想いをエガク。エガクを語る。 https://ameblo.jp/egakist/ 絵本作家 松本えつを × 写真作家 たつろう × コトバ家 吉井春樹 =? ja-jp さいきんハマっているもの(ちょ) https://ameblo.jp/egakist/entry-10343473418.html どうもですおひさしぶりのちょみ@アシスタントエガキストでっすなんとあたくし季節外れの引っ越しを先日、してきました~新しい部屋は駅から分通勤もだいぶ楽になりましたぁちょみは電車の中ではいつもを読んでたんですが、引っ越ししたら、電車に乗っている時間も短くなったので、読んでいるのストーリーがなかなか進みません~ちなみに最近ハマっているのは、『富豪刑事』というですまだ半分しか読んでないけれど、思いのほかハマっていますところでみなさんは先日おこなわれたアメピグ座談会には参加されましたかちょみはバッチリ参加 2009-09-15T23:52:31+09:00 第2回 エガキスト会議 議事録公開 その3(ちょ) https://ameblo.jp/egakist/entry-10311729697.html は~い  ちょみですさてさて、またまた前回の記事の続き、あっぷします 第回エガキスト会議の議事録の番目です今日はちょっと一気に長めにいきます              え:松本えつを              た:たつろう              は:吉井春樹              (ちょみコメント)た:なんかでも、B社とか合うんじゃないんですか。え:うん、B社さんはきっと合うよね。でも、お話を伝えてもらうことはできるけど、わたしがここ数年でお世話になっている編集者さんは別のジャンルかも… 2009-08-01T12:11:32+09:00 第2回 エガキスト会議 議事録公開 その2(ちょ) https://ameblo.jp/egakist/entry-10306951225.html は~い  ちょみですさてさて、前回の記事の続きをあっぷします 第回エガキスト会議の議事録の番目です              え:松本えつを              た:たつろう              は:吉井春樹              (ちょみコメント)え:パスありーの。で、10月の段階で、素材を並べて。…ただ、どういう状態を素材と呼ぶのかというところが、ね。…文字素材のことか?た:でもそのときに写真素材も、ある程度ないと、きつくないですか。次のステップに行くために。え:うん、きつい 2009-07-25T10:19:39+09:00 第2回 エガキスト会議 議事録公開 その1(ちょ) https://ameblo.jp/egakist/entry-10305400814.html こんにちは  ちょみです 今日は、お三方のエガキスト会議の議事録を、ようやっと公開しちゃいます速報といいつつ、すぐにアップできずにごめんなさいちょっと長いので、何回かにわけてお送りします~では、どおぞぉ~                                え:松本えつを              た:たつろう              は:吉井春樹              (ちょみコメント)え:前回のミーティングで、そういえば…なんか計算してたよね…。1週間に1個ずつでテーマを同時 2009-07-23T02:03:09+09:00 今これ言われたら1日へこむだろうな~というコトバ(た) https://ameblo.jp/egakist/entry-10300346074.html 先月えつをさんが出してくれたお題。【今これ言われたら1日へこむだろうな~というコトバ】をずっと考えていました。僕は基本的に何を言われても『勉強になりますっ』って感じで自分の糧にしていくので何を言われても基本的にへこむことはあまりありません。なので今回のお題は難しいなと思いつつなかなかかけずにいましたが、、、最近少しへこむというか考えさせれた言葉がありました。それは『ちょっと寝過ぎだね』です。睡眠時間というのは人によってどれだけ眠ればベストかというのがありその時間は様々だど思いますが僕は8時間は寝 2009-07-15T14:14:50+09:00 [は]ノートの表紙に書いた文字。 https://ameblo.jp/egakist/entry-10296173926.html そうです、ヘタな文字です。記念すべき、この企画のためにこしらえたノート。このノートから、あたらしい本が生まれてくれるのを楽しみにしつつ。中身を認めてます。本文は次回公開します。(いつになるやら) 2009-07-09T00:55:59+09:00 ちょみ、こんなん見つけました! https://ameblo.jp/egakist/entry-10290897441.html お題とかぶってたので、ご報告です~http://ameblo.jp/esper-ito/entry-10290870244.htmlうんうん、そりゃへこむよね~ 2009-07-01T02:25:50+09:00 第2回 議事メモ画像(え) https://ameblo.jp/egakist/entry-10288068185.html エガキスト、えつをです。こないだの、議事めも画像をアップします。クリックすると、もすこしだけ大きくなります。大きさ、ちょっと見づらいけど、ごめん。あと、字がざつで読めないところがあるかも、ごめん。キタナいから、とぼけてアップしないでいようとしてたんだ~(`・ω・´)ゞ頼れるアシスタントエガキスト ちょみちゃんへこれだけではきっとわからないから、音声もどうにかしたほうがいいかもね。でもわたしにはやり方わかんないんだよね~(`∀´)ケケケっ 2009-06-26T20:01:51+09:00 第2回 エガキスト会議 開催報告!(ちょ) https://ameblo.jp/egakist/entry-10288011945.html こんにちはちょみですちょっと遅れましたがエガキスト会議の第2回が開催されました今回、ちょみは残念ながらの都合で聴講生として参加することはできませんでしたが録音のファイルを聞くと、なかなかいろいろ進展していてワクワクしました~にも、ぜひ音声を公開したいのですが、とても長くて重いのでこれをどうしようかと考え中のちょみですえつをはん、前回のように議事めも公開してくれないかな~まってマス 2009-06-26T18:17:53+09:00 今これ言われたら1日へこむだろうな~というコトバ(え) https://ameblo.jp/egakist/entry-10285538274.html 「今これ言われたら1日へこむだろうな~というコトバ」って…。(ノ_-。)すごい、シンプルに、深いことを考えずに、答えます。今わたしがこれ言われたら1日へこむだろうな~というコトバはズバリ、「あれ? ちょっと、太った?」です。ありがちな、感じな回答でごめんなさい。でもね、この「あれ? ちょっと、太った?」の中の「あれ? ちょっと」と最後のクエスチョンマークが実はすごいポイントで、その組み合わせがよけいに傷ついちゃったりするものなんです。単純に「太った!」って言われるのもイヤだけど、「ちょっと」とい 2009-06-22T19:20:51+09:00