劇団ステア オフィシャルブログ https://ameblo.jp/dramatic-stir/ 劇団ステアのホームページです。公演情報やらを載せていきたいと思っています。 ja-jp 市川敬太 客演情報 https://ameblo.jp/dramatic-stir/entry-12385098828.html 雨ばかりですねステアの本番が終わり皆んなそれぞれ次の舞台に向けて稽古したり休んだりしてますこのかたは今週本番だそうです↓ステアではターミネーターを演じて、、いやいや、、ターミネーターだった市川敬太くん前にも客演しましたZANNEN座さんですこちら前上演した「このゆびとまれ」の続編です。オムニバス形式で皆んな学生服や体操服着て賑やかな舞台だったなと思いました。つぎはどんな敬太くんが見れるのでしょうか乞うご期待それでわ 2018-06-20T16:01:30+09:00 公演終了な日 https://ameblo.jp/dramatic-stir/entry-12382282351.html 遅くなりましたが、劇団ステア第六回公演「飼い犬の遠吠え」無事、全日程を終えることが出来ました。客演の皆様、スタッフの皆様、お客様、たくさんの方々に改めて、、ありがとうございました!終わってみるとあっという間で、とても楽しい2ヶ月でしたみんなで肩もみしあったり稽古したり相変わらず照明さんには素敵なスポット当ててもらい飲みにいったらなぜか隣のお客さんに写真撮ってもらったりステアが久々に集まってみたり受付の二人が可愛かったり自撮りされたりしてみたりなんだかとにかく楽しかったですみんなとまた会えますよう 2018-06-08T17:27:31+09:00 初日な日 https://ameblo.jp/dramatic-stir/entry-12379932933.html 小屋入りしてから早二日いよいよ今日初日を迎えます。朝から稽古中劇場に入るとまた雰囲気が違ってテンションあがります今回は稽古場で出来なかった、階段や段差を使ったお芝居なので、難しいですが楽しいです皆さまぜひ劇場で体感してほしいです。初日予約承ってます前売・当日 3000円ぜひご予約お願い致しますhttps://ticket.corich.jp/apply/89552/でわまた 2018-05-30T12:03:32+09:00 稽古最終日 https://ameblo.jp/dramatic-stir/entry-12379344981.html きょうは稽古最終日ですはやかったなあしたから小屋入りと本番ですあっという間すぎて、あと一週間で皆んなとも会えなくなるのが早くも寂しいですね今回12人の出演者でステアとしては大人数ですが、みんなが魅力的な人物になっております。何回もみたら違う人物の視点でも楽しめるので、おススメみんなのおかげで最初思ってたより、素敵な作品になりました。ありがとうございます。明日からもよろしくお願い致します。只今、千秋楽の6/3(日)がお席埋まってきてます。ご予約される方はお早めに☆おススメは2日ですご予約https 2018-05-27T11:27:26+09:00 通しな日 https://ameblo.jp/dramatic-stir/entry-12378332258.html おはようございます昨日は久々の土砂降りでしたねそれなのに、衣装合わせしました皆さまには感謝しかありません。衣装を着ると気持ちがあがりますねそして通しをしました。スタッフさんや見学の方もいらっしゃったので、緊張感がありました。通し後の一コマ今回の主人公を演じていただきます西澤香夏ちゃん。ソラカメという劇団に所属しております。主演女優ですから、ほぼ舞台上にいます。とっても頼りになります。今回は彼女の目線でぜひ観てほしいですきっと色んな気持ちになれると思いますいろんな香夏ちゃんが見れると思うのでぜひ劇 2018-05-24T12:26:02+09:00 小屋入り一週間前な日 https://ameblo.jp/dramatic-stir/entry-12377442041.html 今週はとっても暑かったですね昨日の夜は寒かったし気温差に気をつけたいです明日から集中稽古に入ります衣装も徐々に決まりつつあります。ネタバレになりそうなので、なかなか写真がないのですが、、この前は音響さんが2回目の見学に来ていただきました。今更ですが、今回はステア主宰の河内拓也くんが演出をしています。そして台本は市川敬太くん。ステアとしても初めての試みなのです。しかもしかも今回は物販を販売することになりました今回の公演台本とステッカーですイエイもちろん只の台本ではありませんよステアならではの台本販 2018-05-20T20:30:29+09:00 あと2週間な日 https://ameblo.jp/dramatic-stir/entry-12376471915.html みなさまこんばんは暑いですね、でも夜になると涼しくなったりするので、この時期の稽古の帰り道は好きだったりします。稽古も来週からは集中稽古に入るのでそのための準備を丁寧に行っております。今回はこのグループをちょこっとご紹介それぞれでも重要なシーンがあるんですが、3人集まると、賑やかで思わずクスッと笑えるシーンになっております。この立ってる二人は今回一番若い二人。稽古中もいろいろ挑戦してくれていて頼りになる二人です。あっという間に本番2週間前で、なんだか不思議な感覚です。今回はとくに早かったなという 2018-05-16T20:17:44+09:00 全員集合な日 https://ameblo.jp/dramatic-stir/entry-12375709927.html 今週もお疲れ様でした2週間後には小屋入りです。今回はこの3人をちょこっとご紹介女子グループならではの可愛くて明るくて楽しいシーンとなっております。なかなか難しい役所の3人であります。個人のシーンも面白いけど、3人が揃うとまた違う女子ならではのシーンになってますので見所です。本番では、この3人の衣装にも注目していただけたら嬉しいですそんな今週は稽古場に出演者全員が集合いたしました!!抜き稽古などでなかなか集合できなかったので、嬉しくて写真撮りましたみんなであと2週間頑張っていきます☆今週は照明さん 2018-05-13T19:19:05+09:00 抜き稽古な日 https://ameblo.jp/dramatic-stir/entry-12374627201.html また冬に逆戻りな天気ですね今週前半の稽古は雨と寒さでブルブルしてましたが、この二人は常に熱いです。寒いのに半袖です。いつも汗だくで稽古しています。いつも二人で話し合って稽古してくれます。なんか顔も似てきたような、、今までやったことのないだろう役で、これからもやらないだろう役です。台本作成中はどうなるか不安だった二人のシーン、、この二人のおかげで成立しました。ありがとうございます。ちょっと怖いけど楽しそうで幸せそうで憎めない二人のシーン劇場で観て欲しいです。そして本番まであと三週間となりましたぜひ 2018-05-09T12:53:23+09:00 昼夜稽古な日 https://ameblo.jp/dramatic-stir/entry-12373879379.html 今回のブログは市川くんに書いて頂きました。それではどーーぞ。行楽日和のゴールデンウィーク。いかがお過ごしでしょうか?先日は初めての昼夜稽古でした。昼と夜でシーンを分け、抜き稽古。深まっていく関係性。ちょっと広めの稽古場で、実寸の中芝居の稽古。青空の下、の屋根の下。無限に広がる世界が確かにありました。そして、客演の西澤さんからチーズケーキの差し入れをいただきました!実家がケーキ屋なのです。美味しくいただきました5月に入り、本番まであとひと月を切りました。4月からの稽古が、長かったような短かったよう 2018-05-06T14:55:39+09:00