Clockwork Perfume https://ameblo.jp/e-s-e-o/ 日常の中の非日常。その繰り返しも、また日常。 ja-jp ノッチキンカレーの正体 https://ameblo.jp/e-s-e-o/entry-12353604753.html 仕事中ちょっと息抜きにと、気になっていたことを調べたら割とすぐ判明したのでご報告です。巷で話題沸騰中の「ノッチキンカレー」。話題の根源はパッケージ写真の明らかなコラージュ感にあるわけですが、その元画像がこちらです。Shutterstock.comというアリネガ屋さんがあるんですが、多分そこじゃないかな〜と思っていたらビンゴでした。「indian thumbsup」「parrot white background」のキーワードで検索したらすぐ出てきました。画像はもちろん即購入しましたよ! 2018-02-17T16:37:47+09:00 P.T.A.ホールトゥワー! https://ameblo.jp/e-s-e-o/entry-12353415670.html 「やっぱりPerfumeだわ。」改めてそう思わせてくれるライブでした。ファンクラブ会員限定という圧倒的ホーム感の中で行われたライブのセトリは、ファン投票で決まったベスト10通りの曲順に。この投票も、事前告知しないでシレッとアンケートに忍び込ませていたところがニクいよね。期せずしてか選ばれた曲の数々は、振り付けなどファンの間でのお約束が含まれるものばかりとなりました。(本当はそんなもん知らなくても楽しめるのがPerfumeライブの良いところなんだけどね!)そのためか会場の一体感がすごかった。無思考 2018-02-16T21:21:05+09:00 カミさんは1年3ヶ月振りライブ。FCトゥワーに行きます。 https://ameblo.jp/e-s-e-o/entry-12351786504.html ここのところ仕事が立て込んでいて、日々のタイムマネジメントはパンク状態に。去年からの新しいお取引や、自分の会社でも新事業を始めたりと、バタバタしております。稼ぎが少ない自営業なのでアップアップです(尤も後者は採算度外視の文化事業みたいなものですが)そんな中、ようやく明るい話題ですよ。いよいよ来週、FCトゥワーが始まります。忙しさにかまけて、一次抽選はまさかの申し込み忘れ。久しぶりのマジ号泣の後に訪れたのは、「追加公演決定」という名の福音でした。ライブは夜が常なので諦めていたカミさんも、「昼ならば 2018-02-10T22:17:21+09:00 NYLON JAPANのオニツカタイガー https://ameblo.jp/e-s-e-o/entry-12311106595.html 雑誌『NLRON JAPAN』10月号で3人が履いていたのが、オニツカタイガーの新作スニーカー「MNR AP」というモデルでした。先日、これを購入してきましたよ。色はのっちのブラウンだぜ!「オニツカタイガー」とは、ご存知アシックスの創業当時の社名。2000年代に入り、欧州におけるスポーツファッションやレトロファッション・ブームの流れから、この創業当時の社名をアパレルラインのブランド名として復活させたんですね。日本よりもまず海外での人気に火が点いたとあってか、僕が行った時は丸ノ内の直営店には外国人 2017-09-15T22:20:54+09:00 いま、Perfumeが青年漫画誌「スピリッツ」に登場するワケ https://ameblo.jp/e-s-e-o/entry-12308060632.html 昨日発売になった「ビッグコミック スピリッツ」。僕も先ほど購入してきました。表紙、巻頭インタビューを飾るだけでなく、ファッション遍歴特集、著名漫画家による「パフュ絵」特集、さらには掟ポルシェさんの登場するコラボ漫画などなど、盛りだくさんの内容です。しかし、何故いまスピリッツ…?僕の敬愛するユッキーさんのブログ記事「Perfumeがアイドルの、No.1なんですって!」にそのヒントを見た思いがします。