中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba https://ameblo.jp/eiji-nakadate/ 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba ja-jp 【長い間、ありがとうございました】 https://ameblo.jp/eiji-nakadate/entry-11263713934.html こんにちは。先週は土曜府中、日曜京都で騎乗。土曜、7Rのトウショウブームは4着。自分のペースで行きたかったんですが番手でも、わりと折り合って運べました。体も、ストライドも大きな馬でムキになってしまう面がでなければ、距離を延ばしてもいいかもしれませんね。欅ステークスのアーリーロブストは10着。行きたい馬が何頭かいて、でも、この馬も行かなきゃならない馬で、どうしても、展開に左右されてしまいます。馬はまだまだ若々しいですしデキも良かったです。1400mは微妙に長い気もしますが、1200mなら、どこかで 2012-05-29T17:00:00+09:00 【土曜府中、日曜京都です】 https://ameblo.jp/eiji-nakadate/entry-11259329404.html こんにちは。今週は2場開催となりますが土曜府中、日曜京都で計7鞍に騎乗します。移動もありますが、今週も応援よろしくお願いします。まずは土曜、東京1Rのマクロバニヤン。坂路での追い切りに跨らせてもらいました。動きは良かったですね。体質の関係でなかなかコンスタントに使えていませんが動きからは、高い素質を感じる1頭です。土曜メイン・欅ステークスのアーリーロブスト。ジャニュアリーステークス以来の騎乗となります。スタート地点がダートになるのはいいですね。あとは、行きたい馬なので内枠が欲しい。周りの出方次第 2012-05-24T16:30:00+09:00 【もったいないレース】 https://ameblo.jp/eiji-nakadate/entry-11257640214.html こんにちは。先週末は、2つの勝利を挙げることができましたが、もったいないレースが多かったですね。怪我から復帰後も沢山乗せてもらっているのでもっと、期待に応えられるよう頑張りたいです。土曜、1Rのホシニイノリヲは2着。うまく先手を取れたんですがちょっとゲートで出していったぶん序盤に掛かり気味になってしまいました。そのぶん、最後は交わされてしまいましたね。土曜、3Rのドラケンスバーグは1着。強かったですねぇ。言うことない、競馬センスのいい馬でした。このあたりで足踏みしている器じゃありません。土曜、5 2012-05-22T17:00:00+09:00 【土日で19鞍に騎乗】 https://ameblo.jp/eiji-nakadate/entry-11253067239.html 今週は土曜9鞍、日曜10鞍に騎乗させて頂きます。もう騎乗数的には、全快に近いですね。今週も、応援よろしくお願いします。まずは土曜、1Rのホシニイノリヲ。前走は初めての右回りで3着。左にモタれる面のある馬でやはり左回りの方がいいですね。待望の適条件で、楽しみです。土曜、5Rのコンパティビリティ。追い切りに騎乗しましたが動きは良かったですし、状態はいいですね。あとは、デビュー戦以来の1200mに対応できるかどうか。スムーズなら未勝利脱出を期待できます。大日岳特別のサンマルヘイロー。中1週になりますが 2012-05-17T17:00:00+09:00 【初出走で既走馬相手に勝利】 https://ameblo.jp/eiji-nakadate/entry-11251422184.html こんばんは。先週末は、3つの勝利を挙げることができました。早速、振り返っていきたいと思います。土曜、3Rのロノ。これがデビュー戦でしたが既走馬相手に完勝でした。見るからに、すごくいい馬で雰囲気もよかったです。遊ぶところがありながらの完勝ですしこの先も楽しみな馬だと思います。土曜、4Rのバトルマグマは8着。前半、ごちゃごちゃしていたので控えたのですがローカル特有の激流でどんどん来られてしまい乱ペースに巻き込まれてしまいましたね。