エッちゃん家(ち) to 2 https://ameblo.jp/edoluykuupa/ 春夏秋冬四季のしっかりある…越後長岡より~ロシアンブルーのクーパとジャックラッセルのエド・ルイとの日常をお届けします♪ ja-jp お出かけ休み☆ https://ameblo.jp/edoluykuupa/entry-12483656643.html 火曜日、、保育園をお休みしてみんなでお出かけ。胎内市のハンノキカフェさんに~。実はここに居るチャーハン君は、ごく近しい親戚さんなの。エドの祖母がチャーハン君の母。ルイの父がチャーハン君の父、祖母がチャーハン君の母。なのですねー!エドにそっくりなお顔で、声もよく似てます。行動はルイとそっくり!一緒に水遊びして楽しいお喋りして、いいお出かけ休みでした。お料理も美味しい~んですのよ。またお伺いしたいと思ってます。この日、帰ったら夜に地震が!色々な人に心配おかけしましたが、大丈夫です。帰り道で熊にも遭遇 2019-06-20T15:17:45+09:00 忙し忙し。。 https://ameblo.jp/edoluykuupa/entry-12463859243.html 5月だというのに暑い暑い。おかげでルイたんのお散歩は短め。でもね、見計らって菜の花行ってきたりしてました。遠くからお友達が遊びに来てくれたし。御稚児さんがあったり5月は忙しいー。忙しーけど色々楽しかった。ルイたんは元気です。おニューのバナナベッドがお気に入り。 2019-05-25T20:40:27+09:00 花見&山菜採り。 https://ameblo.jp/edoluykuupa/entry-12455713131.html 桜も一気に咲いちゃった🌸チーズママと山菜採りしてダム公園でお花見。ルイたんお山でも終始笑顔がキラキラしてた。去年の今日もここに来てたね。エドが笑ってたんだよなー。可愛い可愛い❤️今日は一緒に来てたかも...。今年も去年も早く咲いたね。遅かった年はゴールデンウィーク中でした。楽しい1日でした(^ー^) 2019-04-20T22:18:17+09:00 春は?? https://ameblo.jp/edoluykuupa/entry-12451490251.html 色々とお出かけしたりしたんだけどインスタグラムばっかりしてました(汗。2月には日帰りで伊勢崎まで。チーズ家にお泊まりしたり~3月にはお泊まりで茨城まで。一足早く春を感じに行って来ました。こちらも雪が少なく春を迎えられそうだったのに...。今日になって雪景色になるという~。梅が咲いたのに雪が積もってかわいそう。春は???まだまだなのかな。エドがお空組になって5ヶ月が経ちました。可愛いかったなー。なかなか夢にも出て来ないけど何してるんだろうねー。新しくお空組になってしまった子たちと仲良くしてると良い 2019-04-02T20:16:42+09:00 あけました、で…お正月日記。 https://ameblo.jp/edoluykuupa/entry-12431826733.html 私は31日は昼まで仕事、1日は休み。坊ちゃん29日〜6日まで保育園休み。31日の夕方出て、群馬県に逃亡〜(笑。今回はルイたんも一緒にお出かけ。一気に赤城高原サービスエリアまで行き休憩して年中無休の温泉でひと休み。朝早くに起きて初日の出見て、サファリパークへ〜。ルイたんは入れないので暖房の効いた部屋でお預かり。前橋の達磨寺にて初詣。ほんと関越トンネル抜けたら別世界〜。晴れてて気持ち良かったです。 2019-01-09T20:29:04+09:00 四十九日とお礼。 https://ameblo.jp/edoluykuupa/entry-12426703804.html 昨日四十九日でした。もうそんなに経ったのねぇ…。ずーっとお花は欠かさないで飾ってます。エドには服も着せてカラーもしてね!大好きだった果物やオヤツがお供えもの。お空で笑っててくれたら嬉しいな。ルイたんと海デートしてお礼してきました。ナツ子石…願掛け石です。エドの癌が発覚してから2年くらいかな〜毎月通ってました。最後まできちんとご飯を食べる事ができて、苦しくならないようにってね。その願い通りに最後まで強くいてくれました。お悔やみのお礼も飛ばしましたよー。みんなありがとうございました。 2018-12-18T11:13:58+09:00 1ヶ月。 https://ameblo.jp/edoluykuupa/entry-12422691232.html 早いねー。もう初めての月命日です。1ヶ月経っちゃった。いつでもニコニコしてて可愛いかった。ルイたんがあっち向いてても、エドはいつもちゃんと母さん見てたね。会いたいなぁ〜、抱っこしたいなぁ〜。エドがくれた時間は嬉しい宝物でした。紅葉も観に行ったし、坊ちゃんはチビエド抱っこしてね。ルイたん連れてチーズママと遠出もしました。只見町抜けて奥会津金山まで〜。坊ちゃんの手にはチビエドが居ます。エドには福島産のフジリンゴがお土産。 2018-11-30T21:48:33+09:00 私がエドに試したこと。 https://ameblo.jp/edoluykuupa/entry-12420437628.html 記録とまでに。。ここにたどり着いた方にも読んで貰えるように。。2年ほど前、2016年の12月毎年の定期検診も兼ねてエドルイの血液検査をしました。検査結果はエドの肝臓の数値が高い。エコーで肝臓癌が見つかりました。その時は頭の中が真っ白に…でも気を取り直して何とかならないのか?で、いろいろ模索した。間違いだと思いたくて、他の病院にも行きました。結果は同じ…しかも両病院が年齢も考えて手術はしない方が良いとのこと。では何か方法は?癌と共に共存する選択をしました。お友達から勧めてもらいタヒボ茶をご飯に混ぜ 2018-11-20T20:54:51+09:00 お帰り。 https://ameblo.jp/edoluykuupa/entry-12418411889.html 可愛くなってお帰りなさーい!です。実は6月に倒れた日から、毎日のブラッシング後の毛を貯めてました。4ヶ月半分ねっ。それがパーツの中に包んで入ってます。ほんとエドの分身♪作るって決めたからにはトコトンやっちゃう性格なので、目も鼻もプロが使ってる物を調達。歯もきちんと入れてます。小さな可愛い私のエド、お帰りなさい。さ…もう手直しはやめた。早くケース用意して入れよー。 2018-11-11T23:21:39+09:00 綺麗です(^ ^) https://ameblo.jp/edoluykuupa/entry-12416131438.html たくさんの方たちからお花、ありがとうございます。狭いお部屋が賑わってます(^ ^)坊ちゃんが選んだので金ピカですけど。エドは金メダルだから金ピカなんだそう〜!毎晩チューしてから寝てます。夕方虹がかかりましたよ。お空組のみんな居るねー!エドの遺影は10月半ばに撮ったお写真。このお顔やっぱ可愛い、大好き。亡くなったその日に火葬して頂きました。私からは最後になるお弁当持ちで、お空に飛んでった。お空組の先輩達にお弁当持ってきちんとご挨拶するのよー!って言い聞かせてね。ルイはひとり留守番ちゃんとできてます 2018-11-02T07:04:18+09:00