知ってる? https://ameblo.jp/donzoko-kai/entry-10001072772.html    ↑160センチかぁ。    わたし、小学生6年には既に超えてました。    ちなみに、牛乳は嫌いでした。(今でもそのままでは飲まない)こんにちは。やっと新居でのネットも開通し(しかも昨日)さらにプチニート化傾向のゆき2です。実習も私の授業は第3回目を終了し残るはあと1回になりましたぁー。パチパチ。まさに昨日、雨風の強い中実習授業がありましたが予想通り生徒の集まりが悪く、いつもは10人以上いるのに昨日は3人から授業を始めました。授業の導入は世界地図を見せて、いろいろな国の話から入りたかった 2005-06-16T10:11:32+09:00 ☆ジャンク料理天国☆ 第15回糖蜜バナナブレッド https://ameblo.jp/donzoko-kai/entry-10002339453.html こんにちは。前回に続き、今回もお菓子系レシピのご紹介です。といっても、私はお菓子作りはあまりしないのです。。。時々つくってみようかなと思うことはあるのですが、たいていレシピを確認した時点で、あまりに恐ろしいお砂糖の量にびっくり! とても同じとおりに作る気にはなれません!!でもかといって、お菓子は分量を適当にしたり、手間をはぶいたりすると、必ずといっていいほど失敗します(笑) なので、なんちゃって料理(有名な料理をパクって適当につくる。よく言えばアレンジ!?)が基本の私にはいかにも不向きなのです 2005-06-15T12:32:22+09:00 7つの海を駈けるエケコ 19 https://ameblo.jp/donzoko-kai/entry-10001239694.html なんかおもしろそうだから次は、ここに行ってみようかなぁ・・・土曜担当:エケコ ※もくじはこっち だよん! 2005-06-11T23:59:22+09:00 7つの海を駈けるエケコ 18 https://ameblo.jp/donzoko-kai/entry-10001239680.html へぇ・・土曜担当:エケコ 2005-06-11T23:22:43+09:00 7つの海を駈けるエケコ 17 https://ameblo.jp/donzoko-kai/entry-10001239669.html フムフム・・・フムフム・・・土曜担当:エケコ 2005-06-11T23:22:10+09:00