にっちもさっちもどうにも フラメンコ! https://ameblo.jp/ememi163/ 学生時代は運動部とは全くの無縁な文系部。運動神経、全くなっしんぐ。リズム感は・・・微妙(汗)そんな、30代後半にさしかかる微妙なお年頃のあたしが突如フラメンコ教室に!超超超初心者なあたしのフラメンコ奮闘記!に、なる予定w ja-jp イベントのお知らせです。 https://ameblo.jp/ememi163/entry-11899789892.html つい最近、セミが鳴きだしたなぁと思っていたら、あっという間の猛暑の日々。大阪では本日、天神祭でした。お祭りを見に行った甥っ子が泊まりに来るようです。日曜だったらダーリンと一緒に行けるのになぁ。今年の花火は日曜日開催がなくて唯一ある淡路島の日はダーリン用事があるので行けません。せっかく去年ダーリンの浴衣も買ったのになぁ。ダーリンのおばさんから素敵な夏物の着物も帯もいただいたのになぁ。 いつ着れる日がくるのかっ。くやしいからもうちょい涼しくなったら無理やり着て飲みにでもくりだそうかしら。フラメンコ教 2014-07-25T22:12:44+09:00 愛猫くんの糖尿病のお話、その後。 https://ameblo.jp/ememi163/entry-11867239974.html またまたブログではお久しぶりになってしまいました三か月間、講師を務めてくれたスペイン人のロレナ先生が帰国する時前日の送別会でぜんざいの話で盛り上がり(日本の食べ物でおはぎが気に入ったらしく。ぜんざい、おしるこ、ってゆーあんこのスープがあるよ!って教えたら興味津々だったので)関西空港行きのバス乗り場へお見送りに行ったときぜんざいのパウチとやきとりのたれ(小さいやつ)を渡したら大喜びでした。ですが、後に先生の先生のスペイン人講師に渡したら迷惑になってしまうお土産ベスト3にしっかり入ってました。。。。 2014-05-31T21:18:12+09:00 愛猫くんの糖尿病のお話。 https://ameblo.jp/ememi163/entry-11836191212.html ブログではお久しぶりです(^∇^)発表会が終わり、新しいクラスが始まっています。私は先生のブレリアと新しいスペイン人講師のロレナ先生のティエントスを文字通り汗水垂らして必死でついていっております。毎年あった菖蒲祭りがなくなってしまってから、もうイベントで踊れないかなぁ、と思ってましたが今年はまた、高島屋さんのイベントに7月に出演することが決定しました。詳細がきまりましたらまたお知らせしたいと思います^^さて、本日は誠に勝手ながら覚書のようなものになります。が、かなり長文にまります(汗うちの長男猫 2014-04-28T21:38:23+09:00 スペイン名もらいました! https://ameblo.jp/ememi163/entry-11782447541.html 発表会が無事に終わりましたー!いや、無事に、ではなかったのですが。舞台にはやはり魔物がいるのですね。(THE☆言い訳)朝から会場へ入り、余裕があったはずの時間がどんどん過ぎていき、ゲネプロの時になんだか変だなーと思ってたのですが。ソレア本番、いきなり最初のパソが吹っ飛び。(途中で立ち直ったけれど)案の定、エスコビージャではヘロヘロになり。でもでも、ブレリアの時にみんなで足を叩きながら中央へ行く振り付けがあったのですが『あそこ、思いっきり中までいったらかっちょいいよね!』という話になり。ぶっつけ本 2014-02-26T22:18:13+09:00 発表会まであと少し! https://ameblo.jp/ememi163/entry-11769421075.html いよいよ、発表会まで目前となってまいりました。先日、照明合わせとなる一回目のエンサージョがありました。いわば、これで衣装が決定するわけであります。ここでもしも先生から衣装のダメ出しがあれば速攻で変えなければなりません。結構、緊張の一瞬なのです。(衣装もお高いですからね!)今回、タンゴでダーリンに買ってもらった衣装を着るつもりなのですがもう何回も着ているのでちょっと気分を変えたいなーと思うところ。