3兄弟のおマヌケ日記 https://ameblo.jp/drum-n-bass/ 父親目線から見た、我が家の3兄弟を取り巻くごく平凡な(笑)日常を日記にしてみました。私の趣味の話も多少(めっちゃ?)書いています。 ja-jp 音楽との出会い https://ameblo.jp/drum-n-bass/entry-12694013324.html 昨日、ジャパンステューデントジャズフェスティバル36回大会がVTR形式にて行われ、息子の学校は中学の部が優勝、高校の部が3位をいただきました。 思い起こせば、2016年、息子が学校のブラスアンサンブル部に入ってからすべてが始まったわけです。まさかあいつが楽器を始めてくれるなんて…。私も家内もブラス、オケ出身者。長く音楽にかかわってきて、音楽が大好きです。でも、子供たちは今どきの子。特に何か自分たちと同じことをやってほしいなどとは全く考えていませんでした。あの日、 「俺、ブラスアンサンブル部に入る 2021-08-24T17:23:20+09:00 Memories of H.I. https://ameblo.jp/drum-n-bass/entry-12671227493.html 未明にふっと目が覚めた。いやな感じの雨が降ってる。軽く頭痛がするのをこらえながら、ふとSNSをのぞき込み言葉を失った。昨日か、いつかに見たばかりの人がもうこの世にいない。しかも、あまりにも慣れ親しんだ、いつも自分の周りにあるもののうちの一つ。中2の時、初めてT-SQUAREに出会った。のめりこむのにそんなに時間はかからず、それまでのアルバムを聴き漁った。そして中3の時、初めて宝島をすることになった。とにかく吹奏楽のポップスのホルンはつまらんフレーズばっかりで辞めたいと思ったりもしたが、私が抜ける 2021-04-28T14:10:41+09:00 笑っていいとも終了 https://ameblo.jp/drum-n-bass/entry-11810080335.html 終わってしまった…。32年間か。自分が物心つく前から、やっていた番組。小・中・高の間は、もちろん見ることなんてなかったわけですが、大学に入ってから授業のないときは家でよく見てましたね。普通のことをいかに大げさに表現できるか、また、すごいことを如何に普通にこなせるか。社会人が本来持つべき姿勢を、バラエティ番組を通して教えてくれた番組だったような気がします。そんな番組が終わってしまいました。タモリみたいな人間はそうそう今後出てこないでしょう。でも、その人間性はほんとに特筆すべきものだったような気がし 2014-04-01T03:05:01+09:00 電王復活 https://ameblo.jp/drum-n-bass/entry-11810047038.html 電王、5年ぶりに劇場版で単独映画化のニュースが!久しぶりですねぇ^_^ 2014-04-01T01:54:59+09:00 仮面ライダー超電王・ディケイド・ウィザード・ギャバン 新作映画2013年10月26日公開決定! https://ameblo.jp/drum-n-bass/entry-11502237275.html ものすごく久しぶりの更新になってしまいすみません(><)ま、今に始まったことじゃないからいいでしょwとりあえずこんな感じで、次回はまたいつ更新するかwというわけで。さて、4月一発目にすごい情報が入ってきました!!!「仮面ライダー超電王&ディケイドvsウィザード&ギャバン(仮)」2013年10月26日公開されます♪スーパーヒーロー大戦Z後の世界を描いた映画になっており、ライダー、スーパー戦隊、宇宙刑事が再びスクリーンで暴れまくる!そして、まさかの○○○○○○○も登場…。さてさて、これ、どうなります 2013-04-01T00:00:00+09:00 仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z 4月27日公開! https://ameblo.jp/drum-n-bass/entry-11462424337.html 東映さんのサイトにも載っていますが、GW映画シリーズ第2弾(笑)「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z」の情報が解禁になっています。⇒仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z | 東映[映画]~以下サイト内より一部引用~日本が誇るヒーロー、仮面ライダー&スーパー戦隊。2013年――『スーパーヒーロー大戦』シリーズに、宇宙刑事たちが新たに名乗りを上げる。かつての秘密結社ショッカーが、魔法の力を得てスペースショッカーとして復活し、全宇宙を破滅の危機に陥れる 2013-02-02T23:58:20+09:00 仮面ライダーウィザード 魔竜ブレス DXドラゴタイマー https://ameblo.jp/drum-n-bass/entry-11462412149.html 長らく放置していてすみません!風邪を引いたかと思ったら、最終的にインフルエンザになってしまい、1月をほとんど棒にふってしまいましたwそのせいで、映画にも満足に行けていないという(T-T)そんなこんなで2月になってしまいましたが、いろいろと潤沢に情報は集まってきていますので小出しになりますが更新をしていきますm(_ _)mさて、今日ですね。スペシャルラッシュならぬ、ドラゴタイマーが発売になりました。雑誌などでももう既出ですが、なかなか面白そうな玩具です。ただ、2番手以降のパワーアップアイテム、とい 2013-02-02T23:43:17+09:00 DXランドドラゴンウィザードリングセット・DXウィザードリングセット04 1月19日発売! https://ameblo.jp/drum-n-bass/entry-11446126934.html 最後のドラゴンの力はツメ。ランドドラゴンは、ドラゴンのキバ、つめの力を使うことが出来るという、全身今度は黄色のフォームです。まぁ、フレイムドラゴンが出てきた時点でこうなることは分かっていましたが、改めて画像を見ていると、不思議な気分になりますね。嘗てここまで原色の面積の広いライダーがいただろうか、と考え込んでしまうというwしかもどれもそれなりにかっこよく見えるから、すごく不思議でw今回の内訳は、DXランドドラゴンウィザードリングセット⇒ランドドラゴンウィザードリングセット(変身)・グラビティウィ 2013-01-10T17:02:30+09:00 【感想】仮面ライダーウィザード 第17話「もう一人の魔法使い」 https://ameblo.jp/drum-n-bass/entry-11446126589.html 漸く今年一発目の包装を見ましたが、新年初めに相応しい、ド派手なやつが登場でしたねwていうか、ここまで動物感丸出しな面のライダーも珍しいかな、と思いましたね。その名も『仮面ライダービースト』。しかし素顔はなんとなくおちゃらけたマヨラーwふざけるな、オレはこの世で一番マヨネーズが嫌いなんだ!マヨネーズみたいなまずいもん何がうまいんだ、とっとと退場しちまえ!と思ったかどうかはさておいてw私が死ぬほどマヨネーズを嫌いなことは確かですw実際、マヨネーズみたいなもん、何がうまいのかとても不思議に思ってしまう 2013-01-10T17:01:42+09:00 平成仮面ライダー12作 スピンオフ小説 新作情報 https://ameblo.jp/drum-n-bass/entry-11445451250.html 未だにクウガをどこに行っても見ないのですがwそうこうしているうちに、残りタイトル、発売日が決定しました(^^;)【2013年2月28日(木)発売】『小説 仮面ライダー龍騎』井上敏樹『小説 仮面ライダーキバ』古怒田健志(井上敏樹監修)【2013年3月29日(金)発売】『小説 仮面ライダー響鬼』きだ つよし『小説 仮面ライダー電王』白倉伸一郎【2013年4月26日(金)発売】『小説 仮面ライダー剣』宮下隼一『小説 仮面ライダーディケイド』鐘弘亜樹(井上敏樹監修)その前に、今月末1月31日には、アギト 2013-01-09T16:46:44+09:00