VerdyEstilo https://ameblo.jp/elasticoestilo/ ゴール裏から愛をこめて! ja-jp 今更だけど、林の移籍に想う事。 https://ameblo.jp/elasticoestilo/entry-10415149116.html 林陵平の柏への移籍の発表は正直驚いた。大型新人を1年で易々と手放さなければならないなんて。よりによって移籍先が降格の柏、ステップアップの移籍とは思えない。柏が降格決定前から決まっていた話と想像できる。条件でクリアーするクラブが柏だったとも考えられるが・・・林の本意とは取れない移籍であります。林のプロフィールを見てくださいよ。正真正銘の東京ヴェルディの生え抜きではないですか!?林は近い将来「日本代表」になる言わば「逸材」である事は明確でヴェルディでその過程を築いてほしかった。どうせ売るなら、もっと 2009-12-20T01:28:48+09:00 34→21予想。 https://ameblo.jp/elasticoestilo/entry-10407544640.html 早くも来期のヴェルディを占います。今季の予算が23億円→来期は9億円との噂があります。明確な数字ではありませんが、大幅に減るのは確かであります。まず削減されるのが人件費でしょう!現在34選手が所属しておりますが、来期は25~27人体制で臨む事になるでしょう試合数も減少する訳ですし、乗り切れる人数だと、妥当だと思われます。単純に現所属の動向を予想していました。1.土肥 → 契約○2.福田 → 移籍噂(噂:新潟)△3.廣井 → 返却(清水)×4.飯田 → 契約○5.河村 → 退団×6.菅原 → 契約 2009-12-09T23:46:35+09:00 静かな終焉。 https://ameblo.jp/elasticoestilo/entry-10404518779.html 12:30キックオフは、正直早いと思う。せっかくの休みの土曜日に、早く起きるのはつらい、ましてW杯抽選会を見てたら4時頃になってしまい、案の定寝坊ですけど。なんか雰囲気的に最終戦って感じはしなかった。去年、一昨年となんか緊迫感みたいなものがありましたね。今年は、はっきりとした消化試合でしたから、仕方ない。でも松田監督は最後まで勝負にこだわりましたね。展開的に勝利できなかったのは本当に残念でしたけど、これが今年のヴェルディを象徴していたのかもしません。勝負にこだわっりは来期に向けての本気度を感じま 2009-12-06T01:04:51+09:00 堀北真希が一番似合っています。 https://ameblo.jp/elasticoestilo/entry-10390198317.html 先日の南アフリカ戦、日本代表は発表されたばかりの新ユニフォームで試合に臨んだわけですが、なんかほとんどの選手がぴちっとタイプのユニフォームを着用していた様な感じがしました、なんか、ラグビーのユニフォームみたいになってしまいましたね。そんな新ユニフォームで話題なのが、三井住友海上のCMで女優の堀北真希さんが代表ユニフォームを着用でサポーターを演じいる。CMは、日本代表のPK戦が行われている緊迫した雰囲気のスタジアムで、スタンドで観戦中の堀北さんが「なんなの、この安心感は」と心の中でつぶやく。相手チ 2009-11-17T01:03:50+09:00 フットボールスパイラル https://ameblo.jp/elasticoestilo/entry-10387122753.html フットボールの得点の約60%がセットプレーから生まれる。なのに、マスコミやサポーターはよくこう言う!「今日はセットプレーからしか得点できなかった。」流れの中からのゴールを要求する。流れの中からゴールが生まれれば今度は、「FWが得点していない」と指摘しFWが得点しても失点していれば、余計だと・・・新たな要求を。勝っても只では済まされないのフットボールであります。終りがあるとすれば、死なのでしょうか?死にたくなければ、要求に応えろと答えのないフットボールスパイラル。中山雅史にもまだ要求に応えてもらい 2009-11-13T00:35:10+09:00 湘南の方がイタイ。 https://ameblo.jp/elasticoestilo/entry-10384079398.html 今日は、昇格、降格、謝罪のいろんな涙があって、疲れた。あと、ワンプレーで勝ち点2を取りこぼしてしまったヴェルディ!残念だったけど、モチベーションを高めずらい今、良く戦えていると思います。この強さが、もと早く出ればなーと思いますが、来期に託しましょう。本当に今、強いですよ、湘南にとっては難関だったのではないでしょうか?!この湘南と、来期も対戦があるのでしょうか?甲府なのでしょうか??とにかく来期は千葉と対戦があります、たのしみですね。 2009-11-09T00:52:55+09:00 敗者の美学 https://ameblo.jp/elasticoestilo/entry-10382530041.html 恥の上塗りと言うか?、泣き面にハチとと言うか?!川崎Fの選手がナビスコ杯の表彰式で見苦しい態度を取った問題は、本当に情けない。川崎Fサポーターを同情します。敗者の美学的な感覚を持った選手がいなかった川崎Fキャプテン、ベテラン、監督がひと声かければ、状況は違っていたのでは?。そういう意味でも、クラブ全体の教育に問題がある。今までもこの様なシーンは、確かにあった。川崎だけの問題ではないのかもしれないが、今回、あまりにもたちの悪い子供が目に付いたのだろう。たちの悪いガキは、1試合の出停でも大して反省す 2009-11-07T01:46:50+09:00 YNCなんてつまんない。 https://ameblo.jp/elasticoestilo/entry-10379489761.html ナビスコカップ09ファイナル、なんて見たくない。今野とケンゴが仲良くトークしてたけど寒い。川崎×東京 多摩川クラシコなんてつまんない!つまんない!(チュウメイ)ヴェルディ川崎×東京ヴェルディなら絶対見ます。たぶん面白い。 2009-11-03T01:48:36+09:00 ラモスレッズ熱望 https://ameblo.jp/elasticoestilo/entry-10377923051.html 浦和のみなさん、ラモスのここ空いていますよ!春日張りのアピールだったかは解りませんが、ラモスさんが浦和の次期監督を熱望と記事になってましたね。「俺は赤い血が流れている」だって人間だもの。相田326だっけ・・・浦和のフロント、サポーターは困惑気味みたい。浦和は、監督問題に終止符を打つかの様に、フィンケの続投を表明。これに反対する選手が流失するのではないかと懸念されていますが。正直、どっちもどっちならラモスがやった方がJリーグ自体面白いかも。迷惑かもしれませんが、浦和のみなさんラモスさんに一度でお願 2009-11-01T01:46:46+09:00 フッキおめでとう。 https://ameblo.jp/elasticoestilo/entry-10377116624.html ついにフッキがブラジル代表に選出されました。フッキがセレソンのユニフォームに袖を通す日が来たわけで、すごく「うれしい」ですね。CLのゴールが効いたのかもしれません。とにかく、ドゥンガ使ってくれ!親善試合2試合あるそうです、せめて1試合は使ってほしいそれも、カカと一緒に使ってほしいですね。フッキが結果を残して、南アフリカまでたどり着けることを願います。日本代表になってもらいたかったけど、いつか対戦を見てみたいですね、フッキのいるセレソンと森本の日本代表の対戦を・・・ 2009-10-31T01:12:37+09:00