犬の健康を考えるDecoのblog https://ameblo.jp/e-dogtv/ 大切な友達だから共にHappyに生きていきたい。 ja-jp Facebookスタートしました! https://ameblo.jp/e-dogtv/entry-12014212728.html ブログを卒業?して2週間、すっかり怠けグセがついてしまいました。今まで毎日のように更新していたのがウソのよう。日記とか、お小遣い帳とか、マラソンとか(^_^;)続かない元々の性分発揮です。皆さまからも催促のお声を頂いて、ようやくFacebookへの引越しが完了しました。”Deco’s Dog Cafe田園茶房”で検索してください。茶房のお知らせと併せて様々な情報を発信していきます。イイネ!にポチッの上、フォローをお願いします🎵 2015-04-14T15:48:47+09:00 大切なお知らせ https://ameblo.jp/e-dogtv/entry-12008874324.html アメブロでは8年半、その前からだと約14年の間ブログを書き続けてきましたが、近々、Facebookに引越そうと考えております。以前ほど広報的な役割がなくなってきた事もあり、一方的にニュースをお届けするブログよりも(コメント欄生かしてないからだけど…)様々な方のと交流の場に参加させて頂く方が今どきかな?と考えてのことです。アカウント開設など、環境が整ったらこの場でお知らせ致します。それまでの少しの間、ブログもお休み(^_^;)毎年恒例、満開の桜の木の下で愛犬バンズの写真を撮りました。今日で14歳。 2015-04-01T14:55:04+09:00 伊坂義夫さん作品展 https://ameblo.jp/e-dogtv/entry-12008537064.html 明日からの茶房ギャラリーでは、美術家の伊坂義夫さんによる作品展を開催します。内容は、メフィストフェレスと、錆作品。メフィストフェレスは悪魔で、錆は原爆をテーマにしたシルクスクリーン。作品はこんな感じ。ものすごい迫力です。ぜひ、体感しにいらしてくださいませ! 2015-03-31T20:04:17+09:00 サザエさんをさがして https://ameblo.jp/e-dogtv/entry-12007908408.html 28日の土曜日の、朝日新聞『be』に先日のインタビュー記事が掲載されました。私の話した内容を“以前はみそ汁かけごはん、今は手間をかけているけど、やはり人と同じようなごはん。めぐりめぐって原点に帰ろうとしている”とまとめてくださいました。ところで、このサザエさんの4コマ漫画!物悲しさはあるものの、犬はいつの時代も食いしん坊なのね、フフフ、と微笑んでしまいます。『サザエさんえほん』全9巻が40年ぶりに復刊したとの事なので、早速買ってみようと思っています。新聞記事をみてご連絡くださった皆様、ありがとう 2015-03-30T10:02:29+09:00 happy birthday‼️ https://ameblo.jp/e-dogtv/entry-12007697723.html 今日のカフェでは、あちこちでお誕生日のお祝い会が開かれていました。トイプードルやチワワの兄妹、ドゥードゥルやマルチーズなどいろんな犬種、様々な年齢。写真のアイスくんも先日、13歳になりました。今月は誕生日のコが多いの?それとも誕生日を祝う習慣が根付いたの?どちらにしても皆さんとっても幸せそうでした。これからも元気で、長生きしてね。心から祈ってます🎵 2015-03-29T20:30:17+09:00 コンペでした。 https://ameblo.jp/e-dogtv/entry-12007284996.html 今日は、仕事関係のゴルフコンペでした。都内のゴルフ場だったこともあり、ちょうど見頃の桜を愛でながら、という贅沢なラウンド。私は大波賞で、前半61、後半43(^_^;)。レベルの高い会だったこともあり?下から数えてすぐ、という情けない内容でした(前半が悪すぎただけだけど)。そんな中、優勝はホットドッグの森田社長。桜も見ずに黙々とラウンドしたのでしょうね。おめでとうございまーす。私も次回は頑張りまーす(^O^) 2015-03-28T20:46:34+09:00 桜が咲いた! https://ameblo.jp/e-dogtv/entry-12006729103.html 今日は暖かくていいお天気。桜も一気に咲いたし、夜はあちこちでお花見する人の姿を見かけるんだろうなあ(^O^)家の近所の、毎年早く花を咲かせる木も7部咲き。通りすがりだけど、お花見気分を味わいました🎵うきうき🎵 2015-03-27T13:17:58+09:00 代官山アドレスHanami fair https://ameblo.jp/e-dogtv/entry-12006317259.html 関東でも桜の開花が宣言されました。ここのところ寒い日が続いていますが、ちょこちょこと花をほころばせている木を見かけます。代官山のランドマーク、アドレスでもHanami fairを開催中。館内や外に桜の枝を挿して花見をしてください、という趣向のようですね。特に大きなガラス越しに陽が入る、1階の中央広場あたりがオススメ。できれば昼寝スペースを設けてくれるともっといいんだけどなあ~🎵今週末はお天気も良さそうだし、お花見の帰りには茶房で一休み、オススメです(^O^) 2015-03-26T13:55:20+09:00 ただいまー https://ameblo.jp/e-dogtv/entry-12006021259.html 出張の復路は飛行機で。搭乗までに少し時間があったのでお茶でも…と思ったけど、oyster barの看板を見つけて、ついそちらにフラフラと(^_^;)広島産の生牡蠣とスパークリングワイン。私の大好きな組み合わせのひとつです。仕事の疲れがふっとぶ美味しさでした🎵 2015-03-25T19:27:48+09:00 行ってきまーす https://ameblo.jp/e-dogtv/entry-12005591248.html これから出張で広島に行きます。広島までは飛行機移動が多いけど、今日は新幹線で。新幹線となるとやはりお楽しみは駅弁~~。中身は同じと分かっていても春限定パッケージのビールと一緒にいただきまーす🎵 2015-03-24T17:51:12+09:00