江戸川 CAT STRUT https://ameblo.jp/edogawa-cat/ 新しい家族、フヌートとラムとの生活 ja-jp 運命? https://ameblo.jp/edogawa-cat/entry-11240603802.html 先日ipadを買って、過去に行った旅行の写真とかを取り込んでたんだけど、その中に興味深い写真があったので貼ってみた。一昨年にフロリダ州はマイアミに行った時の写真。バスに乗ってキーウエストまで行き、ヘミングウェイの家を訪ねてみた時のもの。そこには彼が飼っていた猫達の末裔が今でもたくさん住んでいるんだけど、何気なく撮ったこの猫、今飼っている子たちと同じ配色!なんとなく、とても仲良く遊んでいたような記憶がある。こじつけのようだけど、彼らを飼う事になったのは運命だったのかな、なんて思ったり。そんなヤツら 2012-05-03T20:31:02+09:00 留守番 https://ameblo.jp/edogawa-cat/entry-11176095281.html 妻が海外旅行に旅だってしまったため、野郎3人で留守番中です。どことなく、ヤツらは寂しそうかな?よく分からないけどwiPhoneからの投稿 2012-02-26T16:21:16+09:00 iPhoneアプリ https://ameblo.jp/edogawa-cat/entry-11150755243.html iphone用のアメブロアプリがあったのでダウンロードしてみた。試しに今日のニャンツアップしてみたけど、これだと気軽に投稿できるからいいなあ。いままでサボってたけど、これからはたくさん書けるかな? 2012-01-30T22:21:14+09:00 最近のフヌラム https://ameblo.jp/edogawa-cat/entry-11078930243.html またもすっかり間があいてしまったけど、2人は元気です。それにしても同じ猫でもこんなに性格が違うのか、ってくらい違っておもしろい。長男・おっとり型のフヌート。ちょっとやそっとの事じゃ動じない。怒らない。多少の事は受け入れられるゆとりがある。↑の写真は猫タワーの上で丸くなって寝るフヌート。わがまま、自己主張の激しい次男、ラム太。ちょっと気に入らない事があると怒る。でも甘えたい時はひたすら甘えてくる。↑の写真は一昨日の夜、僕の腹の上に自らよじ登り、そのまま熟睡してしまった。今までこうゆうことってあまり 2011-11-15T01:42:11+09:00 ひさびさすぎの書き込み https://ameblo.jp/edogawa-cat/entry-11037477490.html ここ最近ホントに更新が滞ってます…。仕事がかなり忙しいのもあるんですが、正直、書き込むようなネタがないのも事実です…。ある意味、もうニャンツがいる生活が当たり前になってしまった、てのも理由のひとつかもです。ツイッターとかフェイスブックとかでは気軽に投稿できるから変な写真とか撮れたらその都度アップしてるんですけどね。そして下の写真は、だいぶ前に撮った写真なんですが、なんか雰囲気的にケミストリーとかコブクロとかJ-POPの男性デュオ的な感じでおもろいなとw 各々別々の方向向いてる感じがなんとなくね。 2011-10-03T23:34:37+09:00 ノミ発生… https://ameblo.jp/edogawa-cat/entry-11014163346.html 先週くらいから、なんか白いシャツに赤い血の跡のような点々が付いていて「何だろう」と思って色々調べてみたら、どうもノミの糞じゃないかと…。ソファーに付いていて、気づかず腰掛け、汗で溶けてシミになったと。実際、フヌの体を見たら小さい虫がいてこりゃ間違いないかと…。猫たちは外には出していないので、ベランダを開けたときに侵入したか、我々とともに玄関から入ったか…。いずれにしてもほっとくわけにはいかないので、先日からノミ絶滅作戦が始まりました。まず、部屋の掃除。掃除機をかけ、コロコロを使って掃除機ではとれ 2011-09-11T00:01:43+09:00 パブコメ https://ameblo.jp/edogawa-cat/entry-10989475909.html 8月ってなにげに2回目の書き込みじゃないか!いかんですな~。とりあえず2匹の近況。前回書いた件ですが、今ではすっかり良くなって元気に暴れてます。そして食事も、ヤツの気に入ったものを見つけたので、それならばしっかり食べてくれます。ラムはなんでも食べるんだけどね。(フヌの残したモノまで食べるし)で、関係ないんだけどこんなものを教えてもらったので貼っておきます。https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment 環境省が、「動物取扱 2011-08-18T01:14:23+09:00 こないだの土曜日のこと https://ameblo.jp/edogawa-cat/entry-10972701013.html 先々週くらいからフヌータスの調子があまりよくなさげで、「夏バテかなあ」なんて思ってたらウ●チに軽く血っぽいのがまじっていた…。で、そのときはまだ週の始めだったので週末に病院行くかなあ、なんて思ってはいたものの、その後はそんな症状もなくなったのでとりあえず少し様子を見ることに。で、先週くらいまた同じ症状になったので、こないだの土曜日に犬猫病院に行ってきた。なんかここんとこ食欲もあまりないし。キャリーバッグにつめこみ、車に乗っけて来院。看てもらったところ「大腸炎」ではないかと。食べ過ぎたりエサを変え 2011-08-02T02:03:27+09:00 2週間 https://ameblo.jp/edogawa-cat/entry-10968438325.html いやいや…。2週間以上もほったらかしにしてしまいました。仕事がようやく空いたと思ったら、またすぐに忙しくなってしまいまして…。そんな状態なのですがウチらもニャンツも元気です。ラムはかなり大きくなりました。フヌーティとの差が日に日に縮まって言ってる感じです。とにかく食う食う!でもその割にはスリムなんですよね~。 2011-07-29T01:48:14+09:00 デビュー? https://ameblo.jp/edogawa-cat/entry-10950943571.html 会社の同僚のダンナの知り合い(ようは全然知らない人w)がどうもミュージックビデオ(PV)の制作の仕事をしているらしいんだけど、クロネコの需要ってけっこうあるんだそうな。で、もし可能であればそのうち出演依頼させてもらうかもです!だって言われてしまいました。ま、それが実現するかどうかはわからないけど、なるほど、クロネコってなかなか絵になるね。こんなだらけた姿でもw 2011-07-12T01:31:06+09:00