細川的日記4.0  https://ameblo.jp/drawbytah/ えかきやつよぽんの似顔絵活動日記です。 ja-jp 【第624回】160910積水ハウス賃貸住宅見学会@埼玉春日部 https://ameblo.jp/drawbytah/entry-12200729161.html 久しぶりの更新。えかきやつよぽんでございます◎今回は積水ハウス様の賃貸住宅の見学会での似顔絵描きです。来場された方に似顔絵をお描きします。9月10日(土)、11日(日)の2日間開催され、今回は初日目のレポートになります。この日のえかきやつよぽんブースず〜っと、中に閉じこもりっぱなしだったんで、あまり風景を撮ってないんですよね…(^_^;)ちょっと早いですけど、この日お描きしたにこにこさんたちです。来てくださった方々、ありがとうございました◎2日目は似顔絵の提供方法を初日目と変えてやっておりました 2016-09-17T10:17:47+09:00 【第623回】えかきやつよぽんの実演04 https://ameblo.jp/drawbytah/entry-12197704067.html [2016年9月4日撮影]出来上がり。★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★えかきやつよぽんとは?→ プロフィールえかきやつよぽんも所属してます。→ 似顔絵師集団にこまる似顔絵教室のブログです→ にこ塾ブログ似顔絵の注文サイトが新しくなりました↓↓★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 2016-09-10T10:17:19+09:00 【第622回】戦国時代へタイムスリップ! https://ameblo.jp/drawbytah/entry-12197650943.html 今年の大河ドラマは全話見ている、えかきやつよぽんでございます◎戦国時代へタイムスリップ!…したかのような山城。信州の荒砥城ってところです。お城っていうと石垣があって、天守がある、姫路城のようなイメージなんですが、戦国時代はこういう山城が主流だったんです◎石垣・天守の城は安土桃山時代から作られ始め、主流になってくるのは江戸時代からなんですよ◎過去、大河ドラマの撮影も行われたそうで、当時を忠実に再現した、ガチの山城です!甲冑着て、合戦ごっこしたくなるね◎山の麓には温泉もあって、観光するにはイイところ 2016-09-09T10:17:38+09:00 【第621回】バースデーナイトのひとり家族ごっこ https://ameblo.jp/drawbytah/entry-12197501673.html 母子「パパ、誕生日おめでとう〜!」子「僕、パパの誕生日のためにお部屋の飾り付けを手伝ったんだよ!」父「うまく飾り付けたじゃないか!よくできてるぞ!」母「さ、パパのバースデーケーキよ!」母子「ハッピーバースデートゥーユ〜♪ハッピーバースデートゥーユ〜♪」父「ふたりともありがとう!ウマそうなケーキだな〜!いただきま〜す!モグモグモグ…」子「パパ、食べるの、はや〜い!」母「ちょっと、パパ!鼻にクリームがついてるよ!」子「ホントだ〜!パパはドジっこだな〜!」父「え!?ケーキが美味しくて、クリームがついて 2016-09-08T10:17:53+09:00 【第620回】160903ピオニウォーク東松山ブース営業 https://ameblo.jp/drawbytah/entry-12197338537.html 一番調子が悪い曜日は月曜。えかきやつよぽんでございます◎週末の似顔絵で集中力を使い果たしますからね。9月3日(土)。この日はレギュラー現場、ピオニウォーク東松山の営業日でした◎実は今回でピオニウォークの出演をしばらくお休みしようと考えてます。忙しくて日程がとれないわけじゃないんですけど、10月から新しいことをやろうかな〜と思ってるんです。そのためにしばらくお休みさせていただくつもりです。何をやるかは後日、みっちりと日記に書かさせてもらうつもりです◎この日のえかきやつよぽんブース。この日は日中、ま 2016-09-07T10:17:14+09:00 【第619回】完全朝方移行計画02 https://ameblo.jp/drawbytah/entry-12197122462.html ↑のスケジュールがなかなか変わらない、えかきやつよぽんでございます◎こっちもマメに変えないとイカンね…(^_^;)先日、完全朝方を宣言した私細川ですが、朝起きの本やネットの記事などを読んでみて、まずは寝る時間を徹底!しようと思いました。いつもダラダラ2時、3時…。最悪6時まで起きてたことがあった(徹夜明けってのもあったけど)ので、とりあえず、0時に寝られるようにする!という目標を立てます!それ以外の余計な目標は、立てません!朝遅く起きようが、二度寝しようが、寝付けなかろうが、そこはまずムシ!0時 2016-09-06T14:17:07+09:00 【第618回】160904ソフトバンクイオンモール土浦店イベント https://ameblo.jp/drawbytah/entry-12196802326.html 総武線に乗ってるとき、「次は飯田橋、飯田橋です」というアナウンスが「次は新潟市、新潟市です」と聞こえるえかきやつよぽんでございます◎故郷が恋しい⁈ そんな、バカな(-_-)恒例のソフトバンク様のイベントは今回、舞台を変えて、イオンモール土浦(茨城県)でやりました。佐野新都市よりデカイ…(゚O゚)9月は土浦ってわけじゃないです。今回限り(のハズ)です。えかきやつよぽんブース。似顔絵看板も違うっ!そして、久しぶりに僕の苦手のカレがいました。ジョウゼツ ペッパーくん!僕はカレがキライじゃないんです! 2016-09-05T14:17:55+09:00 【第617回】完全朝方移行計画 https://ameblo.jp/drawbytah/entry-12196180032.html 時間をかけて超夜型を完全朝方にします!ありがたいことに、ここのところ忙しくさせてもらってます!夏休みシーズンが終わっても、まだまだ落ち着くことはなさそうです。仕事があるって幸せだな〜( ´▽`)ただ…忙しさからくる生活の悪循環に陥ってしまってます…(>_<)食事は外食ばかり…部屋は散らかる…トドメは午前6時に寝て午前11時に起きるという最悪の生活習慣…あうあ…orzそこで私細川、完全朝方を目指すことにしました◎完全朝方ってのは、どんなに忙しくなっても、朝方を貫き通せるくらい習慣化した朝方ってこと 2016-09-02T22:17:16+09:00 【第616回】絵が上手い人の特徴 https://ameblo.jp/drawbytah/entry-12195711481.html 今年も3分の2が終わった…えかきやつよぽんでございます◎僕にとっては残り3分の1が勝負のシーズンですよ!誰にも教わったわけじゃないんですが、絵が上手い人のヒミツをひとつ知ってるんです。それは…直線や円を上手く描く。にこ塾(僕が開講している似顔絵教室)で生徒さんによく、強い線を描きましょう!って言ってます。どういうことかっていうと、線に勢いがあって、ブレない線です。生きた線というときもあります。実際、強い線を描くレッスンもしてます!線が強くなると直線や円が上手く描けるようになり、自分が思い描く線が 2016-09-01T15:17:56+09:00 【第615回】えかきやつよぽんの実演03 https://ameblo.jp/drawbytah/entry-12195121384.html [2016年8月28日撮影]出来上がり!★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★えかきやつよぽんとは?→ プロフィールえかきやつよぽんも所属してます。→ 似顔絵師集団にこまる似顔絵教室のブログです→ にこ塾ブログ似顔絵の注文サイトが新しくなりました↓↓★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 2016-08-30T15:17:52+09:00