ドリフト市場(仮) https://ameblo.jp/drift1/ とにかくドリフトの事! ja-jp 携帯電話で車戴カメラ?(テスト撮影) https://ameblo.jp/drift1/entry-10015260613.html こんばんは。動画を載せてから、いろんな方が見てくれるようになったようで、少し頑張って更新していこうかなぁ・・・とか思っていますが、気持ちとは裏腹にハードウェアが整いません。とりあえず今有る物でどうにかならないか?と、先日苦肉の作でTVでビデオ流して携帯で撮影なんて事してみましたが、酷い映像でスイマセンでした。(笑)懲りずにまた、新たなチャレンジしてみました。車のダッシュボードに携帯を置いて撮影してみました。まずはご覧下さい。(笑)↓とりあえず、TVで流した映像を撮影するよりはマシになりましたかね 2006-07-30T20:16:39+09:00 テレビでビデオ再生した車戴映像を携帯で撮影。 https://ameblo.jp/drift1/entry-10015122448.html 試しにテレビでビデオ流して、携帯で撮影してみました。まずは携帯の撮影モードをノーマルで・・・。 こんな感じです・・・。 次に撮影モードをスーパーファインにしてみました。 たいして変わりません・・・。 最後にダメもとで、前を走ってる車ともっとも接近してる動画なんですが・・・。 やっぱりなにがなんだかわからないですね・・・。 今度は携帯やめて、かみさんのデジカメのムービーモードで試してみようかな・・・。 酷い動画を失礼しました。(汗) 2006-07-26T21:39:11+09:00 仕事しながら、携帯で動画撮影してみた。 https://ameblo.jp/drift1/entry-10015118303.html 携帯で動画テストのつもりで撮影してみました。たいして意味のない動画です。これでも一応動画と呼べますかねぇ? 携帯のムービーモードでも、設定で直接miniSDカードに録画すれば、8Mのカードに3分間くらい撮影できるみたいなんで、3分間撮れれば、今回の動画よりは面白いものを撮影出来るかも・・・。こんど、挑戦してみますね。 2006-07-26T19:43:44+09:00 誰か教えて下さい。車の動画を撮影してるカメラって・・・。 https://ameblo.jp/drift1/entry-10015052396.html ドリフト動画とか、車戴動画とか撮影して、ネットに公開してる皆さん教えてもらえませんか?皆さんカメラってどんなもの使っています?映像機器についてド・素人なんですが、最近のデジタルムービーカメラってどうなんですかねぇ・・・。例えば、サンヨーのXactiシリーズとか、あの類のモノとかって便利なのかなぁ?なんて思ってるのですが、誰か使ってる方いませんか?車の動画をネットに載せる事考えると、画質はそこそこの画質で、音質がそこそこで、動きがスムーズに見れるファイル容量がなるべく小さく?記録できる物が便利なん 2006-07-24T22:24:10+09:00 せっかくなんでドリフト動画追加しました。 https://ameblo.jp/drift1/entry-10014971426.html 以前のようなハプニングは期待しないで下さい。(笑)普通に走行会の様子です。楽しさだけでも伝わればと思いまして、動画追加します。(動画置き場の方には先にUPしてましたので、そちらからブログに飛んできた方には、追加でも何でもありません。)ブログからしかご覧になっていない方は、こちらから動画置き場一覧にとべるようにしましたので、まとめてご覧下さい。↓ドリフト動画置き場評価・コメントも出来るようになってますので、遠慮なくバシバシ評価しちゃってください。ちなみに自分の走りに”BAD”と評価されると、そこそ 2006-07-22T17:56:45+09:00 動画が貼り付けられるようになってたんですねぇ!! https://ameblo.jp/drift1/entry-10014878987.html では早速持ってる動画を適当に貼ってみます。 2006-07-20T00:11:45+09:00 随分と放置しっぱなしでスイマセン。 https://ameblo.jp/drift1/entry-10011498430.html なかなか更新するネタを考える暇も無くというかやる気も無く申し訳ないです。休止を宣言させて頂いてからも、まめにチェックしてくださっている方がいらっしゃるのは本当に嬉しい限りです。仕事の方は何故か一向に落ち着きません。車がジャンジャン入ってきます。解体しても解体しても解体しても、次から次へと・・・。まともに売れそうな部品を外している暇も有りません。いい加減車が嫌いになりそうです。(笑)それにしても本当に贅沢な国ですね。オレだったらまだ乗るぞ!って車がジャンジャン解体ですよ。いざ何でもいいから足になる 2006-04-19T01:28:53+09:00 みなさんお久しぶりです。 https://ameblo.jp/drift1/entry-10009500555.html なかなか、こちらに記事を書く時間が作れません。ごめんなさい。やはり、ブログ2つやっていこうって安易な考えがいけなかったと、反省しています。どうやら、しばらくこのまま放置してしまいそうな感じになってきてしまいました。こちらで知り合った皆さんにも大変お世話になっていると感じています。楽しくやり取りさせていただいて、本当に幸せだと。。。やめてしまおうか、どうしようか、悩んでいるところですが、また、いろいろ片付けばこちらを活かせるようになってくるかなぁ~?とも、思うんでしばらくそのまま残しておかさせて頂 2006-02-26T22:38:39+09:00 現状報告? https://ameblo.jp/drift1/entry-10008883896.html 相変わらず、仕事忙しめです。プライベートでやらなければならないこともなかなか進んでいません。少し体も疲れてきました。(笑)例年なら、この時期はそんなに忙しく無かった気がしますが、今年は途切れることなく車が入ってきます。処理が追いつきません。皆さんにコメント頂いて、本当にありがたいと思います。ブログも更新していきたいのですが、ジックリ書いている時間が(気力)有りません。すいません。どうでも良いようなネタはそこそこ蓄えていますので、また、時間が取れたら更新していきますので、また、よろしくお願いします 2006-02-08T20:48:47+09:00 ちっと、忙しくなってきました。 https://ameblo.jp/drift1/entry-10008121000.html プライベートでこなさなくてはいけない、車の作業がドンドン増えてきてしまいました。(笑)仕事も方も相変わらず忙しいのですが・・・。そんな訳で、ひょっとしたらしばらくブログ書く時間がとれないかも・・・です。もし、書けなくてもドリフトの事考えながら、書きたいネタを貯めておきます。読んでくれてる方、どうか見捨てないで下さい。これからも、ドリフトをいろんな人に少しでも理解して頂けるように、続けていこうと思っていますので。 2006-01-17T23:41:55+09:00