LAよりEcho Park通信 byカレン https://ameblo.jp/echoparkboathouse/ ロサンゼルスのエコパークからいろんな情報をお届けします。 ja-jp Echo Parkより愛をこめて https://ameblo.jp/echoparkboathouse/entry-10680470292.html いっきに秋らしくなってきましたLAです。みなさんこんにちは、季節の変わり目、いかがお過ごしですか?週末はあいにくお天気が悪く小雨が続いていますがあまり雨の降らないLAではこういうのもたまにはほっと落ち着きます。個人的に最近はなかなか自炊をする時間がとれずついつい外食や簡単なもので済ませることが多くなっています。外食時にはせめて栄養を考えておかないといけないなぁと思い自分の好みプラス、出来るだけバランスを意識するようにしています。最近週に2~3度は通っているお店でのヒトコマ。お茶屋さんなので沢山の 2010-10-18T13:50:13+09:00 野外イベント https://ameblo.jp/echoparkboathouse/entry-10653873084.html 日本は残暑がまだまだ厳しいようですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?それに比べて今年は異常気象だったようで、真夏日が少ししかなかったLAです。それでも夏が去るのは惜しいもの。夏の最後ということで、ちょっとした野外のイベントに行ってきました。先週末に行ってきたのはLAダウンタウンにある総合芸術施設のミュージックセンターで行われたもの。これは毎年夏の恒例というのを今年知りまして最後の日のイベントに行くことができました。          LAといえば元メキシコ、メキシコだけでなく中南米の人口が非常 2010-09-20T13:33:38+09:00 限定に弱い https://ameblo.jp/echoparkboathouse/entry-10622829610.html こんにちは、カレンです。最近は絵に描いたような真っ青な空が気持ちいいLAです。お天気が良いと、元気になれる気がしますね。先日普段利用しないフリーウエイの出口を間違えて降りまして・・・初めての知らない土地でしたがあまりのお天気の良さに思わずドライブを楽しんでいました。(そうなんです、カーナビを持ってないアナログな人間なんですよ)とは言っても途中で山に入ってしまい何度も行き止まりにぶちあたり街中に出るのに苦戦しましたけどね、楽しかったです。ここまで書いて急に思い出しましたがずーっと前に夜中3時頃に道 2010-08-20T18:00:34+09:00 海辺のチャペル https://ameblo.jp/echoparkboathouse/entry-10595966613.html こんにちは、みなさん夏バテなどされず元気にお過ごしでしょうか?こちらLAはずーーっと寒くて、今いったい季節は何なの?という感じでしたが先週半ばより突然の夏到来。急な暑さで驚くかたわら、夏はこうでないと!とも思う今日この頃です。今日はいつもとちょっと違った内容をお伝えしたいと思います。タイトルにあるとおりなんですが、残念ながら私自身のことではないですけど 笑、友人の挙式とパーティーに行ってきて大変感動したのでご報告します。住所を頼りに車を運転していたのですがどこまでも自然が続いて少々不安に・・・行 2010-07-20T16:14:30+09:00 肌からのSOS https://ameblo.jp/echoparkboathouse/entry-10568344429.html 日本は蒸し暑い毎日のようですね。日中は肌を刺すような太陽光線を感じるLAからカレンです、こんにちは。四季が日本に比べて少ないとはいえ、6月南カリフォルニアはジャカランダが街中に咲き乱れて本当に美しいです。残念ながら手元に写真がないので画像検索してみました。よろしかったらどうぞ。http://www.google.com/images?hl=ja&q=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80&um=1&ie=UTF-8&sourc 2010-06-20T11:55:48+09:00 エネルギー補充 https://ameblo.jp/echoparkboathouse/entry-10539699640.html 朝晩は肌寒いけど日中は日差しがまぶしいそんな初夏を感じる今日このごろ。みなさんいかがお過ごしでしょうか?草木や花が美しい季節で、運転をしていても目の保養になり癒されます。とは言ってもLAで一番よく見るのはヤシの木ですなんですけどね。近ごろは個人的に動きの多い時期でして、五月病ならぬ、季節の変わり目で少し体が不調かな?と思ったり日々の無理なスケジュールで体の倦怠を痛感しておりどうにかしなければ!ということで試したのがコチラです。アメリカではわりとメジャーな栄養ドリンクでして、その名もズバリ『5-h 2010-05-20T08:04:34+09:00 太陽光線にそなえて https://ameblo.jp/echoparkboathouse/entry-10513940603.html 暖かくなったと思えば急に寒くなったりの4月。みなさんいかがお過ごしでしょうか?4月はつい春らしい格好をしたくなりますが実際空気は冷たかったりしますよね。風邪をひかないように気をつけないといけないですね。春の訪れとともにだんだん気になってくるのが『紫外線』。一般的には3月~初夏の間の紫外線が一番お肌の敵といいますがLAにいるとお天気の良い日中は痛い日差しが年中降りそそぐのでなんだかんだで毎日意識してはいるのですが今日みたいに雨の日だとウッカリしてしまうことも。最近は本当にSPF数値の高い商品を巷で 2010-04-21T08:57:25+09:00 心地よい香りに包まれて https://ameblo.jp/echoparkboathouse/entry-10489262914.html すっかり春めいてまいりましたコチラLA、こんにちはカレンです。日本も暖かい日が続いているようですね、いかがお過ごしでしょうか?つい最近まであんなに寒かったのに、日中は日差しが痛い今日このごろです。朝晩の冷え込みは別にして、日中はもはや夏の装いの人々が増えています。こちらの方は暑がりな方が多いというのもありますけどね。さて本日のことです。朝一番の陽気な日差しの中、このブログに載せるために光や角度を工夫しながら写真を撮ろうとすると・・・デジカメが壊れているではないですか?!先月はちょうどPCが壊れて 2010-03-23T15:53:11+09:00 潤い求む https://ameblo.jp/echoparkboathouse/entry-10463758002.html ご無沙汰してます、皆さんこんにちは。日本は毎日寒い日が続いているようですね。この冬のLAはいつになく雨が続いたり寒い日が多いです。ファッション性に注目し、多少のミーハー感覚で購入した長靴、改めレインブーツ(笑こんなに雨が多いと思いのほか実用性が高く、活躍してくれています。さて今回は年中欠かせないものについて書いてみます。それはリップクリーム。今は男性もわりと使用されていますね、無くてはならぬものでしょう。化粧品の中でもダントツに購入しやすい価格ですからアレもコレも試すことができて冒険しやすい一品 2010-02-21T12:08:30+09:00 Happy Holidays★ https://ameblo.jp/echoparkboathouse/entry-10418934400.html こんにちは。毎日寒い中、みなさま風邪などひかれずお過ごしでしょうか?さて世の中はX'mas真っ只中ということで、どこも飾り付けが美しい。街中が均一に美しく彩られるのはやっぱり日本!という感じなのですが昨夜はカメラを忘れないよう持参して、X'masっぽい雰囲気の写真を撮ってみました。エコパークのお隣、ダウンタウン東寄りにあるパブです。お店の外観窓に描かれた素朴な雪の結晶がかわいい。よく見るとリースも飾ってあります。店内のツリー。窓にも映ってきれいでした。(この写真ではまるでお客さんがいなようですが 2009-12-25T07:05:38+09:00