できるかな・・・? https://ameblo.jp/drakum/ 一人っ子の中3の息子のこと、日々のこと、つぶやいてます ja-jp 近況 https://ameblo.jp/drakum/entry-12453742173.html とーってもご無沙汰しております。こちらのブログで交流していた方々はどうしているのかなー?と気になりなんとなく更新。2人目が欲しくて始めたブログ。今朝、森高さんを見て2人を子育てしてきたのにあんなにキラキラしていて、私には無理だったんだろうなーって。1人でもヘトヘト。でも、息子にはウザかったかもしれませんが、全ての行事、試合を見る事もできたし、試合で負けた時は一緒に泣いたし、一緒に海外旅行したり、毎年テーマパークにも行けたし、1人だからできたかなーって思います。(私の場合です)息子はたまに兄弟姉妹 2019-04-12T10:52:16+09:00 新しいブログへ https://ameblo.jp/drakum/entry-12042584111.html こちらでアップしていく予定です。http://ameblo.jp/dragonkum/興味のある方はぜひ引き続きよろしくお願いいたします。 2015-06-24T12:15:05+09:00 ご無沙汰してます^^; https://ameblo.jp/drakum/entry-12042564213.html 元気でーす(笑)ブログの整理をしようとアメンバーの解除をさせてもらい過去記事を葬っていたのですがめんどくさくなってきて…新しいブログを作ろうかと思ったのですがツキイチUPになりかねないので今、どーしよーかなーってところです。意外とめんどうね、アメブロ。一括で記事移動できないし。さ、どうするかな~ 2015-06-24T10:56:51+09:00 初めてのドキドキ(๐•ω•๐)♡ https://ameblo.jp/drakum/entry-12017760665.html 息子は最近、LINEで小学校時代のグループに入り、たまに情報を仕入れているのですが、友達何人かに、彼女がいるんだってって教えてくれた。小学校の頃からモテてた子だったので、親子で納得していたのですが、一人の子はいったい何人とっかえひっかえ?という感じです^^;今の中学でも、チャラ男は何人も新しい彼女を作っているらしいのですが、モテない男子たちで「同じ人に何度もでなく、俺たちにもチャンスをくれ」みたいにぼやいているそうな。そして、ある女子は尻軽で何人とも深い関係を。。。(´Д`|||) しかも学校で 2015-04-23T10:50:46+09:00 家庭訪問 https://ameblo.jp/drakum/entry-12017226608.html 息子の学校は家庭訪問は希望者のみ、となっていて、我が家は年中カオスなので勿論希望しませんが…誰も希望者なんていないかなと思っていると、かならず毎年5名ぐらい希望している。学校に来れないから、という理由ではない方が「3者面談まで話せないのは不安」と言っていて、そーだよねー、と今年は納得しました。鳥モモ焼でも、家には呼べない^^;片付けられない女´д` ; 2015-04-21T23:30:37+09:00 小心者の私 https://ameblo.jp/drakum/entry-12016810409.html 結局、言えなかった。直前までは「今日こそ物申す」と意気込んで部活の保護者会に参戦したのに…終始和やかで、楽しい雰囲気だったので、文句言える状態じゃありませんでした。帰宅後、先に帰宅していた息子に「何も言えんかったーT^T」と伝えると、やっぱりね、という顔で「別にいいよ」と慰めて?くれました。別の機会に個別で言おう。言えるものなら^^;17日 ささみソテー、チーズコーンオムレツ牛べんPTAの顔合わせでは、何度も見かける顔が…(上の子でやっていたのに、下の子でまた、みたいな)中学ともなるとやる人定 2015-04-20T22:55:04+09:00 意外と冷静な息子 https://ameblo.jp/drakum/entry-12015106216.html 根に持つのは私だけ?「顧問に文句言わなくていいよ。今、機嫌悪くないし」あんなに泣かされたのにアッサリしている。ムキーo(`ω´ )oっていつまでも怒っているのはどうやら私だけ。親バカなんでしょうかね^^;豚照り焼き、レンコン煮物まぁ、精神的にやられるほどの攻撃はホドホドに、とは言うつもりです。息子、部活は好きなんだろうね(*^^*) 2015-04-16T20:00:51+09:00 英語、宿題出たよ。。。(゚O゚)\(- -; https://ameblo.jp/drakum/entry-12014806290.html 息子の中学、普段は何も宿題が出ない学校。最初はすごく不安でしたが、すっかり慣れてしまいました。英語はたまーに単語をノートに書いていることありましたが、1年間で1冊も終わらないような恐ろしい学習方法。英語の先生が赴任してきた先生に変わり、「宿題でた!しかも教科書の本文もうつさなきゃならない」と今までとは様子が違う。先生、逆にビックリしただろうな。あまりにも勉強してなくて´д` ;私ですら中学時代は月に1冊は英語のノート使い切っていたよなー。あれ?そんなにつかっていなかったか?とにかくよく書かされて 2015-04-15T23:40:24+09:00 ばつーっΣ(|||▽||| ) https://ameblo.jp/drakum/entry-12014238592.html 懇談会に行って、話せるお母さんたちと先日の打ち上げの話をして内容を集めた結果、野球部→試合に出させないサッカー部→試合に出させないという感じでした。息子も色々聞いたところ、やはり元担任=顧問ということで、一番酷い目にあっているような感じだ、と言ってます。土曜日に公共の施設で散々「お前は人間のクズ」的に罵倒され、終結したと思ったのに、月曜日も「そんな人間が生徒会やってていいのか」みたいに、またネチネチとやられたらしい。自分は高校時代に飲酒したと武勇伝語っておきながら、たった30分の夜外出でどんだけ 2015-04-14T17:10:39+09:00 懇談会 https://ameblo.jp/drakum/entry-12013702600.html 3年生のクラスになって初めての懇談会。授業参観は来なくていい、と言われたし、また英語なので懇談会に合わせてゆっくり行こうかと。PTAの役員は断ることができましたが、各種委員会の「苦じびき」があります。先日、昨年度知り合ったお母様方に「一緒に⚪︎⚪︎委員やりません?」と誘われました。実は、その委員以外はやりたくないと思っていたのですが、⚪︎⚪︎委員にならなければ苦じびきで嫌な委員が回ってくる可能性もあるよーと言われ、知ってる母3人もいるんだし、学校に顔出して受験情報も仕入れなきゃ、と思い、立候補し 2015-04-13T11:00:35+09:00