小人閑居 https://ameblo.jp/ei-oh-oh/ 不全を為すのか為さぬのか。成れば成る、成らねば成らぬ、何事も。心に浮かぶよしなしごとをほっとくとアブナくなってくるのでちょいちょい書いてます。 ja-jp 少々お待ちください・・・ https://ameblo.jp/ei-oh-oh/entry-10014806391.html 気がついたらブログをはじめて1年半以上たっています。それを機会にちょっくら、いろいろ、考えてみようかなーと思っています。というわけで、開店休業中です。 ↑メールフォームです。開店休業のご挨拶を何人かの方には個人的にさせていただきました。ただ、公開の場所では個人的なご挨拶が出来なかったので、させていただいていない方もたくさんいます。とても心苦しく思っています。大変に申し訳ないのですが、もし、じゃあ、こっちから連絡取ったろか、という方がいらっしゃいましたら、上記のメールフォームよりご連絡をいただけれ 2006-07-18T01:35:38+09:00 Happy Birthday https://ameblo.jp/ei-oh-oh/entry-10014594729.html いのちがうまれるふしぎをかんがえる。とおくはなれたふたりがであってしまうふしぎをかんがえる。かんがえてもかんがえてもこたえはでないけど。あなたがうまれたことをかんしゃしたい。そしてすべてがあったからあなたがうまれてきたのだとこのほしがあることにかんしゃをしたい。 2006-07-13T00:00:00+09:00 ありがとうございました。 https://ameblo.jp/ei-oh-oh/entry-10014412104.html 本当に、オカメのことではご心配をおかけしました。ありがとうございました。「ほれ、オカメ、あんたからもお礼を言いや」 「んー・・・ありがと。」あのねえ・・・お礼を言うんやったら、もうちょっとなんとか。芸をするとかあると思うんやけど・・・。なーんていっても、オカメは猫ですから、知らんふりです。というわけなので。 踊ってみました。穴掘ってるみたいだけど・・・。本当にありがとうございました。*****************アニメーションって面白いです。シュヴァンクマイエルやニック・パークスのような作家 2006-07-07T02:33:51+09:00 ご心配をおかけしました。 https://ameblo.jp/ei-oh-oh/entry-10014377396.html オカメ、無事に帰ってまいりました。本当にありがとうございます。実を言うと、わたしはもう、ほとんどあきらめていました。猫が隠れるようなところがないにもかかわらず、探しても見つからないし、交通事故にあったわけでもないようなので、きっと誰かに盗まれたんだろう・・・と。ただ、IDチップを入れているので、そのうち必ず見つかるだろう・・・。半年先か・・・一年先か・・・。今日、ネットでウィンブルドンの準々決勝をBBCのHPで見ていたんです。ヒューイットとバグダティス(と聞こえる)の試合です。そうしたら、遠くか 2006-07-06T04:08:21+09:00 オカメが・・・ https://ameblo.jp/ei-oh-oh/entry-10014252358.html 土曜日の夕方からオカメの姿が見えません。いなくなってしまったようです。探したのですが見つからないのです。背中にIDチップを入れているのでかならず見つかると思っていますが。もし、いじめられていたら・・・もし、事故にあっていたら・・・そう思うと、気持ちが重くて。IDチップが入っているので、けがをして獣医さんに連れて行かれたような場合、かならず連絡が来ることになっています。でも、盗まれたんじゃないか。連れて行かれたんじゃないか。迷子になって、おなかもすかせているんじゃないか。猫らしく、気まぐれに散歩に 2006-07-02T20:37:10+09:00 歩く。 https://ameblo.jp/ei-oh-oh/entry-10014048526.html どうせ、歩くんだったら、肩肘張って歩くんじゃなくて、気楽に楽しく歩いていきたい。あせらずに、無理もしないで。目的地は遠いかもしれない。寄り道もたくさんすると思うけど。迷子になるかもしれないし。そのうち到着すると思う。それで、到着したら、そこも通過するところだったって気がつくね。ただ、いつでも気楽にのんびりと歩いていたい。ユーモアを自分の味方にして。********************自分が誰かを探す途中で、今まで自分がそうだと思っていた自分とは違う・・・と気がつくことがあります。そのとき、 2006-06-26T20:06:27+09:00 ありがとう。 https://ameblo.jp/ei-oh-oh/entry-10014027743.html これからもよろしく。 2006-06-26T07:10:32+09:00 動いてる~ https://ameblo.jp/ei-oh-oh/entry-10013859092.html わー、動いてる~。アニメーション、初チャレンジ。自分の書いた落書きが動くのってすごい感動です。追記・・・(午後4時)こういうのって、職人魂が刺激されて、もうちょっとしたくなる。 もう少し動かして見ました・・・。*****************その割には本人はあんまり動いていません。コメレスもしないままで申し訳ありません。コメレスさせていただきました。よろしかったらご笑覧くださいませ。(6月27日) 2006-06-21T04:39:48+09:00 梅干つけましょ。 https://ameblo.jp/ei-oh-oh/entry-10013704479.html こちらの記事 で梅干のことを書きました。難しくはないのです。とっても簡単。梅は洗ってヘタをとって、よく乾かします。それから梅をできるだけ丈夫なナイロン袋に入れます。そこに焼酎を大匙一杯くらい入れます。なけれはウォッカでもジンでも。わたしは焼酎が手に入らないのでジンを使います。焼酎を梅全体によくなじませます。そして、梅の重量の12%から18%の塩を入れます。12%だとかびやすいです。わたしはしょっぱくてすっぱい梅干が好きなので、減塩とか考えずに18%入れています。たくさん食べなかったらいいんだもん 2006-06-16T18:49:26+09:00 たそがれ https://ameblo.jp/ei-oh-oh/entry-10013231640.html いつの間にか6月。すっかり夏らしい毎日。日差しも強くなって、夜も10時過ぎまで薄明かりが残っていて。日本よりも大分緯度が高いここでは、この時期、黄昏時がいつまでも続く。薄明かりがいつまでも残り、その時間帯に散歩をするのが好きだ。薄青い光の中を歩いていると、会いたい人たちが向こうから歩いてくるような気がする。*************************相変わらず、ぼちぼちとすごしています。問題・・・と前に書きましたが、問題ではなく、それは自分でも気がつかずにいたけれど、実際にはそうであった 2006-06-05T01:00:27+09:00