女だらけの自転車生活 https://ameblo.jp/ebi-lady/ ヱビス団女性チームの自転車ツーリングを中心とした日常。グルメやダイエットも気にしながら走ってます! ja-jp 訃報 https://ameblo.jp/ebi-lady/entry-10539805385.html ヱビス団が昨年末の年忘れサイクリングで訪れた、多摩川沿いの「グランド小池商店」のおばあちゃん、小池まつさんが昨日亡くなられたそうです…年末におばあちゃんと写真を撮って、「今度現像して届けに行きますね!!」って行ったままお会いする事が出来ませんでした。とっても優しくて、しわしわの手で「まだ若いんだから元気に頑張って!」って握手してくれたのが最後だったなんて…。おばあちゃんのご冥福をお祈りします。年末ポタの様子(おばあちゃんとの写真もあります)http://ameblo.jp/ebi-lady/en 2010-05-20T12:11:21+09:00 ご無沙汰 https://ameblo.jp/ebi-lady/entry-10533665605.html 横須賀です! 海がとっても綺麗 2010-05-13T14:28:38+09:00 桜見納めサイクリング https://ameblo.jp/ebi-lady/entry-10506187598.html 桜ももう見納め!という事で、お花見サイクリングへ。暑くなりそうだったので、少し早目に出発です。桜と言えば、いつも行く皇居周辺もきれいですが、今回は吉祥寺方面へ~。早目に出発したので、道もとっても空いていました。40分ほどで井の頭公園に到着。まだ九時過ぎなのに既にお花見の方々がいました。まだ池のほとりにも桜が綺麗に咲いていました!まだまだ時間が早いので、足を伸ばしてこちらまで~小金井公園も、まだまだ桜はきれいで、菜の花ともコラボ。久しぶりの小金井公園でしたが、たまには来たいかも。そして、帰り道に少 2010-04-11T23:32:28+09:00 新スポット https://ameblo.jp/ebi-lady/entry-10504129037.html 千駄ヶ谷に新しい自転車スポットが出来たようです。GranDiver (グランディヴェル)http://www.grandiver.com/ GranDiver(グランディヴェル)とは?『GranDiver(グランディヴェル)』はスポーツサイクル(主にロードバイク)を楽しむユーザーに、またはこれから始めようという方々にサイクルライフを楽しむ事をアシストしたいと願っています。名称のGranDiverは、イタリア語のGrande(偉大な、素晴らしい)と、Divertimento(楽しみ、娯楽)を掛け合 2010-04-09T16:53:11+09:00 多摩川CR https://ameblo.jp/ebi-lady/entry-10502429988.html twitterでも「これは大変だ!」と話題になっていました。調布市のHPより。「多摩川サイクリングロードの一部区間に段差舗装を設置しました」http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1268355097647/ ちょうど京王閣付近のようです。う~ん、前々から多摩川CRは事故が多いと話には聞いていました。先日の立川までのツーリングの際も、たくさん人がいました。私達ヱビス団は比較的ゆっくり目に走っていましたが、私達をビュンビュンと追い抜いていくロードレー 2010-04-07T16:44:13+09:00 ヱビス団お花見 https://ameblo.jp/ebi-lady/entry-10502374093.html すっかりすっかりご無沙汰してしまいました。またちょくちょくブログをアップしていきますので、よろしくお願いします!さて、年度末やら何やらでバタバタしているうちにすっかり桜も満開皆様もお花見サイクリングなど行かれたのではないでしょうか?ヱビス団も毎年恒例のお花見を開催いたしました~。場所はいつもの恵比寿南一公園(通称イカ公園)。イカ公園も桜が満開です。 ヱビス団は以前からこの公園でお花見を開催しているのですが、数年前は私達だけ!という感じだったのに、年々お花見客が増え… 場所取りだけでも大変になって 2010-04-07T15:15:46+09:00 恵比寿から世界に羽ばたく! https://ameblo.jp/ebi-lady/entry-10493253992.html K-1MAXはご覧になりましたでしょうか?魔裟斗選手の引退で、次世代の選手達が台頭してきましたね!こんなこと言ったら失礼ですが、まさか自演乙☆選手が優勝するなんて!でもおめでとうございます。そして、準優勝の中島選手!ヱビス団団員始め、ご近所の方々はきっと彼を応援していたことでしょう。彼は以前ご近所紹介で書いた、バンゲリングベイの所属選手なんです!優勝候補の日菜太選手を破っての決勝進出はかなり燃えました。決勝も途中までは優勢でしたしね。優勝できなくて残念でしたが、今後期待大!の選手ですよ~。谷川E 2010-03-27T23:26:04+09:00 コラボTシャツ! https://ameblo.jp/ebi-lady/entry-10491570182.html ユニクロのコラボTシャツシリーズ。今度はこれ!! 2010年ユニクロ企業コラボレーションTシャツプロジェクトにピナレロT登場!!国内から海外まで様々なジャンルで活躍している企業とのコラボで知られるユニクロTシャツ(UT)。著名なクリエーターが企業のロゴやブランド(商品)ロゴをデザインし、ユニクロの企画・編集力によってワクワクするようなTシャツにするプロジェクトはすでに8回目を迎える。今年はPINARELLOが登場!【サイズ】S、M、L、XL(ネット販売のみXS、XXL有)【カラー】ブラック【価格 2010-03-25T23:48:52+09:00 連休ポタ(おまけ) https://ameblo.jp/ebi-lady/entry-10488564609.html いつもの練習コース道なので神宮のCYCLOOPにちょっと立ち寄った団員も。普段と違ってにぎわっていたそうです! ちなみにこちらは以前三浦半島まぐろ輪行ツーリングで通った三崎港近くのヨットハーバー。団長とスパルタンが泊まりでヨット仲間と合宿したとのこと。強風のため輪行はとりやめたそうです。あの強風は危険でしたね。 ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします☆ にほんブログ村 ヱビス団ツイッター始めました!フォローお願いします!!http://twitter.com/ebisudan 2010-03-23T12:59:08+09:00 連休ポタ https://ameblo.jp/ebi-lady/entry-10489054269.html 前日の強風が本当にとんでもなかったので、家でおとなしく…近所の自転車が将棋倒しになっているのをたくさん見ました。暑かったり寒かったり、突風が吹いたり…変ですね。さて、連休最後は強風もおさまったのでサイクリング日和!最後に晴れて良かった~!ついでにちょっとその前に少しジョギングなんぞも…恵比寿から広尾の有栖川公園まで。ここもたくさん桜の花が咲いてとってもきれいなのですが、まだ全然咲いてませんでした…ちょっと早とちりの桜がポッと。(やばい!皆まだじゃん!!)って感じでしょうか。 ジョギングから戻って 2010-03-23T12:47:40+09:00