マルコトパ https://ameblo.jp/enginehood/ 白いマルコと黒パピコspinning garage            ja-jp 裸の大将? https://ameblo.jp/enginehood/entry-11518070882.html 昨日は、マルコとパピコのお友達、チワワのクリームちゃんのお誕生日&ピースの抜糸祝(去勢)に招待されました!参加したのは、主役!お誕生日のクリームちゃんクリームの弟!チョコ君お馴染みマルコの彼氏?ピース!!そして、チョコ君の彼女?ミルキーさん!!で、マルコとパピコん!?『今日はみんなフォーマルだよ!』マルコとパピコだけ裸です…急いで紳士服屋さんへ?改めて、マルコと、パピコです!クリームさんのお家で用意していてくださったネクタイとシャツで、ドレスコード突破です!!保護者のお食事が終わったら…メインの 2013-04-25T15:02:29+09:00 新章突入? https://ameblo.jp/enginehood/entry-11517047266.html ピースが何か、マルコの耳元でコソコソ喋ってます…『ナニナニ!』『あのさぁ~』『んんー?』『えっ!まじでぇ~!?』今日から『マルコトパ』じゃなくって『マルコトピ』だってぇ~!!『ウソウソ~』と言わんばかりにパピコが出てきました…イジけて遠くを眺めるパピコに、『ごめんごめん、じゃあ"マルコトパピ"ね~』とでも言っているんでしょうか?"パ"から"パピ"に一文字増えたのに不満気な顔をするパピコでした…マルコは元気です!! 2013-04-23T21:17:44+09:00 マルコのロースト https://ameblo.jp/enginehood/entry-11510751269.html 天気が良いので、マルコは庭でお昼寝、気持ちよさそーでも、そんな所で寝ていたら、こんがり焼けちゃうよーと、ちょっと焼き過ぎてしまった…パピコやっぱり、パピコの方が早く暑くなってしまうのか、それとも、笑ってる?びみょ~な距離で寝ていますが、ちょっと遅れて、マルコも暑くなってきました。そろそろ撤収しましょう。 2013-04-13T20:47:38+09:00 三男坊 https://ameblo.jp/enginehood/entry-11510237080.html 三男坊の…ピースです!残念ながら、家の三男ではありませんが、マルコの仲良しピース君!ピースが生後2ヶ月位から、毎日のように顔を会わせていたからか、チョー仲良くしています!!ピースのおかげで、マルコもいつもよりハシャグようになってくれました!!仔犬効果絶大です。ピースは家の三男ではありませんが…クリちゃん、チョコちゃんのお家の末っ子です。長女のクリちゃん長男のチョコちゃんそして、次男のピースです!あれ?次男でした!? 2013-04-12T23:42:29+09:00 僕は元気です! https://ameblo.jp/enginehood/entry-11505655942.html 大変ご無沙汰しています。凄い勢いで時間が経っていまして、前回更新したのが寒い季節のピーク…記事では下痢をしたまま時間が止まっていますが、下痢のピークは過ぎ、下痢も止まりました。今はもう、花粉のピークも過ぎ…桜のピークも過ぎてしまい、暖かい季節に向かってしまっています!が、マルコも、パピコも、元気です!!写真も撮っていませんので、あまりありませんが、頑張ります!! 2013-04-05T22:56:31+09:00 1年周期 https://ameblo.jp/enginehood/entry-11455792819.html 大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。遅めのスタートになりましたが、マルコとパピコは激しい下痢をしています…パピコの方はまだ元気ですが、マルコは落ち込んでます…そう言えば!と思い、去年の同じくらいの日のブログを見てみましたら、丁度、1年前にも下痢をしていたようです。この周期を覚えていて来年は気をつけようと思います。今年もよろしくお願いいたします。 2013-01-24T14:53:13+09:00 長い物には… https://ameblo.jp/enginehood/entry-11438048345.html 年末にきて又更新が滞ってしまいました…今年最後の更新になります。1年を振り返り、今年も色んな事がありました!色々な事もありましたが、新たな出会いもありましたし、お会いしたくてもお会いできていなかった方々ともお会い出来ました。一般的には良くない事もありますが、すべてひっくるめて盛りだくさんの1年であったと思います。ちょっと意味が違うかもしれませんが、"長いものには巻かれろ"来年はヘビ年ですし、そんな準備です。今年も皆様に助けられました、ありがとうございます。2013年は,ちょこっと新しいチャレンジ 2012-12-30T13:40:31+09:00 変化 https://ameblo.jp/enginehood/entry-11425468012.html 夜に玄関の鍵が掛かっていないと、鍵の方を見て吠えるマルコ…普段あまり吠えないのに吠えるときは、鍵が掛かっていない事がほとんどです!マルコもパピコも、もう7歳!パピコは白いものが目立つようになりました。元々白いマルコは白いものが増えても分かり難いのですが…鼻の下の黒い"ペッ"の部分の面積が狭くなってきています。今週はちょっと具合の悪いパピコ…マルコにばっかり気がいってしまい、いつも健康なパピコのちょっとした変化を見落とさないようにしてあげないといけません。 2012-12-12T12:12:29+09:00 渡しに船 https://ameblo.jp/enginehood/entry-11420546661.html 買い物に行って帰ってきて、"ゆず"を買い忘れた~!!なんて思っていたら、ヤクルトの配達の方から"ゆず"をいただきました!かなりデカい!!"ゆず"?と、思いましたが香りも"ゆず"なので"ゆず"です!!デカい"ゆず"に思わずみとれて手が出るマルコ…ありがとうございます。 2012-12-05T15:14:49+09:00 12月 https://ameblo.jp/enginehood/entry-11418968329.html 12月に入った途端に寒さが増しました。こないだまで暑かったのに、もう、ダウンでも着ようかと思う寒さです…町のクリスマスムードも一層ましています。年々1年過ぎるのが早くなってくる感じがし、今年も後少しになってきました。マルコも、あと少ししかでていません…角度をかえても、これしか見えてません…12月 2012-12-03T14:54:58+09:00