人生はエンタメ路線 https://ameblo.jp/dreamandentertainment/ 筆者が思いのままに人生をエンタメ。就活も飲み会も結婚式の披露宴・二次会だってエンタメ的な視点で捉えてしまいます。でも一番楽しんでいるのは本人です。 ja-jp 遂に復活 https://ameblo.jp/dreamandentertainment/entry-10005761323.html 大変長らく休止していたこのブログもそろそろ更新しようかと。 細々ながら毎日数人が訪れている事実もあるし。 夏休みでブログを止めた理由はいたってシンプル。 まず仕事の繁忙期であった事。そして体調不良が続き、一回更新をサボったら面倒臭くなった事。そして何より、人生の転機・・・転職が決定した事。 そんなこんながあり、この11月中旬より、今まで社会人デビュー以来6年半もお世話になった人材業界より、広告業界に身を転じる事となった。 しかしながら仕事は変われど人生は一生エンタメである信念は変わらず。 今日も 2005-11-03T11:56:55+09:00 夏のネタ https://ameblo.jp/dreamandentertainment/entry-10003293042.html かなり間があきました。夏バテでさぼってました。とりあえず涼しくなるネタを。カジカです。先日福島に行った時に捕獲しました。 ややグロテスクな顔をしているものの、食べると美味な模様。詳しくはこちら 2005-08-05T08:28:28+09:00 恐怖の高熱 https://ameblo.jp/dreamandentertainment/entry-10003070326.html ブログがここ2週間途切れてました…何と言っても最大の要因は原因不明の高熱。何と体温が39.6度まで上昇してしまいました。さすがに人生初の経験です。会社も休みました。点滴も打ちました。恐ろしい事に座薬の世話にもなりました。しかもその間、三連休等もあり、海やらプロレスやらやる事は盛り沢山。この間の苦しみは今後少しずつエンタメ化して書いていこうかと。 2005-07-26T09:12:17+09:00 橋本真也 https://ameblo.jp/dreamandentertainment/entry-10002782214.html 今日は余りに急な出来事があった。あの”破壊王”橋本真也が急死したのだ。全く信じられない・・・今まで報道されていたのは肩の怪我で復帰目指しリハビリをしているとの情報だったからだ。特別、橋本真也のファンだった訳ではない。でも、思い出せば一連の小川直也との引退を賭けた抗争、全日本川田や武藤との団体の威信を賭けた抗争、そして火がつかずに終わったノア勢との抗争、さらに大ブレークしたハッスル及びハッスルキング・・・。結構橋本真也を観に行く機会は多かった。間もなく小川直也・川田利明と共にハッスルの舞台に戻って 2005-07-12T01:14:41+09:00 引越ししました https://ameblo.jp/dreamandentertainment/entry-10002755633.html アメブロ大型メンテに伴い、ジャンルを「日記」⇒「お笑い」に変更しました。別に「お笑い」だけがブログのテーマではありませんが・・・。先週は仕事と飲みが若干忙しかった事、そしてアメブロが重かったため、更新はしませんでした。そんな間に衝撃の出来事が!!↓ いよいよあのハッスルにレイザーラモンHGが登場。※レイザーラモンについては前回の記事を参照 しかもモンスター軍ではなく、ハッスル軍入りするとの事。非常に期待の持てる強力な戦力。会見当日 も”ハッスルキャプテン”小川直也と”ハッスルK”川田よりもずいぶ 2005-07-10T22:40:10+09:00 エンタメペットJAKEは今日も陽気にリラックス https://ameblo.jp/dreamandentertainment/entry-10002534601.html 最近JAKEのリラックスぶりが激しい。例えばこんな感じだ。↓ 普通に寝ているシーンである。そして人間を全く恐れず手乗りJAKE。↓ こんなやんちゃなエンタメねずみだが実は夏が大の苦手。この猛暑を乗り越え、彼には今後も頑張ってほしいものだ。PS.先週は寝てしまってリチャードホールを   観なかったが、あまり面白くなかったという。   しかし、大きな発見があった。   「レイザーラモン住谷 」   ハードゲイキャラ全開のスーパーキャラだ。   世間的には認知されているようだが、こちとら   未知との 2005-06-28T01:04:37+09:00 夏といえばサーフィン? https://ameblo.jp/dreamandentertainment/entry-10002524646.html そろそろ暑くなってきたので海に行った。目的はもちろんサーフィンだ。そこでこんな生き物を捕獲した。↓ カニだ。しかもこんな感じでうじゃうじゃいた↓ ちょっと見難いかもしれないけど、テトラポット上にこの写真だけで3匹いる。お分かり頂けただろうか・・・?しかしながら前回のエイの時と違い(前回のエンタメ捕獲記事はこちら )、ちょっと恐ろしく自分では掴めなかった。そこで、こんな時に頼りになるsyuukatu さんに捕って貰った。※本当は前回のエイはかなり危険らしい という事を今日 知った。ひい。多分子エイ 2005-06-27T01:50:05+09:00 エンタメペットといえば・・・陽気なジャンガリアンJAKE https://ameblo.jp/dreamandentertainment/entry-10001431617.html ご無沙汰です。最近太り気味で動きの鈍いJAKEです。⇒JAKEについてはこちら↑お気に入りの砂浴び場です。 奴らは皮膚が弱いので、こうやって砂浴び  する事で体の雑菌なんかを取り除き、清潔  に保つのだとか。↑でもこんな風に寝床にしてしまう事も。今もブログ書いている横で暑さにやられぐったりしてます。今からこんなで彼は猛暑を乗り越えられるのだろうか・・・?夏バテのJAKEとは反対にD&E社の面々は暑くなってますます快調。今話題のsyuukatuさんなんかも加えて週末は海でエイでも採りにいこう 2005-06-24T00:00:00+09:00 やっと書こうかと思う・・・結婚式2次会ネタ(4) https://ameblo.jp/dreamandentertainment/entry-10002453232.html さらに前回の続き・・・ ↑軽くFBIを蹴散らし新郎に見向きもせず  颯爽とさる新婦 ↑新郎ではなく、FBIの野郎共を軽く  一瞥しエレベータへ ↑ピクリとも動かないFBI(1) ↑ハイキックのダメージにより完全失神の  FBI(2)と茫然自失の新郎 ↑この目は完全に一目ぼれだ・・・  しかしFBIにパンツ1枚にされた彼は  情けない姿この上ない。 ↑「私憧れてますから・・・(シャレ山 風)」この出来事で新婦と出会い、一目ぼれした新郎。そしてこの後驚愕の展開が・・・! 2005-06-23T01:20:20+09:00 やっと書こうかと思う・・・結婚式2次会ネタ(3) https://ameblo.jp/dreamandentertainment/entry-10002198223.html やっと前回 の続き主人公(主役)は某営業会社の営業マン。彼は茨城生まれHIPHOP育ち、悪い奴は大体友達だった。にもかかわらず、その頃ふがいない営業成績の彼は自暴自棄になりかけていた・・・ ↑ゴミ捨て場で落ちぶれる新郎「俺はもう駄目だ・・・」そしていよいよ彼は商品の実績や性能を誇大して営業活動に勤しむ様になる・・・それは当然FBIの耳に入った。 ↑サングラスかけているから素顔はばれませんFBIは彼の偽りの営業活動にストップをかけるべく立ち上がった。そして・・・ついに彼は奴らに捕まった。 ↑深夜の 2005-06-20T01:20:24+09:00