ちょうどソニアジョーンズさんの大阪セールがあったのでのぞいてみました。一番に考えていたのはガルガンティ 2014-02-10T23:04:16+09:00 猫話70%、フラメンコ話30% https://ameblo.jp/ememi163/entry-11737598337.html またずいぶんとお久しぶりになってしまいました最近はお手軽なフェイスブックで済ませてしまいがちです。うちの6歳になる兄妹トリオ。とら、くろ、ちゃいろ。先日、とらがくしゃみをしだして、数日たち、あっという間にくろとちゃいろもくしゃみ。大人チームのごんとななは大丈夫だったのですがふと、甘えてきたくろをよーく観察すると。げ!!!開口呼吸してよだれがポタポタと・・・・・・!!!あかん!これはヤバイかも!焦って捕まえようとしてしまったので不安が伝染してくろも半狂乱で逃げまくり。捕まえた時にはもうぐったり。。 2013-12-27T23:10:55+09:00 イケメン☆イサック先生 https://ameblo.jp/ememi163/entry-11634119285.html ついつい、サボリがちになっているブログです。毎日宇治まで出勤し、やはり週に2回レッスンに通っておりますと何もない日はぐーたらしてしまいます(汗)休みの日はダーリンと天満へ飲みにいくのがブーム。そして、おいしい麺屋さん探し。いかん!!!また太ってます!!(←!) 万博公演のイルミナイトにも行きました。 ここ数日は暑い日が続きましたが秋めいてきましたね。さて、フラメンコの方はというと。。。カルメン先生が一旦スペインに帰るので発表会用のソレアの振り付けが出来上がりました。これがもう、すごく、すご 2013-10-11T23:02:31+09:00 レッスンも遊びもめいいっぱい。 https://ameblo.jp/ememi163/entry-11571432637.html ちょっとサボり癖がついていたわけではございません!高島屋のイベントが終わってからキャンドルナイトのイベントに行ったりだとかすぴねるサンの紹介でカメラサークルのみなさんと植物園にいったりだとか。先日はダーリンと伊勢旅行へ。今年は式年遷宮の年で、20年に一度の神様のお引越しの年です。隣に新宮が出来上がりかけてました。もちろん念願だった夏季限定の赤福氷も!夏至の頃は夫婦岩からのご来光が!これが見たくて夫婦岩の通り沿いの宿に泊まりました。夫婦岩周辺はカエルが神様の使いとされててカエル好きのあたしにとって 2013-07-12T22:54:24+09:00 無事?に本番終了! https://ameblo.jp/ememi163/entry-11547136154.html 高島屋でのイベントが終了しました今回は夕方からのイベントだったので昼くらいからスタジオでエンサージョ。そして現場へって感じだったので時間に余裕があったはずなのに何故かまたしても集合時間ぎりぎりに到着したあたくし。なんでだ・・・?まぁ、とにかく!スタジオが駅から近いと移動も楽なのでよかった♡イベントに出演すると言っても裏口から入るわけではなく、先に出発した一部の人たちと待ち合わせの時間まで高島屋の7階でケーキせっとなんぞ食べながら。いったいどんなところだろうかとちらっと見てみると、かづきれいこさん 2013-06-07T22:48:29+09:00 高島屋で踊ります! https://ameblo.jp/ememi163/entry-11538667636.html レッスンではまかなえないほど少し遅れてしまったソレアですがカルメン先生の補習を受けてなんとか最後まで振り付けがつきました。まだ若干微妙な振り付け(っつーか、カウント)部分がありますが日にちというもんは待ってくれません。タンゴだってあーんなに練習しているのについていくのがやっとでしかも、気をぬいてたらついていけない部分も出てきました。そんでもってラストで踊るセビジャーナス。何回も踊ってるしね、と余裕かましていたらなんと今回パリージョ付き。・・・・・・鳴らないんですけど!!!!(涙)そんな不安でいっ 2013-05-26T22:30:22+09:00