小春日和な毎日 https://ameblo.jp/ella08/ 父と娘、ふたりの生活の中でおきる日常を綴ります楽しい事や苦しい事、たまには愚痴や弱音、悪口なども(^。^)日記として残せたらと思い ja-jp 娘の気持ちは・・・ https://ameblo.jp/ella08/entry-12415729324.html 父と娘の二人暮らしも2年半が経ちますその間に母親と一緒に過ごした日も数日・・・トータル7,8日かな?ありますでも娘は母親に合いたいと発言した事はありません一年ほど前までは母親からのLINEや電話も応答していましたが今年に入ってからはLINEもほぼスルー、電話がかかってきててもスルーかと言っても日頃の私との会話で母親の話が出ないわけでもありません 娘は一体 何を考えているのでしょう?どういう気持ちなのでしょう? 私は娘の前では一切 母親の悪口を言ったりしたことはありません 母親の話を極端に避け 2018-10-31T14:21:22+09:00 何ヶ月?振り https://ameblo.jp/ella08/entry-12413919463.html 更新サボってましたね~何ヶ月やろ?娘のアルバム代わりと思って記事書いてたんですがこんだけサボったらアルバムにもなりませんね 父と娘の二人で日々慌ただしい毎日を過ごしてますお陰さまでコハルさんはたくましくなりました!今では抱っこすら厳しい状況です>< 今年もあと2ヶ月ちょいになります夏ごろからクリスマスにサンタさんにお願いするプレゼントで悩み中のコハルさんです^^ 2018-10-23T16:48:53+09:00 忘れぬ様に https://ameblo.jp/ella08/entry-12348265821.html 気付いてみたら随分と更新してませんでした月日が経つのは早すぎますコハルさんはあと3ヶ月もすると8歳になります一年生の中でも小さくはなくクラスの背の大きい方から3番目あたりらしいです!体重も増加して約30キロほど!昨年末には寝入ったコハルさんをクルマから自宅まで抱っこで運んだら腰をいわせてしまい未だに治りません子供の成長とともにおっさんのカラダは衰退していきます50になると流石に気持ちと肉体の差が大きくなってきますねここのところ夜の睡眠がイマイチストレス溜まってるのか?更年期障害か?悩みは尽きませ 2018-01-28T23:23:03+09:00 優しいお母さんが居てくれたら https://ameblo.jp/ella08/entry-12285323260.html 暑さも本番っぽくなって来ました小学校も2ヶ月が過ぎコハルさんもだいぶ小学校生活に慣れてきた様ですそれとは反してお父ちゃんの体力は減る一方の様な。。。日々の生活で一杯一杯ですね〜徐々にフラストレーションも溜まり気味でついついコハルさんに強めの口調になりそうになったりしてしまいますそんな時にいつも優しくコハルを包み込んでくれる様な優しい母親が横に居てくれたらなぁ〜と思ってしましますね 2017-06-20T10:27:39+09:00 ワタシ 学校 キライやねん https://ameblo.jp/ella08/entry-12264636737.html 小春さん、小学校へ入学しました入学式当日は終始緊張気味で子供が緊張している姿は何とも言えず親としては良いものです昨日から登校してますが人前では楽しそうに振る舞う小春さんも新しい生活に不安も大きい様で夜には涙します本当は私な 学校行きたく無いねん‼️嫌いやねん‼️ダディと一緒したいねん‼️7歳児の試練ですね 2017-04-11T12:46:31+09:00 一年が経ちました https://ameblo.jp/ella08/entry-12251257733.html 父と娘の二人三脚も一年が経ちました感想は、、、早い‼️ ですね思えば去年の2月、フィリピンから日本に戻り日本語は殆ど分からない状態だったコハルさん今では日本語も達者になりタガログ語は影を潜めるどころか普段耳にする事は無くなりました保育園にも馴染み四月から小学生7歳にもなりますホンマに時間が経つのは早いそれと子供の強さには頭が上がりません6歳の女の子が日本語も話せないのにズル休みなく保育園に通い母親も居ないのに泣かずに頑張る全くホンマに強い子ですそんな子供をみてるとシンドイ!なんて言ってられないん 2017-02-25T23:54:13+09:00 何故?父親メインの絵本は無い? https://ameblo.jp/ella08/entry-12244246202.html 春から小学生になるコハルさんです^_^最近めっきり大きくなった気がします先日絵本の いいから、いいから。という絵本か欲しいというので本屋さんへ行きました結局、探してる絵本は無く何か良いの無いか物色してると、、、こんな絵本を読んで聴かせるのには俺には出来んなぁ〜他にも母と子をテーマにした絵本はあるに何故?父と子をテーマにした絵本は無いのでしょう?絵本を書く才能があれば書くのになぁ〜 2017-02-03T15:14:06+09:00 観て下さい。テレビドラマ出てますから(╹◡╹)♡ https://ameblo.jp/ella08/entry-12234605366.html 昨年は色んな方々に大変お世話になりましたお陰で娘と2017年を迎える事が出来ました本当にありがとうございましたまた、今年もよろしくお願いします初詣に元旦の午前零時に年明け早々に大阪の成田山に行きましたが小春さんは抱っこで爆睡しておられましたのでその日の午後に近所の神社に2人で初詣に行きました小春さんは長い時間手を合わせいましたが何をお願いしたのかは教えてくれませんでした非常に興味がある所ですが何をお願いしたのでしょうね❓さて、自分事ですが本日 午後9時スタートのテレビドラマ科捜研の女 お正月スペ 2017-01-03T16:39:07+09:00 決断 https://ameblo.jp/ella08/entry-12228537698.html 来年からは仕事の形態を変える事にしましたそれが吉と出るか❓凶と出るか❓は神のみぞ知る事でしょう今の仕事内容ではコハルが小学校に通う様になるとシワ寄せが来るのは必死来年はコハルにとっても自分にとっても良い年にしよう❣️そう決断しました 2016-12-14T12:21:27+09:00 仕事か❓家庭か❓ https://ameblo.jp/ella08/entry-12226044848.html 難しい選択です仕事を優先すると子供との時間は削られ、子供との時間を優先すると仕事に影響する片親での子育ては難関が多いですね来年からは小学校へ行くコハルさん、小学校へ行く事を楽しみにしています勿論、父親の私も楽しみにしてますが小学校に行く様になると保育園の今の生活よりも厳しくなる事は必至ですん〜〜、どうしたものかなぁ 2016-12-05T23:53:42+09:00