Taka by SIMONSAYZ Blog https://ameblo.jp/drumonkey/ SIMONSAYZのドラマーTAKAが綴る日々の徒然。 ja-jp NEW iMac https://ameblo.jp/drumonkey/entry-11389378867.html さて、大分ご無沙汰してますが、久々にブログ更新です。久々なのにMacファンのマニアックな独り言です。先日、Appleから新しいiMacが発表されました。今まで使っていたiMacは電源ユニットがいかれてしまったため(おそらく・・・)ご臨終となり、PC環境は現在MacBook Proのみ。ご臨終のiMac、パソコンに詳しい知人に修理をお願いしておりますが、この際なのでNew iMacに買い替えを検討中。先日のAppleの発表を見てて大分興奮しました。薄いは速いは画面でかいは(27inchモデル)価格 2012-10-26T20:46:20+09:00 鎌倉観光 https://ameblo.jp/drumonkey/entry-11172664336.html 学生時代の腐れ縁の友達が1年程四国へと旅立つため、兼ねてから行きたがっていた鎌倉へ日帰り旅行に行ってきました。数年会ってなかったこれまた腐れ縁の友達も仕事が休みとの事で急遽参戦決定。バカ3人でやいのやいのやりながら楽しい一日を過ごしました。あんみつ食って、卵焼き定食食って、牡丹鑑賞して、鶴岡八幡宮でお参りして、大仏拝んで、由比ケ浜でサメと思われる死骸見つけて、横浜戻ってきて中華街で水餃子たらふく食って、スタバで居酒屋ノリで馬鹿話して、この3人はどんだけ年を取っても変わらずバカなんだろうなあと再認 2012-02-22T22:28:05+09:00 東日本大震災について https://ameblo.jp/drumonkey/entry-10988934992.html 東日本大震災からはや5ヶ月が過ぎました。地元が被災して、自分は被災しておらず、震災後しばらくは現実とメディアの中の出来事の狭間にいるような感覚で、どうにも気持ち悪い日々でした。震災後2、3日経ってブログに何か書こうとキーボードをとにかく叩きまくりましたが、結局ちぐはぐな文章で思いがまとまらずアップする事はできませんでした。交通機関も少し復旧し始めた4月に状況を確認しに一度仙台に帰りましたが、実家は津波の被害はなかったものの、窓は外れ外壁にヒビが入り、散乱した本は地震後そのままの状態でした。4月に 2011-08-17T17:17:21+09:00 BECK https://ameblo.jp/drumonkey/entry-10910494261.html 前評判がかなり悪かった「BECK」のDVDが出てたのでレンタルして見てみました。あ、若干ネタバレありなんで悪しからず・・・。自分も正直そんなに期待してなかったのですが、役者陣がそれぞれのキャラにかなりはまりっていて、特に水嶋ヒロの竜介ははまり過ぎで大分楽しめました。実写版になるのが決まった時は、「イケメンで釣る金儲けの映画」みたいな書き込みとかをよく見ましたが、なんかの番組で初心者ながら出演者達は仕事の合間を縫って楽器の練習をしていたようで、実際のサウンドは別物だろうけど、B級映画にありがちな中 2011-06-01T23:39:13+09:00 Rogersマニアの独り言 https://ameblo.jp/drumonkey/entry-10905120277.html 昨日今日で一気に機材が増えちゃいましたね~。あ、その前にブログが大分ご無沙汰ですいません。最近はツイッターで完結してしまっていてブログがお粗末になってました。ま、ゆる~く更新していきます。昨日はスプラッシュシンバルをいただき、本日は楽器屋で掘り出し物に出会い、更にオーディオインターフェイスを衝動買いしてしまい、一気に物が増えてしまいました。代わりに何を捨てようか・・・。しかしRogersのペダル達はほんと出会いだったなあ。ジャンク扱いで売られてたから2つ合わせて6,000円でお釣りがくる!見つけ 2011-05-27T23:21:38+09:00 NO.NEW YORK https://ameblo.jp/drumonkey/entry-10798124311.html 原点!確かに究極の8ビートだ。Youtube徘徊してたら見つけてもうた。俺のドラム人生はNO NEW YORKから始まったんだよな~。シンプルな8ビートだけど、間奏でのF.T.刻みは当時苦労した記憶がある。当時この解説ビデオが欲しかった(笑)全然違う曲だけど、高校の卒業ライブでスティック投げたら見てた友達に刺さった記憶がある(汗)小さい箱では投げるもんじゃありませんな!BOØWYのライブ・・・いや、ギグ生で見たかったなあ。今度スタジオ入った時叩こ♪Taka by SIMONSAYZ 2011-02-12T00:50:21+09:00 猫の博物館 https://ameblo.jp/drumonkey/entry-10766708387.html 横浜寄ったら猫好きは是非!思っていた以上に面白くてがっつり堪能。横浜の穴場スポットです。館長さんがとても温かい人柄で、色んな話を聞く事ができます。まさに猫づくし!Taka by SIMONSAYZ 2011-01-13T01:19:00+09:00 般若心経と虎目石 https://ameblo.jp/drumonkey/entry-10709006679.html 今回強行突破で比叡山に行った一番の目的がこれ!3月に屋久島で役目を果たして海と一体になってしまった般若心経の数珠。新たに手に入れねばと思っていたのですが、売ってるのが比叡山は延暦寺のために中々行けずにいたのです。が、色々タイミングが重なり強行突破で行ってきました!般若心経の数珠と虎目石(金運、仕事運が上がるらしい)の数珠でこれから運気は良くなって行く事でしょう(希望的観測)!数珠って利き腕と反対に身に付けなきゃいけないらしく、今までずっと利き腕に付けていたので知った瞬間かなりOrzでした。買った 2010-11-16T18:07:39+09:00 言いたい事はわかるけど・・・ https://ameblo.jp/drumonkey/entry-10708985492.html 滋賀県は大津市にある物件です。最寄駅は比叡山坂本駅です。誰か紹介してあげて下さい。僕にはそのような知り合いはいないのです(T ^ T)iPhoneからの投稿 2010-11-16T17:44:16+09:00 結婚パーティー@江ノ島水族館 https://ameblo.jp/drumonkey/entry-10698465081.html 本日は学生時代の音楽仲間の結婚パーティーでした。新郎とは卒業以来で多分10年振り。いや、一回ライブ見に行って会ってるかも・・・。だとしても数年振りの再会。新婦とも久々の再会。渋谷のSIMONSAYZライブ見に来てもらって以来かな?会場に江ノ島水族館をチョイスする辺り、素晴らしいセンス!学生時代の懐かしい仲間達にも会えて、ちょっとした同窓会気分。丸ちゃん、つじじゅん結婚おめでとう末永くお幸せにTaka by SIMONSAYZ 2010-11-05T23:57:25+09:00