いいちゃんのブログ https://ameblo.jp/echanmasa/ 自分がモノを買ったり、ご飯を食べたりした時などの気持ちを徒然書いていこうと思います ja-jp 庚申塚 御代家 https://ameblo.jp/echanmasa/entry-11873838059.html 5月のある日、上司と一緒に都電 庚申塚駅の駅ナカにある居酒屋「御代家」に行ってきました。ここは本当に駅のホームにあるお店で、店内から行きかう都電を見ることができます。 メニューは豊富で、何から食べようか迷うくらいです。。 ということで上司の勧めもあり、もろもろ頼みまくりました。。 いやあ、おいしかったです。お酒もGood。また伺いたいお店です。【庚申塚 御代家】 東京都豊島区西巣鴨2丁目32-10 2014-06-08T18:40:00+09:00 赤坂 うなぎ奈加川 https://ameblo.jp/echanmasa/entry-11837075497.html 新しい期が始まって一ヶ月。普段お世話になっている方から食事に誘われ伺ったのが、うなぎの奈加川さんです。乾杯の後はまずはお刺身からそしてうなぎの肝、美味しい。そしてうまき、これもGood!そして、やっぱり締めは鰻重です。日本人でよかった、というくらい幸せです。ちょうど疲れが出始めた頃でもあり、良い栄養補給となりました。また、夏に来たいと思います。【うなぎ奈加川】港区赤坂2-8-11 2014-04-29T18:29:48+09:00 赤坂 鍛冶や https://ameblo.jp/echanmasa/entry-11806625840.html 年度末、今度僕の部署を引き継いでくれる新部長と情報交換を含め伺ったのが、鍛冶やです。ビールを飲みながら待っていると、美味しそうな料理が次々と運ばれて来ます。お刺身はもちろん、天ぷらも美味しいです。そのうちビールにも飽き黒糖焼酎に。ほろ酔い状態ですが、良い時間を過ごせました。【鍛冶や】港区赤坂3-6-13 2014-03-26T12:12:00+09:00 三宿 和食処 一隆 https://ameblo.jp/echanmasa/entry-11778863789.html 会社のメンバーとの食事会で、三宿にある「和食処 一隆」に行ってきました。ここは地元でも有名なお店で、美味しい魚介料理を頂くことができます。入り口にはちょっとドキッとするお知らせが。まあ、静かに美味しい料理を味わってほしいという店主の想いですね。料理は常連メンバーにオススメしてもらいました。小あじの南蛮漬け箱ウニお刺身そして圧巻は毛ガニ。いやぁ、どれも絶品!美味しかったです。お酒もグイグイ進み、本当に、良い夜でした。【和食処 一隆】世田谷区池尻1-9-4 2014-02-22T12:58:00+09:00 京都 和醸良麺 すがり https://ameblo.jp/echanmasa/entry-11765418029.html 京都での仕事が終わり、30minでどこか良いランチはないかと探していたら、、、見つけました。もつの入ったラーメン。もつ好きの僕にはたまらないメニューと言うことで、伺ったのが四条にある「和醸良麺 すがり」です。入り口は京都の古い家そのまま。中に券売機がありチケットを買って並んで待ちます。今回はもつつけ麺を頂きます。こちら、もつを追加トッピングしたのですが軽く炙ってあり実に美味しいです。やや細めの麺にも良く合います。ごちそうさまでした。量も手頃でちょうど良かったです。また来たいお店です。【和醸良麺  2014-02-05T13:24:00+09:00 奈良 喜八 https://ameblo.jp/echanmasa/entry-11747218853.html お正月三が日、久しぶりに実家に帰り、両親との食事で伺ったのが、近鉄奈良駅から歩いたところにある、ちゃんこ鍋の喜八です。何でも父が会食で行き、一回で気に入ったとのことで予約をしてくれたそうです。ビールで乾杯後まずはお刺身。海のない奈良県にもかかわらず、新鮮で美味しいです。そしていよいよメインのちゃんこ鍋。アワビ、カニ、エビ、お肉、、、考え得る限りの豪華食材がぎっちり、実にフォトジェニックなお鍋です。味ももちろんグッド、人生でも忘れられない鍋になりました。締めでお素麺が頂けるのですが、お腹いっぱいで 2014-01-10T18:52:00+09:00 四ッ谷 船宿割烹汐風 麹町店 https://ameblo.jp/echanmasa/entry-11736266092.html 本日元上司と伺ったのが、魚料理が美味しい「汐風」です。お刺身もお豆腐もさざえの天ぷらも牡蠣も言う事なしの美味しさでした。御馳走さまでした。Android携帯からの投稿 2013-12-25T22:10:00+09:00 新宿 グリル満天星 小田急百貨店新宿本店 https://ameblo.jp/echanmasa/entry-11735662334.html クリスマス前の三連休最終日、家族で買い物に行った帰りに久しぶりのグリ満に。僕は定番のオムライスが入ったランチプレートを、カミさんは牛テキ丼をオーダー。美味しいです。今回は新しく購入したXPERIA Z1で撮影した写真を使用。これまでのコンデジと全く引けを取らない写真になりました。Android携帯からの投稿 2013-12-24T23:32:00+09:00 大阪 美津の https://ameblo.jp/echanmasa/entry-11615011657.html 大阪に行った折、美味しいお好み焼きを食べたいという家族の希望をかなえるために難波の名店「美津の」に行ってまいりました早めに伺ったにもかかわらず、15人くらいがすでに並んでおり、人気のほどがうかがえます店内に入りさっそくオーダー、ここは生地をこねて鉄板に乗せた後、すぐにはなかつおをかけるのですね。 出来上がり。 他にも色々頂きましたよ。。 ごちそうさまでした一緒に連れて行った子供たちも大喜びの夜でした【美津の】 大阪府大阪市中央区道頓堀1-4-15 2013-09-16T15:16:09+09:00 静岡 駿河湾沼津SA https://ameblo.jp/echanmasa/entry-11615007184.html 少し時間が経ってしまいましたが夏休みに車で和歌山へ行った際、休憩がてら立ち寄りましたここのかき揚げそばは実においしいですね。 2013-09-16T15:03:41+09:00