EveryDay https://ameblo.jp/ee-takeuchi/ 日常が音楽 竹内英補 ja-jp 海人別館 閉店 https://ameblo.jp/ee-takeuchi/entry-12634731499.html 昔アルバイト として5年働いた沖縄料理店、海人別館が閉店した。残念。沢山の出会いがあった。ここで共に働いたスタッフは本当に良い人達ばかりだった。今でも付き合いがある。沖縄料理も大好きになった。中でもソーキソバは発明だと思った。トロトロに煮たソーキ肉とソバの組み合わせは絶品。。食べたくなってきた。。今では沖縄の音楽もそこに住む人達も、文化も全て好きだ。オープンキッチンだったので、お客さんとも沢山話した。普段出会えないような人との出会いばかりだった。大体の人が始めに「お兄さんは沖縄出身?」から入る。 2020-10-29T23:26:09+09:00 イエモンカバー動画とか https://ameblo.jp/ee-takeuchi/entry-12619398859.html 久しぶりのブログ更新。最近、突然イエモンのカバー動画をアップし始めたワタシ。これ、狙いとか目的とか全然ないんです。ただただ自分がやりたいことをやっているだけ。大好きなミュージシャンとともに。あるのは音楽が好きなんだって気持ちだけ。そういうふうに動いても良いんじゃないかなって最近思う。何かにつなげようとか、やることにどんな意味があるのかって必ず考えてたけど、たまにはなにも考えずに動くのも大事だよなって思う。そう思うことで生まれることもある。また、たまに更新しますので、よかったら覗いて下さい。htt 2020-08-21T23:39:15+09:00 約半年ぶりのライブは https://ameblo.jp/ee-takeuchi/entry-12311239546.html 豊玉北地区区民館の開館40周年「敬老のつどい」にて、歌わせて頂きました。セットリスト1青い山脈2上を向いて歩こう3海の声4まっかな秋 6紅葉7高校三年生8君といつまでも9島人ぬ宝10家路アンコールカントリーロード約半年ぶりのライブは本当に楽しくて、充実した時間でした。皆さん元気に歌って下さったので、まさに自分が思い描いた通りのライブになりました。楽しい時間をありがとうございました!なにかを大事にするってなんだろう?そんなことをフト考えた。そしてそれは毎日、変わらずに思い続け、育み続けることなんだ 2017-09-16T12:10:28+09:00 プリンアラモード。 https://ameblo.jp/ee-takeuchi/entry-12287140869.html 去年1年、月2ペースで活動したボランティアユニット。プリンアラモード。始めたのは約3年前。スナックで歌の仕事をしている時にプリンさんと出会ったのがキッカケで、老人ホームや、福支援施設などで歌うようになりました。たまに活動していた程度から、マリエちゃんというボーカリストを迎えて活動の場が加速的に増え、気が付いたら大阪や群馬まで遠征に行くほどになっていました。自分達が体感する「楽しい」という気持ちと、「お呼びの声」は比例していたと思います。自分達がどれだけ楽しんでやれてるかはとても大事だったんだなと 2017-06-26T15:47:36+09:00 働くということ https://ameblo.jp/ee-takeuchi/entry-12277180328.html 実に久々の更新。新たな職場で日々、戦っています。まさに「戦う日々」という言葉が一番しっくりくる。イヤホンで聴く曲も、AC/DCとか、レッドツェッペリンとか、ハードロックばかりなにと戦う?自分とです。そんな中、出会った本に衝撃を受けています。京セラの創業者、稲盛和夫さん著作の「働き方」という本。ちよっと長いですが、その中の一節を引用させて頂きます。「充実した人生を送るには、好きな仕事をするか、仕事を好きになるか、のどちらかしかないのです。しかし、好きな仕事を自分の仕事に出来るという人は、千人に一人 2017-05-23T11:11:40+09:00 チャームスイート石神井公園 https://ameblo.jp/ee-takeuchi/entry-12264532299.html プリン!!と、全く気合の入らない円陣を組み、ライブでした!石神井公園チャームスイート!セットリスト1、青い山脈2、サザエさん3、高校3年生4、川の流れのように5、君といつまでも6、早春賦7、いい日旅立ち8、明日があるさ9、上を向いて歩こう10、家路今日も楽しんで頂けたようで、良かった!です。夕食前にも興奮さめやらず皆さん大合唱だったようで、本当に嬉しい限りです。そしてその後、我々は花見!竹内さん、完全に病人のようです。ええ、花粉に侵されてます。楽しい1日でした。次回はいつになるか分かりませんが、 2017-04-11T00:51:56+09:00 5年間 https://ameblo.jp/ee-takeuchi/entry-12263999894.html 5年間、勤めた職場を退職しました。音楽活動を最優先にさせてくれた職場。自分の活動を本気で応援してくれる人達ばかり。心から人に恵まれた5年間だったと言える。毎日の通勤路も慣れ親しんだ作業も、全て愛おしく感じた。人と出会い、時には衝突したりふざけあったりしながら、大変な時を乗り越える。ここに生まれた感情、絆は何年経っても変わらない普遍的なものだと思う。友達でもなく、職場の同僚。特別な枠組み。でもそこには戦友とも言える強い絆がある。大変であればあるほど、それは強固なものになる。心からの感謝の思いが胸を 2017-04-09T11:53:08+09:00 夫婦坂 デ アラモード https://ameblo.jp/ee-takeuchi/entry-12262504340.html デイサービスセンター夫婦坂 デ アラモード!こんにちは。プリンアラモードでございます。楽しかった!職員の皆様にもボンゴやカズー、タンバリンで大いに盛り上げて頂きました。いつも楽しい時間をありがとうございます!セットリスト1、青い山脈2、リンゴの唄3、高校三年生4、サザエさん5、コーヒールンバ6、さくらさくら7、早春賦8、見上げてごらん夜の星を9、真っ赤な太陽10、君といつまでもアンコール11、上を向いてあるこう12、学園天国渋い!マイクなしも随分慣れてきたな。まりえちゃん、いい笑顔です。ナイスピ 2017-04-04T14:09:19+09:00 練馬の桜 https://ameblo.jp/ee-takeuchi/entry-12262261865.html 我が家の近くはとてもいい雰囲気にライトアップされている。昨日は花見で歌ったり、集まりで歌ったり、とにかく歌う機会を多く頂いています。やはり歌は楽しい。私、職場変わります。始まりの月。4月。色々なことが終わって始まる。何があっても、歌と共に 2017-04-03T17:58:05+09:00 なんなんです https://ameblo.jp/ee-takeuchi/entry-12260149532.html ああ、やっぱりナンはたまらなく上手い。お久しぶりのブログ。昨日は野郎3人、チャイで語らいました。チャイで語る系男子。人の話し聞くのってほんとに楽しいなと思う。人それぞれの価値観があって、そこに自分というものをぶつける。摩擦が生まれて、熱を帯びていく。そこにまた新たな価値が生まれる。事もある。たまらなく楽しい瞬間。そこには真剣な生き方があって、真剣な悩みがあって、真剣な夢がある。それには、自分自身が本気で生きてなきゃ話しにならない。そんなやりとりが普通に出来る友人に感謝。たまにしか更新しませんが、 2017-03-27T16:21:35+09:00