トロヘドロ https://ameblo.jp/elfengantz/ 日常とラクガキのBlog ja-jp mixi https://ameblo.jp/elfengantz/entry-10056011989.html 僕はSNSなんぞ外部から見る事の出来ないズルいサービスだと思ってたので、今までmixiにはノータッチでした。でも、でもですよ。普通にウェブサイトを巡るより同じ嗜好の人が見つかり易くて楽しいんですね。ラクガキ王国にしてはmixiでこんなにプレイヤーが居るとは思いませんでした。申し訳ありませんが、すげー個人的な諸事情もろもろによりしばらく更新はあっちの方になると思います。will+さんありがとう。いつかお礼絵描きます。 2007-11-18T11:37:02+09:00 ラクガキ王国(5) https://ameblo.jp/elfengantz/entry-10054665410.html さまささんやったよ俺。顔に限って4テイクもやり直しました。トライポットさんっぽさが出てれば幸いです。トライポットさん独特の半欠け手も地味に再現してみました。でも僕がやるとレゴの手みたいだ。妙におっぱいだけトライポットさんらしくないのは生暖かい目で見てやって下さい。 2007-11-09T16:15:02+09:00 DSで落書き5 https://ameblo.jp/elfengantz/entry-10053788730.html 一ヶ月ぶりに筆を握った。ってその間何もしてないって事じゃないですか。天元突破グレンラガン左:4話の衝撃的なアニキィ!右:ニアちん(さまささんのリク)下:ニア違い4話の作画崩壊は一時期話題となりましたが(というか今見ても衝撃的)、それにも関わらず本作は気合いと情熱で人気をキープしました。さよなら絶望先生上:実はあんまし読んでません。下:今更分かりきった事を…。 2007-11-03T16:21:02+09:00 GTA:VICE CITYを再び購入する https://ameblo.jp/elfengantz/entry-10052936233.html 不朽の名作バイスシティが安かったので再び購入しました。ポイント使って千円以下で買えるとは超お得!PC版(PCが壊れてるので積み化)のバイスシティはMODやチーターの誘惑に負けてクリア前にMOD追加しまくって本来のゲームの魅力を存分に感じる事が出来ませんでしたが、PS2版をノーチートで遊ぶと改めてGTAの面白さを体感出来ました。というかサンアンドレアスで完成してる要素(飯を食って体力回復、カーダンス、武器レベル)が既にバイスシティの時点でほとんど出来上がってる事に驚いた。輸送隊、ドーナツ買ってこい 2007-10-28T16:42:37+09:00 DUKE NUKEM MOBILE https://ameblo.jp/elfengantz/entry-10052514915.html DOOMと並びDOSゲーの時代を築きあげたFPS、DUKE NUKEMがとうとう携帯でも遊べる時代になってたみたいなので早速落としました。で、これが凄い!アプリ版DOOMは上手い具合にシミュレーションRPG化してましたが、こちらは普通にFPSしてます。うんでマウスなんて当然在りもしない携帯はカーソルキーと数字キーで操作する仕様なのでDNMは勿論操作性最悪です。それでも凄いのがグラフィックで、モンスターなどがしっかり3Dで描画されてるしモーションもばっちり(アレ、本家って敵グラはDOOMと同じスプ 2007-10-25T16:28:06+09:00 25日 https://ameblo.jp/elfengantz/entry-10052371760.html とうとう恐怖の奇才・岡本倫(毎度扉のキャッチコピーに血がついてるか奇才と銘打たれてるあの人)が一年少しの時を経てヤングジャンプに降臨しますよ。今回は一体どんなミスルーシー(※)を魅せてくれるのでしょうか。期待と悪意と殺意で胸いっぱいです!でもそんな奇才岡本倫はバイオレンスとは無縁そうなウィンタースポーツ物に挑戦するそうですから、一体どうなるんでしょう。■(※)ミスユニバースならぬミスルーシーとは、エルフェンなんとかと言う凄い漫画が連載終了した後に続いた岡本トリロジー(単なる読み切り)に登場した人 2007-10-24T23:11:09+09:00 SAW4 https://ameblo.jp/elfengantz/entry-10051596068.html うおおぉぉぉX JAPANが復活するらしいぞ。ただ何故SAW4の主題歌なんですか。SAW1はめちゃくちゃ傑作でしたがそれ以降のシリーズは評判悪いみたいなので観てません。カタコンベもそうですが何故Yoshiki?みたいな。SAWもカタコンベもメロスピやバラードとは全く無縁なような気がするぞ(実際主題歌を聴いてないからよく分かりませんが)。まあでもYoshiki自らtoshiに英語指導には大爆笑しました。そりゃ初期のXのtoshiの英語の発音はまんま日本語を英語に変換しただけのような発音でしたが…。 2007-10-18T21:04:04+09:00 チョコボ https://ameblo.jp/elfengantz/entry-10051426046.html しまった10日もまたいでるぞ自分。6年越しにプレイを再開した(挫折ともいう)チョコボの不思議なダンジョン2にハマってました。復活ダンジョンの異常な難易度に子供の頃悩まされ断念しましたが、6年後の今とうとう全ステージクリアを達成したぞ!自分に乾杯!あーモーグリ編面白かった。■ラクガキ王国現在作ってるラクガキの着衣キャラの揺れギミックにかなり悩む。どうしても揺らしたいという願望は遠いぞ。次回のチャットにまで完成出来ればいいな。■チョコボ2のシロマはどうみてもFF5のレナです。本当にありがとうございま 2007-10-17T16:03:28+09:00 休み時間の雑記 https://ameblo.jp/elfengantz/entry-10050090545.html 休み時間に更新。■茶会チャットお疲れ様でしたー。最後は姉さんラクガキでお馴染主催者のぜのさんとパステル透明感爆発さまささんと何故か僕がラストまで残ってました。あと結構怒られたんでもっと謙虚になろう。僕もラクガキ頑張るぞ。■ラクガキのいぢ素体の目はラインペン化出来ないものか悩む。あの目がひとつだけでラインが0.8(両方の目を合わせたら1.6)食ってるとかよく考えると終わってますよ。■デスノートニアが妙に可愛い。って何か変だ。月の腹黒い時の表情はかの漫画のルーシーに通じるモノがあります。ハハハハハハ 2007-10-07T15:58:35+09:00 シムピープル https://ameblo.jp/elfengantz/entry-10049492101.html コンシューマ版のシムシリーズではやっぱりシムピープルお茶の間劇場が一番名作です。続編や外伝が各機種で乱発してるけど、どれも中途半端な出来だったり処理落ちが酷かったり。でもアーブスは結構面白いらしい。ちなみにシムピープルの続編(というかバージョンアップ版)にあたるコンシューマ版のThe simsは超処理落ち&ロード待ちゲーです。しかしウィル・ライトが放つゲームは、キャラクターが謎の奇声を揚げたり男同士で結婚が出来たり、デカダンスの爆発などの謎過ぎるアイテムの解説文ならぬ毒電波、果てには子供まで焼死 2007-10-03T00:07:07+09:00