夫婦円満生活アドバイザー@藤本卓のブログ https://ameblo.jp/enmanseikatsu/ ビジネスマンのための「夫婦円満生活を送る勉強会」 を開催しています。 ja-jp プロフィール作成術 https://ameblo.jp/enmanseikatsu/entry-10531930682.html 友人である大隈さんのセミナー開催のご案内です。「藤本のブログを見て」と申し込むと、何か良いことがあるかも??大隈さんヨロシクね!●問い合わせが増えるプロフィール作成術プロフィール無料添削のおまけ付き!       日時:  5月21日(金曜) 19:15~21:15 /B1 003会議室                 (受付19:00~)6月25日(金曜) 19:15~21:15 /5F 500会議室                 (受付19:00~)会場: ちよだプラットフォームスクウェア 2010-05-11T14:51:31+09:00 昨日の勉強会 https://ameblo.jp/enmanseikatsu/entry-10485597022.html 3月の勉強会が終わりました~昨日は男性5人、女性オブザーバは、事務局のかみさんも入れて3人でした。うっ、女性が3人も集まると男性陣は女性の勢いにマケてしまうかもしれんな~と心配してましたが、お淑やか?な女性達でホット一安心!終了後、みなさんの感想はよっしー : 前回参加できなかったので、忘れているところもあるな~        毎月参加していたほうが、意識できるようです。        最近は、カミさんといろんなこと話してますよ~きん   : やっと、子供が退院して家族がそろいました。      2010-03-19T09:41:03+09:00 男女の縁(えにし) https://ameblo.jp/enmanseikatsu/entry-10484112750.html やっと会社の昨年度売上の締めが完了しました。おかげさまで、滑り込んで目標達成! ホットしています。と、思ったら明日が勉強会の日でした~!明日もがんばります最近、偶然読み始めた時代小説で、1991年津本陽著の「柳生兵庫助」。 剣術の話ばかりかと思いきや、技や心構えなどの剣術の極意は案外ビジネスマンにも通じる記述が多くあって、楽しみに読んでいます。そのなかで、夫婦関係の記述があったのでご紹介します。男目線だ!と言われれば、その通りなんですけど、私には、心にしみて共感できる文章です。以下、原文のまま  2010-03-17T15:02:51+09:00 昨日の勉強会 https://ameblo.jp/enmanseikatsu/entry-10455948077.html 2月の勉強会が終わりました~昨夜は、男性4人(含む藤本)+女性2人(含むカミさん)の構成で、女性2人が顔を合わせたとたん、いきなり喋くりまくってます・・・・たしか顔を合わせたのはこれで3度目で、そんなに話をしたことのある間柄ではなかったはずなのに、男性から見て女性の行動は、いつ見てもフシギですね。終了後皆さんの感想は、きん :  いまは子供が入院しているのでカミさんは病院に泊まり込み。      もう一人の子は、ばーちゃんにあずけているので      夜中まで一人で仕事しまくりっス      ぜ 2010-02-11T07:25:46+09:00 あせってます! https://ameblo.jp/enmanseikatsu/entry-10449439393.html ぼーっとしていたら2月になってしまって、あせっている藤本です。来週はもう2月の勉強会を迎えますね。仕事の追い込みで、そちらの方ばかり気にしていたら、このブログもすっかり更新できてませんでした・・・いかんいかん勉強会頑張りますので、参加者の皆さんヨロシクおねがいしまーす。最近、何度か参加して下さっている皆さんの夫婦関係が良くなっているというとを良く聞くようになりました。すばらしいですね~そんなお話を聞くたび、私の心もホッコリして、元気が出ます。今月のオブザーパは、超結婚願望がある独身女性。男性の考 2010-02-03T07:54:08+09:00 知人の菊原さんが出版しました https://ameblo.jp/enmanseikatsu/entry-10430890547.html 菊原智明さんの新刊が出版されました。これで14冊目ですよね。ものすごい出版ペースにいつも驚いています。以下、菊原さんからのメッセージ明日香出版のルールシリーズから【トップ営業マンのルール】という本を出します。2ページ読み切りで手軽に空き時間に読めます。接客・営業レター・数字術・時間術・コミュニケーション術・モチベーション・トークなどを100項目にわたり、分かり易く説明したものです。詳しくはhttp://www.tuki1.info/top.html 2010-01-10T09:42:31+09:00 知人の菅原さんが出版しました https://ameblo.jp/enmanseikatsu/entry-10430886485.html 知人で講師の菅原美千子さんが出版しました。菅原さんは、TV局のアナウンサーとして、フジテレビ系列のアナウンサーコンテストで1位を獲得した経歴を持ち、現在は企業のリーダー対象のコミュニケーショントレーニングや経営者に対するスピーチコンサルティングを実施しています。菅原さんからのメッセージです。この本には、人の心をぐっと掴み、動かすために必要不可欠な「共感」を生みだすコミュニケーションの方法がたくさん詰まっています。効果的なストーリーの作り方や有効活用の方法、会話反射神経の鍛え方、発声法など、アナウ 2010-01-10T09:36:12+09:00 1月の勉強会 https://ameblo.jp/enmanseikatsu/entry-10430199789.html 一月の勉強会のご案内です。場所は、いつもの王子「北とぴあ」。女性オブザーバーは、モエル塾スタッフ西垣さんです。直前の開催告知となり申し訳ありません。参加の方はお知らせください。                    参加申し込みはこちら >> 2010-01-09T11:41:12+09:00 東京駅で遭遇 https://ameblo.jp/enmanseikatsu/entry-10430190288.html 年末年始の慌ただしさにかまけて、ブログの更新をすっかりサボってしまった藤本です。ごめんなさーい。昨年12月の勉強会は、年末ということもあって女性オブザーバー予定だった西垣さんから、急きょ木川さんに交代。木川さんありがとうございました。参加者も悩めるビジネスマンのお二人だけだったので、こじんまりとした勉強会でした。少人数の勉強会もなかなか良い雰囲気でした。参加者の皆さまありがとうございました。一昨日、その参加者のおひとりに東京駅で遭遇! 私   :「おぉー!こんな所で会うなんてビックリ」 岩上 : 2010-01-09T11:06:36+09:00 12月の勉強会オブザーバー決定! https://ameblo.jp/enmanseikatsu/entry-10403136305.html 12月の女性代表オブザーバーは、モエル塾スタッフの西垣さん。以前からひそかに狙っていた方です。あとは、いつお願いするかだったのですが・・・昨日、モエル塾忘年会が開催されたのでご本人にお会いして参加をお願いしてきました。 私) 12月16日の夜、時間あいてますかぁ~ 西) えぇ~内容教えてくれないと分かんないよ! 私) 悪いようにはいたしませんデス・・・ということで、快く引き受けていただくことができましたいまから、西垣嬢の本音バクハツトークの予感がしてます楽しみですね~みなさんの参加お待ちしてます 2009-12-04T09:26:39+09:00