ユッキーさんによると、Perfumeが他のグループと根本的に異なるのは、女性ファンの多さにあるようで 2017-09-05T22:29:30+09:00 ベルサール渋谷ファースト 特設 If you wanna stadio! https://ameblo.jp/e-s-e-o/entry-12306814105.html 今日はカミさんが髪を切りに行くことになっていたので、仕事を早めに切り上げて都内の美容室へ。(切ってる間、娘の面倒見てあげなきゃならんからね)先に向かっていたカミさんから連絡があり、「早めに予約できたから託児室に預けて、もう切り終わっちゃった」とのこと。ズコー。せっかくここまで来たので、例の場所へ行くことにしました。育休中のカミさん、都内に出てくることもほとんどないしね。ベルサール渋谷ファースト地下で開催されている、If you wanna stadio!2日の土曜日は行けるか微妙だったので、今日 2017-09-01T21:58:03+09:00 あなたが望むなら… https://ameblo.jp/e-s-e-o/entry-12305861837.html 昨日のことです。夢を見ていました。Perfumeの出演するテレビ番組の観覧席で収録を見ていたら、途中ひどい頭痛が。スタッフさんに抱えられてスタジオの外に出てそのまま帰宅。ベッドでグッタリしていたら、突然の来客があって、それはなんとあ〜ちゃん。心配でお見舞いに来たというのです。僕は嬉しい気持ち半分、髪も汗でグシャグシャだき部屋も散らかってるしで恥ずかしい気持ち半分。でも、あ〜ちゃんは全然気にする様子もなく、ただただ心配そうな表情で語りかけてくれます(お見舞い品はポカリとフルーツでした)。さてあ〜ち 2017-08-29T20:32:20+09:00 中野で9nine https://ameblo.jp/e-s-e-o/entry-12305022960.html 今日は9nineさんのライブを観に中野まで行ってきました。(Perfume以外も観に行きますよ〜;)昼夜の2部構成なのですが、カミさんと娘はお留守番なので昼公演のみ参加です。ライブは数える程しか行ってない極々ライトな9nineファンですが、これがめちゃめちゃ楽しかった!「あ〜ちゃんの妹である、ちゃあぽんがいるグループ」というバックボーンを抜きにしてもオススメです。かなり見応えあるステージでした。いわゆる「アイドルアイドルしてる曲」であっても、みんな結構自由にノッてる感じ。何より、歌唱とダンスだけ 2017-08-26T22:38:32+09:00 アワダンスがやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ! https://ameblo.jp/e-s-e-o/entry-12292383302.html 先日、当ブログでも書きましたPanasonic洗濯機です。今週はじめ、無事納品の運びとなりました。結構大きめな筐体なので念のため、搬入日より前に業者さんに下見してもらったところ、洗濯機のてっぺんが蛇口に少しあたるということが判明。そこで、大家さん来てもらって蛇口の向きを90度変えてもらうなんて手間もありましたが、無事搬入も済みました。憧れの斜めドラムだ〜僕はまだ回していませんが、カミさんいわく、「ふっかふかのホワホワに仕上がってる…!」とのこと。温水・泡ダンスの効果と、乾燥機能は抜群のようです。 2017-07-13T22:47:44+09:00 泡ダンスでエブリデイお洗濯 https://ameblo.jp/e-s-e-o/entry-12288690595.html カミさんと娘と、ふらっと買い物に行ったついでに、ノジマ電機(神奈川県の家電量販店)にて洗濯機を物色してきました。我が家の洗濯機は10年以上の使用により、カビ臭く、洗濯槽の汚れがひどかったもので、買い替えを検討していたのです。娘の衣類洗濯にも気を遣わねばなりませんし、温水洗濯することでカビ対策・ダニ対策ができるものを…と考えると、Panasonicの泡洗浄がドンピリャリ。ノジマ電機は「家電コンサル」という考えのもと、店員さんの商品知識と接客応対が素晴らしいので贔屓にしているのです。店員さんによると 2017-07-01T18:08:24+09:00