東京工業大学水泳部水球陣 https://ameblo.jp/ensuikai/ Tokyo Tech Swimming Club Water Polo ja-jp 部活紹介(水球) part1 https://ameblo.jp/ensuikai/entry-12846085480.html こんにちは、三年の内田です。 もうすぐ春休みも終わりですねー 同期が皆研究室が決まっている中、僕だけまだ何も決まっておらず、置いていかれている感をすごく感じています、、、激ヤバ研究室に配属されないように、今のうちにじゃんけんの練習をしておきたいと思っています! さて、昨日は新入生の健康診断があったそうで、そろそろ新勧の時期ですね というわけで、新入生がこのブログにたどり着けることを願って、 部活紹介~(水球) part1 勝手に始まったこのシリーズ、partいくつまであるのでしょうか。僕にも 2024-03-28T06:54:27+09:00 色々な人に、感謝。 https://ameblo.jp/ensuikai/entry-12843116790.html こんにちは!3年の山上です。先日4Qの成績発表がありました成績を見る時にどの教科が何点かは僕からすればもはやどうでもよく、卒業要件の欄以外あまり見てないです笑かくして成績発表の結果...僕は今週末のTOEICの試験で600点以上取れれば卒業要件を満たせる!ということだけわかりました。過去問を解きましたが正直自信はないです🥺まあでもうだうだ言ってもしょうがないのでベストは尽くしてきます🔥🔥🔥では僕の話はこんなもんにしておいて先週土曜日の練習について振り返って行きます〜最近の土曜日は最初の1時間ほど 2024-03-04T21:19:06+09:00 初陣 https://ameblo.jp/ensuikai/entry-12840859589.html こんにちは! 3年の内田です。 先週は2月らしく寒く、雪も降って冬らしい感じでしたねー❄️ 最近はあったかくなってきて、これからスキースノボに行く予定がたくさんあるのに雪がなくなっちゃうんじゃないかと、とてもとても心配です⛷️ 先週の土曜日と今週の水曜日は学習院と一橋が来てくださり、引き続き試合形式の練習中心に行いました。一投カットやパスカットは先週以上にみんな意識できていたのかなと思います。オフェンス時にラストパスを急いでしまう、雑になってしまう点は反省点であると思いました。カウンターの場面 2024-02-16T17:37:47+09:00 筋肉欲しい... https://ameblo.jp/ensuikai/entry-12839905157.html こんにちは!3年の山上です。まあ練習ブログを書くといったものの何書いていいか全くわからなくて椅子の上で虚空を見つめています...😑😑😑こうゆうなにも考えていない時間ってさぞゆとりがあるかのように思えていいですよね〜無駄話はこんなもんにして、最近あった練習のことでも書いていきます。最近はコロナが明けた事で色々な2部の大学の人たちと関係ができました🥳🥳🥳なので水曜日は色々な大学の人を招いて練習してます。今週は東工大のOBさんに加えて、一橋 上智 学習院 が来てくれました〜😎😎😎😎😎(成城と成蹊の4年 2024-02-09T11:15:37+09:00 ウインタースポーツには注意⚠️⚠️ https://ameblo.jp/ensuikai/entry-12839649722.html こんにちは! 大学生最後の授業が終わり、課題もすべて出し終わ、、(レポート、、、)出し終わった!!内田です。 春休みはいっぱいスキーやスノボにいきたいですねーけど、年始にスノボで足を怪我してしまい3週間ほど練習できなかった苦い思い出があるので、皆さんケガには気を付けましょう🎶 何でけがしたかっていうと、、 ↓ちょいグロ話なので閲覧注意↓スノボでこけて斜面の端で座っていたんですよ(まず座りこむなという話ですよね) そしたらなんと山の上から、スキージャンプでもするのかというくらい直滑降で滑る女の 2024-02-07T11:06:22+09:00 水球もブログ書いてみます!(1/29) https://ameblo.jp/ensuikai/entry-12838668450.html こんにちは!現役3年の内田です。 週一回競泳のブログを書くと聞いたので、、これを機についでに水球もやってみよう!ということで勝手に書いてますm(__)m 、、、 こういう大した動機もないのに始めたことって大体続かないですよね、、、 なので、水球は気が向いたら更新していきます!!!!(笑) 温かい目で見て頂ければと思います🔥🔥 それでは、もう火曜日も終わろうとしている時間ですが!!!月曜日の練習を振り返っていきます(笑)初回から出遅れました、ごめんなさい(。-人-。) ゴメンネ アップ 2024-01-30T23:40:35+09:00 ブログ新設のお知らせ https://ameblo.jp/ensuikai/entry-12838334831.html こんにちは。皆様お元気でしょうか。東工大水泳部3年の森です。 東工大水泳部は競泳と水球という二つのスポーツに取り組んでおり、このブログでもどちらの内容も投稿してきたと思いますが、分かりやすくするためにブログをもう一つ作成しようと思います。こちらです!どーーん 東京工業大学水泳部競泳陣さんのプロフィールページ東工大水泳部競泳陣です❕練習内容をメインに色々書き綴ります~✌️profile.ameba.jp上のブログでは主に競泳メニュー班が日々の練習等々について書いていくブログにする予定です。週1更新 2024-01-28T14:03:25+09:00 長い工事の終わり https://ameblo.jp/ensuikai/entry-12836753274.html お久しぶりです。田中(2)です。ブログを書くに当たって久しぶりに昔のブログを色々読み返していたら、淳さん(5)のブログが多くて驚きました。その影響もあって今日は淳さんリスペクトのブログスタイルです。普段は柊さん(3)リスペクトの、ゴテゴテのブログを書いてます。何を言っているのかわからない人はこちらのブログを見てくださると幸いです。『合宿に参加しました!!!!』みなさん、こんにちは!水泳部1年の田中理敬です!晴れて期末試験も終わり、人生初の大学生の春休みというものを経験しているのですが、なんですか 2024-01-16T12:19:06+09:00 全体旅行三日目 https://ameblo.jp/ensuikai/entry-12823733778.html こんにちは、沖縄旅行3日目を担当します、学部1年の谷口です! 3日目は車班をチェンジしたため、心機一転新しい人とお話ができました!(私はうすれんさん、森さん、柴田さん、あやかさん、あつのりと一緒の班になりました。←あんまり変わった気がしないでもない🤔)もともと班でどこに行くか話していたのですが、そこであがったのが美ら海水族館と、船で釣りに行くというものでした。最終的に釣りに決定したので釣り派だった私は、うれしい気持ちと少し気まずい気持ちがありました...笑というわけで私は釣りを楽しみにわくわく3 2023-10-08T22:03:34+09:00 全体旅行二日目 https://ameblo.jp/ensuikai/entry-12823169260.html こんにちは!!沖縄旅行ブログ2日目担当、学部1年の塩出です。更新遅れてごめんなさい。まずは2日目のスケジュールを超ざっくり振り返ってみます!午前 シュノーケリング🤿🐠 @青の洞窟午後 車ごとに自由行動🚗💨夜  BBQ🍽&花火🎇2日目午前は各自事前に選んだアクティビティを楽しみました!ダイビングやビーチバレー、バナナボートなど他にも楽しそうなアクティビティの選択肢がありましたが、僕はシュノーケリングを選びました!🤿魚に囲まれながらゆっくり泳ぐのはとても気持ちが良いものでした!普段は水中で周りを見渡 2023-10-04T18:16:52+09:00