ぼくのかいしゃはどうぶつむら https://ameblo.jp/doubutumura/ かつては一流といわれたこともある企業で 生き延びて はや 10年 ちかごろ やっと気づいた ここは普通の人間社会じゃないってことを そして この 特殊な環境で生き延びる術を身につけることが大事だってことを ね・・・ ja-jp どうぶつむらの存在意義とは https://ameblo.jp/doubutumura/entry-10011011786.html どうぶつむらは何のためにあるのか?住民(社員)は心身ともに疲れ果て無理無茶無駄な目標に向かって、徹夜作業をしている答えは明快!村長(おえらいさん)の出世のためいやーむちゃくちゃ明快ですねー「これをやる」と宣言し、まわりの村にアピールしているんです本当に売れる名産品(商品)のある村はいいですがほとんど村にはそんなものはないんですよって無理やり売る!売る!!売る!!!かくして社員がまたつぶれる・・・で・・・いいたいのは・・・みんなアンタのためにやってんだから怒鳴るのはやめろってことてめえで売りに行け 2006-04-06T04:45:29+09:00 第5話 お伺いをたてる?このご時世に?? https://ameblo.jp/doubutumura/entry-10003220464.html ある日 若手社員が、契約をお客様とむすぼうとしましたどんな内容か うさぎさんに 説明しましたうさぎさん 曰く このわたしにせつめいするのにこんな内容じゃ見るに値しません と 一言のもとに拒絶後日 資料を再提出すると おわび おわび怒られてびびりましたよ ほんとうにさっそく翌日資料を提出しかし まったく 返事がありませんそうです おうかがいを立てる荘厳さをうさぎさんは 重視していたのですこんなにきらくに資料をだしちゃ「お前の給料下げてやる」「出世はさせない」「評価は悪く付けざるを得ない」全部 ほん 2005-08-02T03:23:30+09:00 パワハラ https://ameblo.jp/doubutumura/entry-10002059590.html パワハラ=パワーハラスメント上司が人事権などをたてに いじめること・・・もう日常茶飯事で 麻痺してきましたどなるスポイルする努力をみとめないほんとうに無駄な人生の時間を過ごしているなあと痛感できますよやっぱり大事なのは価値観が同じ人間との出会いでしょうねわからない人にいくら伝えようとしても見ない聞かないやらない・・・・ものすごく時間の無駄ですかわしても かわしても心の滓に傷がのこるのがつらいんだけど・・・やっぱり一言で言って時間の無駄にげようっと 2005-05-31T05:22:00+09:00 つかれた・・・ https://ameblo.jp/doubutumura/entry-10001636981.html ここ1ヶ月 あまり書いていませんでした精神的に疲れ果てていたからですガチョウさんが、限度を超えてヒステリックにわめくウサギさんが 事なかれ主義で逃げる間に私がはさまれているときにタヌキさんが辞めると言い出して・・・つかれました・・・結局タヌキさんも辞めてしまいますそしてその責任を全部ウサギさんは 私に押し付けようとしていますガチョウさんにいたってはまったくの無視状態この会社は給料が高いほど責任がないといわんばかりです疲れました・・・ちょっとのんびりしたいですあともう彼らには一切関わりあいたくあり 2005-05-31T05:13:56+09:00 ・・・ほんとうにサイテーな行為 https://ameblo.jp/doubutumura/entry-10001564730.html このむらでも ほかの地域は多少はマシぼくのいる場所はサイテーなぜって かんたんいちばん みんなの面倒をみるべきトップが自分の年金の心配ばっかりで自分の退職金の心配ばっかりでみんなの 人生を 出世を 無視しているからみんな どんなにがんばっても どんなに一生懸命やってもこたえはおなじちっとも 待遇も 給料もあがりませんそんでもって 逆切れしてます「おまえらの働きが悪いからだ」とみんなほんとうのことを知ってるけれど我慢してるだけですトップのあなたと違って「おとな」なので自分が 社内にも 社外にも 力 2005-04-22T04:36:34+09:00 第4話 ひらきなおりと怠惰 https://ameblo.jp/doubutumura/entry-10001025328.html かつて うさぎさんは優秀な方でしたバリバリと理想にもえてしごとをこなしとことん ものごとをつきつめてがんばってきましたまた どんなにがんばっても それがつらいとか 感じたこともないくらい使命感に燃えていたのですしかし なにか 大きなルールが変わったときに彼のなかで なにかがポキンとおれたのでしたそれはフクロウさんの悲壮な覚悟がきまったあたりと同じ時期でしたいいものを作って たくさん売って多くの人によろこばれるそんな しあわせな 黒い木の実のお仕事が もう 必要とされなくなってしまったからでしたう 2005-03-06T09:59:37+09:00 このごろむらにはやること https://ameblo.jp/doubutumura/entry-10000944235.html ひとの 面倒をみるきが ないのに本人にはカッコいいことをいう ウサギさんばれてますよけっこう そういう情報って 本人以外には伝わってるんですそれなのに うまくまわしてる つもりの誠実なフリが ほんとに 嫌ですいっそのこと「自分だけが大事なんだ」とはっきり言ってほしいくらいですまあ 因果応報ということばだけはお伝えさせていただきますまあこんな話もみてみようかな・・とタイトル: 犬神家の一族 2005-02-28T09:06:57+09:00 第三話 フクロウさんのかくご https://ameblo.jp/doubutumura/entry-10000842879.html さむい さむい 冬になりましたあたりは 吹雪で 雪いがいにはなにも みえませんフクロウさんたちはまえから どうぶつむらにすんでいましたがちかごろ ちょっと元気がありません黒い木の実をさがすことにつかれはてていますだれが言い出したのかわかりませんがかれらの スローガンは「がんばれ がんばれ とにかくかんばれ」なのですいつでも どこでも ひたすらがんばるしかないのですふぶきの中でも 自宅にもかえらずひたすら 木の実をさがしつづけるフクロウさんの 目の下にはくっきりとクマが刻まれ手足は疲労でふるえてい 2005-02-20T12:24:44+09:00 職人気質を発揮できるおもちゃ https://ameblo.jp/doubutumura/entry-10000837312.html メーカー: レゴ商品名: レゴ スター・ウォーズ レベル・スノースピーダー 4500理不尽な命令と不毛な書類作成に疲れたら・・・己の手先と想像力がすべてあなたの前にはその結果がでてきますオリジナルの組み方よりもかっこいいものを作れるか・・・すいません正直2時間はまりましたいやー久しぶりに楽しかったですタイトル: スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOXこの戦闘機みたいなメカは「スター・ウォーズ 帝国の逆襲(エピソードV)」に出てくる雪の多い地域用の戦闘機なんですが かなりマイナーっぽいですに 2005-02-19T23:32:05+09:00 第二話 ウサギさんのめざすもの https://ameblo.jp/doubutumura/entry-10000673440.html どうぶつむらでは黒い木の実があまりに少なくなったことをみんな どうすべきかかんがえていますヒョウくんは いいました「まず なぜ黒い木の実が なくなってしまったかを 考えるべきだ」しかしそのとき なぜかちからをもっているウサギさんがその言葉をさえぎりました「とにかく なんとかして 黒い木の実を さがそう どこかに あるはずだ」ヒョウくんは ルールがかわってしまったのでもう黒い木の実は 数が少ないのは わかっていましたがなんどもその発言をウサギさんにさえぎられ あまつさえ最後には さげすむようにいわ 2005-02-19T14:56:39+09:00