左回りは問題なかったですが内枠が仇になってしまった印象です。土曜、9R 2012-05-15T18:30:00+09:00 【ぜひとも良馬場で!】 https://ameblo.jp/eiji-nakadate/entry-11246940410.html こんにちは。新潟競馬も2週目。土曜7鞍、日曜9鞍と多くのレースに騎乗させて頂きます。ただ天気予報が、最近あてにならないので良馬場でできるか、少し心配ではあります。まずは土曜、4Rのバトルマグマ。中1週になりますが前回は本当に惜しいレースでした。早めに抜けてふわっとしてしまったので今回は反省を活かし、じっくり追い出したいですね。土曜、9Rのジョンブルクリス。前回は3着でしたが、引き付けすぎたかなぁという反省があります。今回は淡々と、自分の競馬に徹したい。あとは、良馬場がいいですね。湯沢特別のクラウ 2012-05-10T17:30:00+09:00 【ふたつの勝利】 https://ameblo.jp/eiji-nakadate/entry-11245208237.html 新潟競馬の開幕週。去年、例年より芝を使い込んだこともあってさらに雨も降りましたから芝の内は思った以上に緩かったです。そんななか、2勝を挙げることができました。少しずつ感覚も戻して、勝ち鞍も増やしていきたいですね。土曜、1Rのイニシエノウタは5着。1コーナーでゴチャつき3コーナーでもスムーズさを欠いてしまいました。中途半端な競馬になってしまいましたが手応え以上に渋太く脚を使ってくれましたし決して、力負けじゃあありません。邁進特別のリネンパズルは6着。もう少し、下げても良かったかもしれませんね。1番 2012-05-08T17:30:00+09:00 【直千合うリネンパズル】 https://ameblo.jp/eiji-nakadate/entry-11240445732.html 新潟開幕週。土曜5鞍、日曜4鞍に騎乗させて頂きます。先週の競馬はけっこうハードで終わってから体が痛くなったりしましたが久しぶりにゆっくり休みをとれたので今週は万全で競馬に臨めると思います。昨年、震災の影響でけっこう新潟が使われているので芝の馬場状態が気掛かりではありますが初日から晴れそうなのは何より。頑張ってきます。まずは土曜、邁進特別のリネンパズル。久々の騎乗になりますね。直線競馬で僕が乗るのは初めてですがスピード豊かで条件は合いそう。雨が上がって馬場が乾いていれば開幕週ですから、馬場を味方に 2012-05-03T17:30:00+09:00 【オオタカ、枠が逆なら…】 https://ameblo.jp/eiji-nakadate/entry-11238559616.html 先週は勝ち鞍こそありませんでしたが収穫のあるレースも多かった。早速、振り返っていきたいと思います。まずは、飯坂温泉特別のメイショウテキーラ。返し馬の雰囲気もよく期待してたのですがゲートの中で長い時間待たされ、潜ろうとしてしまいました。競馬にならず残念です。日曜、1Rのバトルマグマは2着。思いのほか、前の馬が早めにバタバタになってしまい抜け出したらフワッとしてしまった。結果的に、抜け出すのが早かったですね。日曜、2Rのプレリアルは6着。内枠で、できればハナへ行きたかったのですがスタートがイマイチで 2012-05-01T17:30:00+09:00 【福島で乗れて良かった】 https://ameblo.jp/eiji-nakadate/entry-11233975564.html 福島最終週。2週でしたが、福島に間に合って本当に良かったです。少しずつですが騎乗数も増やしましたし徐々に、全快に近づいていきたいです。今週は土曜6鞍、日曜7鞍に騎乗します。土曜、6Rのイツノヒカ。久々のレースになりますね。デキは陣営から聞いていませんが良馬場なら力を出し切れるはず。ということで、雨がどれだけ残るかが懸念材料です。土湯温泉特別のカリスマテーラー。展開が向かなかったりゲートが悪かったりいつも何かがあって少し負けてしまうタイプ。稽古の動きからも、このクラスならと思っています。暖かくなる 2012-04-26T17:17:17+09:00