むちゃすぐらしあす https://ameblo.jp/eastfields-road/ MIOびわこ草津のことなど。 ja-jp 今さらですが https://ameblo.jp/eastfields-road/entry-10241435786.html  今さらやけど、九州遠征のことなどです。3/28佐川ダービー@皇子山SAGAWA SHIGA FC1-1佐川印刷 SAGAWA SHIGA FCの注目は新加入の馬場選手。近江八幡出身、草津東→京産大のボランチで、開幕戦からスタメン出場を続けています。この試合ではキーパーと1対1の場面があったものの、シュートはキーパー正面へ。初得点はお預けとなりました。MIOの畑とは高校時代の同級生。MIOーHONDA戦も皇子山に来ていたようで、試合後畑と談笑してました。ちなみに開幕4試合連続でイエローを貰い、今 2009-04-12T21:22:18+09:00 ひっそり https://ameblo.jp/eastfields-road/entry-10223822332.html 7ヵ月半ぐらいほったらかしになってました。新シーズンも開幕するということで、ひっそりと更新しようと思います。昨シーズンについてですが、夏の連敗中の記憶(特にホームでの試合)が著しく薄くなってしまっていることに気づきました。人間の脳が嫌なことは忘れるようにできているのか、それとも単に僕の記憶力の問題なのか、どっちなのかはわかりません。でもあの苦しさは忘れたいけど忘れてはいけないような気がします。開幕戦のアランの2点目、水島(H)のキジの2点目、武蔵野(A)のゆうじのゴール、北九(A)の試合後のたな 2009-03-14T01:09:26+09:00 MIO TM ×水口高校 https://ameblo.jp/eastfields-road/entry-10122199111.html 30分(?)×3本1本目 1-02本目 4or5-03本目 4or5-0晴れ。過ごしやすい気候。蚊多し。 すいません、例のごとくしっかりスコア確認してません。ほんまはもっと入ってたかも。 1本目はMIO側のゴル裏から観ていたものの、脇で練習してるひろきコーチとやまごうについつい目がいく。僕、小学校の頃1番好きなサッカー選手がシジマールだったんです。いつかのヴェルディ戦での、PK止める→先に動いたから蹴り直し→レオン監督抗議→シジマール「大丈夫、次も止めるから。」→ほんまに止めるていうのにとてもし 2008-07-31T23:18:54+09:00 MIO ×FC琉球 https://ameblo.jp/eastfields-road/entry-10121166686.html  沖縄からこんばんは。昨日の試合終盤の夕立で着替えが全てずぶ濡れになったたなかです。今日も朝から急に雨に降られて、服びっちゃびちゃになりました。堪忍してくれほんま。 さて、素人目線ですが、試合内容はだいぶ良くなってると思います。気温は思ったよりも高くなかったのですが、めちゃ風が強かったです。そんなコンディションでしたが、選手はみんな落ち着いてプレイできてた感じがしました。たなごうも何回もペナから飛び出してしっかりポール処理してたし、終了間際の連続CKもみんな集中して守れてました。次節もお願いしま 2008-07-28T23:19:41+09:00 次は沖縄。 https://ameblo.jp/eastfields-road/entry-10119279353.html  こんにちは。 なんや最近はMIOのいろんな話を耳にします。そういう情報を知っといたほうがええのか、はたまた知らんほうがええのか、僕にはよくわかりません。ジェフ戦の後、「あんなに応援してもらったのに、勝てなくて申し訳ない。」と言ってくれた選手がいました。なんか、自分たちの声が届いてたということに少しほっとしました。前々節の流経戦では、大学生にダブルくらたことに加えて、自分たちのふがいなさ(声のボリュームとか。)も身にしみ、非常にどんよりしてましたが、その雲がちょびっとだけ晴れた気がしました。単に 2008-07-23T17:53:43+09:00 MIO ×アルテ高崎 https://ameblo.jp/eastfields-road/entry-10116003284.html  今日はなんとか勝ってほしかったし、勝てると思ってました。残念です。あまりに残念で、15:00にスタジアムでトイレに行って次19:30に東京駅でトイレに行くまでの間、短パンのチャックが開いていたのにまったく気づきませんでした。チャック全開のまま、群馬・埼玉・東京の1都2県を股にかけました。無念です。 ピッチの気温はえらいことになってたと容易に想像できます。選手はめちゃしんどくて苦しかったやろうけど、もうちょびっとだけ丁寧にプレーできていたなら、結果は変わっていたかもしれません。でもたらればは禁句 2008-07-13T23:47:48+09:00 スタジアムのこと 1 https://ameblo.jp/eastfields-road/entry-10114924254.html  今月号のJ'sサッカーがスタジアム特集(まだ読んでないのですが。。)ということで、自分のスタジアムに関しての思い出です。 ※毒にも薬にもならない話です。 フラムのクレイヴン・コテージは僕が1番好きなスタジアムです。初めてプレミアシップのゲームを観たのがこのスタジアムでした。フラム×ボロのカードで、リーグ終盤でどちらも残留決定済み、ボロにいたっては翌週にUEFA CUPのファイナルを控えているという状況だったので、背番号20~30台の選手ばかり。当時ボロの監督だったマクラーレンが1番のビッグネー 2008-07-10T21:43:04+09:00 ふりかえり https://ameblo.jp/eastfields-road/entry-10114142779.html  遅くなりましたが、流通経済大学戦でのゲーフラ貸し出し企画等の報告です。  当日、貸し出し用に用意されたゲーフラは10本以上あったかと思います。短期間でたくさんのゲーフラを作成してくださったK部長、MIOSPOにおいて僕の拙いゲーフラ作成レポートを素晴らしく編集してくださった長崎副部長、本当にありがとうございました。そしておつかれさまでした。(役職はてきとーです。)  さて、ゲーフラ貸し出しはバックスタンドと、入場口からメインスタンドまでの通路で行っていたのですが、あるサポーターの方がバックス 2008-07-08T15:40:51+09:00 ゲーフラ企画のこと https://ameblo.jp/eastfields-road/entry-10111727493.html  今日はバイトも学校もなく、さらに久しぶりのええ天気なので、SAGAWA戦で濡れたダンマクやらを干しました。いずれもレジャーシートだけあって、あっさり乾きました。 ユニの方は今までエンブレムが紙製で、雨に弱いという欠点があったので、来週までになんやかんや加工して改善したいと思います。  夜も時間があるので、たぶん練習見に行きます。やまごうのお腹(?)の具合もアランの足や石澤の頭も心配です。  さて、昨日はあまり時間がなくて落ち着いてしっかり書けなかったのですが、次節 流通経済大学戦で、サポータ 2008-07-01T13:23:45+09:00 MIO 滋賀ダービー ×SHIGA SAGAWA FC https://ameblo.jp/eastfields-road/entry-10111516501.html うっちーが決めた瞬間、いけると思ったんですけどね。大江のゴールもファンタスティックだったし。サポの中でも、2-0になった時点で「今日は勝てるやろ」という安心感のようなものがあったので、それが最後の最後に選手に伝染してしまったのかもしれません。やっぱり試合終了の笛が鳴る瞬間までは、1秒でも気をぬくことはできませんね。久しぶりの勝ち点3は次回にお預けになりましたが、選手たちは田んぼみたいなグラウンドにもかかわらず、とてもいいプレイと闘志を見せてくれました。来月からは心機一転、いっしょにがんばろう!※ 2008-06-30T19:40:11+09:00