made in emo https://ameblo.jp/ekoko815/ 変なイラストを描いて変な物を作って一生遊んで暮らしたい ja-jp シールがチームだった https://ameblo.jp/ekoko815/entry-12807235898.html 前回「隙間に気をつけて」と 言われたので その日にすぐに本を整理して売りに行ったら 3500円臨時収入になりました! イェ〜イ♪ 珍しく短期間のブログ更新ですが 今日は今開催中の「WAKUWAKU展」で販売している フレークシールに意味があるとわかったので ブログを書くことにしました。 前回載せたこのシールを 今日もせっせとカットしていたら 電話のおじさんをカットしている時に 昔描いた「天国へ届く糸電話」という↓『天国に届く糸電話』なんかモヤモヤするのは震災から1年たっていろいろ考えるからかな 2023-06-11T17:51:55+09:00 九州が呼んでいる https://ameblo.jp/ekoko815/entry-12804547879.html お久しぶりです! 6月10日〜25日まで 福岡県久留米市のおさんぽ雑貨店さんで emoのWAKUWAKU展をやらせて頂きます。 右下の太陽と左上のお月様で 「朝から晩までワクワクする展示」 という意味をデザインに込めました。 先月参加させていただいたグループ展は愛媛だったんですが 最近四国、九州地方からばかりお声が掛かるという ありがたい不思議現象が起きているんですw 謎です。 九州シンクロがすごいんです 笑 はま寿司に行ったら九州フェアみたいなのがやってて スーパーに行ったら九州物産展が 2023-05-25T14:06:43+09:00 2023カレンダー https://ameblo.jp/ekoko815/entry-12774847920.html お久しぶりすぎて誰も見ていないかもしれませんが お元気ですか? 私は唐揚げの下味のタレをスマホにこぼしてしまって 今、スマホからとてもいい匂いがします。 スマホ見ながらご飯3杯ぐらいいけそうです。 今年でモノクロカレンダーを作り始めて4年が経ちました。 初めてカレンダーを作った年はイラストに意味があるとは思いもせず 一昨年ぐらいからあれ?と思い始め 去年描いている時は全く謎だったイラストが 今年は毎月色を塗っているとメッセージが浮かんでくるようになりました。 なのでインスタで毎月イラストのメッ 2022-11-16T20:21:09+09:00 カレンダー https://ameblo.jp/ekoko815/entry-12711111925.html ブログに書くのを忘れてましたが 猫を飼い始めました。 名前は「たいやき」です。 保護猫カフェで どの子よりも鼻水を垂らしていて毛もボソボソしていて この子は母乳を飲めてないので免疫力がなくて 一生鼻水垂れ子かもと言われましたが この子だ。 と思ったので 決めました。 最初は病院通いがなかなか大変でしたが 2ヶ月経ってようやく鼻垂れも落ち着きました。 よかったよかった。 ぬくぬくすやすや寝ている姿を見ると 何だかよくわからないけど 本当によかったな。 と思います。 全然関係ないけど最近太陽が 2021-11-19T14:27:47+09:00 あんたが大賞 https://ameblo.jp/ekoko815/entry-12707853297.html お久しぶりです! 今日はある賞を頂きましたので その思い出を残しておきたいと思います。 6月某日、私はその日暇だった。 スマホを見ていたらたまたま やなせたかし記念館のOURギャラリー展 の公募が目に止まった。 公募は堅苦しいイメージがあるし事前にあれこれ入力したり 入金したりするのがめんどくさいから出したことはない。 でもこの公募は葉書サイズに描いて送るだけだ。 しかも応募した作品は全部展示してもらえるようだ。 それって素晴らしいな。 一生懸命描いたけど 賞は取れなかった残念、で終わらない 2021-11-04T16:54:47+09:00 名前 https://ameblo.jp/ekoko815/entry-12656518063.html 最近、個人的に読書月間なので 絵をほぼ描かずに読書に時間を使っているんですが 今日はたまたま見たネットで 「氏名は使命」 というフレーズが出てきて ほー! と思ってたら 読んでた本にも 「氏名は使命」 と、同じフレーズが2回目出てきた。 なにこれ、気になる だから自分の名前の漢字の由来を調べてみた。 そしたら 「名付けの願い」に 「文学や芸術での才能に恵まれることを願って」 って書いてあって 少なからず絵を描き続けている今の人生にリンクしているようで ちょっ 2021-02-13T22:15:56+09:00 2021カレンダー https://ameblo.jp/ekoko815/entry-12643379700.html もう今年が終わってしまう 色々やったなー 保育園で日用品で作ったものを たくさん展示させてもらったり 紙ナプキン カニカマのパック 諸々 落ち葉のワークショップをやらせてもらったり 落ち葉釣り 落ち葉と猫じゃらしの万華鏡 葉脈が透けて綺麗 美容院で展示させてもらったり 芯を駆使して サンタさんを作ったり 絵を描いたり kitpasで絵を描いたり 芯にもいっぱい描いた 絵付けをしたり 芯の可能性を追求したり モビール作ったり 靴作ったりしてました! ちょっと 2020-12-11T15:00:08+09:00 人は寄ってこないけど虫は寄ってくる https://ameblo.jp/ekoko815/entry-12626840302.html 最近やたらと虫に好かれます 一昨日、トンボが腕に止まりました 笑 茶色いテントウムシを初めてみたり よくトカゲが現れます。 尺取虫が車の中でナビの尺を測ってたりw 旦那がオレンジ色のバッタを二日連続で見たりしてました 笑 なので虫を見つけるとちょっとテンション上がります。 今月の目標が「5時に起きて自分のために時間を作る」なんですけど 最近は結構起きれるようになってきて 休みの日は散歩とかしてるんですけど 色んな発見があって面白いです。 猫も早起きみたいでよく会いますし 2020-09-22T21:26:28+09:00 https://ameblo.jp/ekoko815/entry-12616568015.html 前にブログを書いてからすぐ 手相を見てもらう有り難い機会に恵まれたけど 覇王線じゃなかったみたい 笑 でも地道に続けたことが世間に認められて一気に運勢が向上する相らしいから 絵は続けようと思ったw あとご先祖様に守られてるらしく こないだ書いた蝶はご先祖様かもって言われたから そうなんだーと 思ったら色々と あれ、あれもそうだったのかもしれない みたいなのが色々思い当たって不思議な気持ちになった ちなみに今日は 朝一でガゾリン入れなきゃヤバイわって昨日思ってて まぁ案の 2020-08-09T00:16:06+09:00 覇王線 https://ameblo.jp/ekoko815/entry-12612538523.html みなさん、お久しぶりです! お元気? そうか、それは素晴らしい。 この間妹に会ったんだけど 「手相を見てもらったら珍しい覇王線があるって言われた」 って言ってたから 私も見てみたら 「いや、私もあるわw」 「え、すごいの?」 ってテンション上がったけど 身近で覇王線バブルが起こってると 全然珍じゃないからすぐ沈静化したんだけど 調べたら本当に珍しいみたいだから ラッキーって もう一回手を見てみたら いや、右だけじゃなくて両方あるわw ってなって一人でバズったよ。 でもこれみた人が すご 2020-07-21T23:22:13+09:00