ejiオフィシャルブログ「eji×piano」Powered by Ameba https://ameblo.jp/ejipiano/ キーボーディスト『eji』の毎日を綴るよ★ ja-jp 明日!生放送! https://ameblo.jp/ejipiano/entry-12255439416.html まただいぶ久しぶりになってしまいました。日々忙しく、色んなことに追われる毎日、、今日はおととい産まれた姪に会いに行こうか?と思っていましたが、結果、一日寝まくりました。。(^^;でも、こんなにも毎日音楽ができること、とても幸せなことです。毎日噛み締めながら、感謝の気持ちを忘れずに。明日は、「スカパー!音楽祭2017」にハウスバンド(本間バンド)で参加します。4時間半の生放送は初めてなので、ドキドキですが、しっかり頑張りつつ、楽しみたいと思います!https://www.skyperfectv.c 2017-03-11T18:54:04+09:00 eggman35周年おめでとうございます!! https://ameblo.jp/ejipiano/entry-12249723190.html 昨日は【LIVE EGG BUDOKAN】!!渋谷のライブハウスeggmanの35周年イベントがなんと、日本武道館で行われました。私はmiwaバンドと、スペシャルセッションバンドで出演させていただきました。miwaと2人きりで初めてライブをしたのが2009年5月8日にeggman。miwaのデビューライブは2010年3月3日にeggman。miwaとの始まりもeggmanであり、私をこの世界に連れてきてくれたのは紛れもなく、eggmanの井上さんです。miwaのセトリは、デビュー曲「don't 2017-02-20T23:47:33+09:00 九州から戻りました! https://ameblo.jp/ejipiano/entry-12249058734.html ハジ→さんツアーで九州に行っていました!鹿児島、福岡、ともにしっかりとドラマのあるライブになったのではないかなと思います✨毎会場、ハジ→さんの言葉や会場の空気から、いろんな想いや、まわりの人の顔がおりてきて、心を込めて演奏させてもらっています。美味しいものもたくさんいただきました!(^^;鹿児島では「炊肉(たきにく)」を。「炊肉」は初めて食べましたが、とっても美味しかったし、元気になりました!ここのお店が、この炊肉専用の鉄板で特許を取ったそうです。福岡ではとにかく魚!魚!魚!!そして、それに合う 2017-02-18T20:24:10+09:00 いちがつ(後半) https://ameblo.jp/ejipiano/entry-12242412088.html 1月もあと少しで終わり。ここ2日は束の間の休日で、たくさん寝て、ヨガして、料理して、旦那さんと晩酌して、、充電できました!ハジ→さんのツアーが始まりました。ピアニストとして参加しています。明日は仙台に行きます!久々の仙台、たのしみ(*´艸`)それから、先週はmiwaちゃんBAKEイベントでのミニライブで大阪へ。打ち合わせなしで、Nona*ちゃんとばっちり衣装が揃う。笑写ってないけど、足元もおんなじ様な感じでした(^^;その他にも、有難い事に色んなお仕事をいただき、慌ただしくしております。束の間の 2017-01-28T22:59:43+09:00 いちがつ! https://ameblo.jp/ejipiano/entry-12240159050.html 師走よりバタバタしているのではないか?と思う、いちがつ!今日は1/21、明日1/22はカレーの日らしいです。我が家は今日カレーです。惜しい!皆さま、結婚おめでとうの温かいお祝いコメント、本当にどうもありがとうございました!私みたいな、一(いち)ミュージシャンがこんなにもたくさんの方に祝福してもらえるなんて、とても嬉しくてうるうるしてしまいました。よっちと、幸せに、おだやかに過ごしていければと思います。さてさて、1月は本当にめまぐるしい毎日を過ごしています。miwaちゃんBAKEイベント@ ZEP 2017-01-21T14:38:25+09:00 新年のご挨拶とご報告 https://ameblo.jp/ejipiano/entry-12233850261.html 『CDTVスペシャル!年越しプレミアムライブ』で、仕事はじめ!今年も無事に出番が終わりました。新しい年が明け、いつも応援してくださっている皆様にひとつご報告があります。私ejiは、ドラマーのよっちこと河村吉宏さんと昨年結婚いたしました。すでに入籍は済ませており、2人での生活をスタートさせています。結婚式は春ごろに挙げる予定です。これからも、ejiとしての音楽活動は今までどおり続けていきます。同じミュージシャン同士、夫婦で刺激し合いながら、明るく、笑顔の絶えない家庭を築いていけたらと思っております 2017-01-01T03:19:59+09:00 2016年ありがとうございました! https://ameblo.jp/ejipiano/entry-12233568448.html 2016年大晦日。今年一年も色んな『縁』に恵まれ、たくさんの方に出会い、共に音を出したり、お酒を飲んだりw、しました。今年初めからスタートしたmiwaちゃんのバラコレツアーでは、会場ごとに違うグランドピアノと向き合い、それはとても貴重な経験をさせていただきました。毎回毎回、心臓がはち切れそうなほど緊張したなぁ。(^^;miwaちゃんの素晴らしい歌声と同じくらい、その緊張も体が鮮明に覚えています。同じ頃に、ももクロの玉井詩織ちゃんのピアノレッスンも頑張りました。先日発売されたライブDVDのメイキン 2016-12-31T12:42:58+09:00 大変ご無沙汰なblog https://ameblo.jp/ejipiano/entry-12227207062.html みなさま、お元気でしょうか?大変ご無沙汰してしまいました、、SNSはマメに更新していましたが、なかなかゆっくりblogを書く時間がなく、、カムロワンマンや、カノエラナちゃんツアーやら、いろいろありましたが、遡るのもアレなので!笑!ライブのお知らせです✨『eji×美馬雅世 collaboration live vol.1』2016年12月18日(日)12:30open/13:00start前売 ¥3,000/当日 ¥3,500※別途1ドリンクオーダー祖師ケ谷大蔵 cafe eclaircie(エク 2016-12-09T21:38:17+09:00 結-ゆい- https://ameblo.jp/ejipiano/entry-12208618110.html きのうはNコン全国コンクール中学校の部のスペシャルステージにて、演奏させていただきました。今年のNコン中学校の部の課題曲はmiwaちゃん作詞作曲の『結-ゆい-』。思い返せば、今年3月にNHK「SONGS」で、美川中学校に行ったときから、『結』を演奏させていただいています。私にとって「合唱」といえば、中学校のときの学校の合唱コンクールくらいしかまともにやったこともないし、いつも歌う方ではなく伴奏者だし。。という程度だったので、今回、こうやってNコンに少しですが関わらせていただき、本当に良い経験をさ 2016-10-11T14:27:51+09:00 夏の終わり〜♪ https://ameblo.jp/ejipiano/entry-12198684748.html あっという間に9月になりました。8月末にはBuono!の武道館ライブがあったり、miwaちゃんの39ライブのリハがはじまったり、と相変わらずバタバタな日を過ごしておりました。4年ぶりのBuono!ライブ。しかも念願の武道館!この記念すべきステージに一緒に立てたこと、とても光栄に思います。ありがとうございます!バンドDolceは今回はツインギターで。サウンドに厚みが出て、良い感じでした。リハから、3人の成長っぷりをヒシヒシと感じていたので、「ライブならでは」のアレンジを要所要所に盛り込みました。ア 2016-09-10T19:32:57+09:00