同窓会ネット こぼれ話 https://ameblo.jp/dousoukainet-blog/ 同窓会ネットスタッフによる徒然日記 ja-jp お知らせ https://ameblo.jp/dousoukainet-blog/entry-12314437201.html 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。さて、このたびアメブロからfacebookへ引っ越すこととなりました事この場を借りて皆様へご報告いたします。長い間ご愛読いただき誠に有難うございました。以降はこちらより→https://www.facebook.com/DousoukaiNet/閲覧いただけましたら幸いでございます。ログインの際は、いいね!も併せてお願いいたします。引き続き同窓会ネットをどうぞ宜しくお願い申し上げます。 2017-09-27T14:21:07+09:00 季節の変化を体感 https://ameblo.jp/dousoukainet-blog/entry-12313827926.html 涼しくなってきてもうすっかり秋だなと思っていたのですがなんだかまた暑さがぶり返していますね。 この夏アイスの実もも味にはまりすぎてほぼ毎日食べていたのですが最近は暑くなってアイス欲が高まっても少し遠巻きにながめるようになってしまいました。 代わりにクリームっぽいまったりとしたアイス欲が高まってきています。 寒くなるとクリーミーなアイスの方が売れるということをテレビで言っていたのをみたのですがこれも身体が季節の変化を読み取っているからなのかもしれません? 同 窓 会 幹 事 代 行 の 元 祖「 2017-09-25T13:24:16+09:00 箕面温泉 https://ameblo.jp/dousoukainet-blog/entry-12312943799.html 皆さんこんにちは!大阪本社の者ですこの前は大学の友達と箕面温泉へ行ってきました!久しぶりの温泉は、とても気持ち良かったです温泉に行く前に、先に滝を見に行こうとなり、行ってきました!初めて、間近で見たのですが、涼しいし、天気もよかったのでとても気持ち良かったです すぐ到着すると、勝手に思っていたのですが中々ハードな道のりでした~ですが、女ばかりで行くと、ガールズトークが絶えないので体感時間はあっという間でしたね電車の中で、登山の恰好された方が多かったのに納得ですそして、滝に向ってお祈りしている私達 2017-09-22T11:02:37+09:00 女子トイレあるある井戸端 https://ameblo.jp/dousoukainet-blog/entry-12312643555.html 夏から秋へと季節は進み過ごし良くなっては来ているものの蒸しっとする日もあり、そんな夜は決まって寝苦しいそう、まさしく昨日がそんな日でしたきっと皆そう感じているって思いながら女子トイレへ階違いの違う会社のOLさんとばったり私:今日は蒸しますね~OL:ほんと私:若い時だったら迷わずクーラーつけちゃうけどそれじゃ寒いし、扇風機だとだるくなるしどうすりゃいいのって感じですよねーOL:同感!彼女と私は同年代(笑)なので、話が合うんです♪会社は違ってもあるある話で盛り上がれるそれが女子ぃ~結局、文明の利器に 2017-09-21T09:57:27+09:00 焼肉~! https://ameblo.jp/dousoukainet-blog/entry-12312351148.html 皆さんこんにちは!大阪本社の者ですこの前は焼肉女子会でした!!食べて、飲んで、話して、とても楽しかったです!待ちわびた、厚切りお肉ちゃん。最高でした!今回の焼肉女子会は、2つ反省点があります・・1、注文のシミュレーションをしてくださっていたのに、私が注文の時に邪魔をしてしまったこと2、きゅうりを頼みすぎて、以前よりお肉が食べれなかったことです 以下の点を、ふまえて次の焼肉は挑みたいと思います!!ありがとうございました! 同 窓 会 幹 事 代 行 の 元 祖「 同 窓 会 ネ ッ ト」 2017-09-20T10:34:38+09:00 台風真っ最中 https://ameblo.jp/dousoukainet-blog/entry-12312137242.html 皆さんこんにちは!3連休中台風の影響は大丈夫だったでしょうか?台風真っ最中に都内で同窓会を開催したのですが久々に同窓生に会いたい一心で多くの方に参加して頂き台風の影響なんか関係なく大変盛り上がった同窓会になりました。改めて同窓会って素晴らしいなと思わせて頂きました。皆さまも是非同窓会などで旧友との再会をお楽しみ下さいませ。 同 窓 会 幹 事 代 行 の 元 祖「 同 窓 会 ネ ッ ト」 類似業者にご注意ください。プライバシーマーク取得業者ですw w w . d o u s o u k a i 2017-09-19T15:40:47+09:00 おしゃれは我慢? https://ameblo.jp/dousoukainet-blog/entry-12311783643.html おはこんばんちは同窓会ネット事務局です今年の流行りに乗ろうとワイドパンツを買ってみました前にリボンが付いてかわいいし履くと涼しい!ですが問題がひとつ…それが『トイレ』ですスボンを下げるとずるっと裾が床まで付いちゃいますかと言って止めるものもなく…みなさんどうしているのでしょうか(汗)ちょっと検索してみると*靴下の中に裾を入れる*ヘアゴムをつけておきズボンの裾を縛る*クリップや洗濯ばさみで裾を止めるが多かったですトイレに行くだけで面倒だな…もっと手軽に解決すればいいのですが…おしゃれは我慢でしょう 2017-09-18T11:03:25+09:00 しらす https://ameblo.jp/dousoukainet-blog/entry-12310940179.html 皆さんこんにちは!大阪本社の者ですこのまえの横浜旅の話の続きですが・・初めてしらすを食べましたその日は、生しらすと釜揚げしらすの二色丼にしました!烏賊の丸焼きも追加で頼んで、大満足です! そして、鎌倉に移動したときテレビで見たことある飲みものが・・これです!!丸ごとグレープフルーツジュースです注文すると、その場でヘタを切って、中をぐるぐるして果肉をとってくれる機械につっこんでくれます!ある程度、とれたら、グレープフルーツの中にソーダをいれて完成です!美味しすぎましたすぐなくなってしまって、もった 2017-09-15T11:07:55+09:00 早くも最盛期 https://ameblo.jp/dousoukainet-blog/entry-12310692887.html そんな見出しにふと目をやると来年の干支の置物作りまだ半袖着てるよぉぉぉーそういえば、私達の仕事も同窓会が開催される一ヶ月以上前に案内状発送という仕事柄ついつい先々に目がいきやすくこの同窓会が開催される頃はもう冬?!と思ったりひえーーー来年!!!ってこともしばしばあらやだ来年て戌年なのねわたくし年女だわ(涙)わおーーーーん今週末、台風がやって来るそうなご参加いただく皆様どうぞ足元お気をつけて会場へお越しください同 窓 会 幹 事 代 行 の 元 祖「 同 窓 会 ネ ッ ト」 2017-09-14T14:13:54+09:00 再会 https://ameblo.jp/dousoukainet-blog/entry-12310355690.html 皆さんこんにちは!大阪本社の者ですこの前は、大学生の時に一緒に学外活動していた友達が名古屋から大阪に来ているという事で、少しだけだったのですが会えました!一緒に頑張ってきた仲間なので、かなり思い出が濃いですなので少し会うだけで、とてもパワーがもらえます再会したときは、ドラマみたいに、走ってきて飛びつくみたいなことをしてしまいました周りの視線なんて何も気にせず自分たちの世界にはいってましたね笑弾丸で近況報告しあって、楽しかったです!次は、会いに行きたいなって思っています 同 窓 会 幹 事 代 2017-09-13T10:36:36+09:00