Equipe ISHIBASHI 公式ブログ https://ameblo.jp/equipe-ishibashi/ 2011年度に全日本実業団自転車競技連盟実業団登録を目指す自転車チームの登録までの記録。 ja-jp 2012年、初乗り https://ameblo.jp/equipe-ishibashi/entry-11130389576.html こんにちは、監督です。あけましておめでとうございます。新年初乗りとして、松尾大社までの初詣ランを企画。まわりにも声をかけたところ、ミサイル(旧山ちゃん)の職場から10名強が参加。総勢15名での初乗りとなりました。しっかし、職場でチーム作れるとは、ええですね。M菱電機さん、うらやまし。サクサク帰る班と、のんびり班にわかれて、帰路に。サクサク班、速すぎって。で、初乗りとお決まりのパンク。今回は、樫Oくん、いやぁ、今年もよろしくお願いします。iPhoneからの投稿 2012-01-08T20:49:01+09:00 反省 https://ameblo.jp/equipe-ishibashi/entry-11097762351.html お疲れ様です、監督あらためGMです。今シーズン最終戦「サイクルエンデューロin播磨中央公園(4時間チーム)」に参加しました。もう反省してもしたりない、散々たる内容。まず第一に、日程を一週間先だと思い込んでた。土曜の朝まで、ニノ国をやる気満々で、酒とツマミを用意してるところに、集合時間の連絡がミサイル(旧山ちゃん)から入る。相当、落ち込んだ。次に、レース途中での後輪のパンク。何とかチューブを変えてレースに復帰するも、体以上に冷えた心。さらに追い打ちをかける前輪のパンク×2。プリン(旧黒ちゃん)には 2011-12-04T20:30:30+09:00 我がチームに足りないもの https://ameblo.jp/equipe-ishibashi/entry-11012441492.html こんにちは、元監督です。2年振りに夏の鈴鹿に行き、昂心がぶった勢いで、鈴鹿8耐のトロッフェ・バラッキに申し込みました。あはは、、、はぁ。頑張って漕がんとね。さて、夏の鈴鹿で痛感した我がチームに足りないもの・・・1)外国人ライダー 185以上のデカイヤツ。 素人でも可。2)トレーナー 脚をモミモミしてくれるヤツ。 アロマ知識豊富なヤツ優遇。どっかに居ませんかね? 2011-09-05T08:57:56+09:00 夏場の河川敷は地獄。改めて思う。 https://ameblo.jp/equipe-ishibashi/entry-10979209862.html こんにちは、元監督です。昨日は、「クリーニング黒田」にお願いしたチャリを引き取りに行ってきました。めっちゃ綺麗やん。で、引き取りついでに奈良(黒田家@登美ヶ丘)から、木津川沿いを流れ橋まで。しっかし、もう地獄ね夏場の河川敷は。クーラーのきいた部屋でゴロゴロしながら缶ビール飲んでるのが一番かと。iPhoneからの投稿 2011-08-08T09:05:53+09:00 あえて物欲 https://ameblo.jp/equipe-ishibashi/entry-10975583090.html こんにちは、元監督です。鈴鹿まで、残り少ないなか、いかにモチベーションをあげるか。それが。今の課題です。そこであえて本当は欲しくないのに買っちゃった。まずはこれ。ペダルレンチ。いま、使ってるのが、安もんでガタガタなので。うんうん。必要だね。次はこれ。バーエンドキャップ。ボントレガーから、出てる振動を消すものの類かと、思ったわけ。でも、どうやらバーテープを巻かないピストとかに使うものらしくテープを巻き込んでキャップすることはできないらしい。あれれ。iPhoneからの投稿 2011-08-04T21:24:01+09:00 箕面で納涼練 https://ameblo.jp/equipe-ishibashi/entry-10971701285.html こんにちは、元監督です。およそ10ヶ月ぶり(笑)に、ロードにまたがりました。うーん。ちょっと漕ぐだけで、脚がパンパン。恥ずかしい。箕面の滝まで、黒ちゃんカーで、運んでもらい、涼しいとこだけをチョコチョコと。夏場は山を漕ぐにかぎるわな。さて、さて。我がチームのメカニックが山ちゃんから黒ちゃんに交代しました。ピカピカに、なりました。うふふ、快適。【クリーニング黒田】基本料金:2000円※部品代別途iPhoneからの投稿 2011-08-01T08:18:03+09:00 新車購入 https://ameblo.jp/equipe-ishibashi/entry-10963896222.html こんにちは、元監督です。前回、5月に更新したきり、自転車ネタがあるわけもなく、夏になりました。さて、鈴鹿に向けて、練習を開始しようかと思いつつも、暑い。暑い。こんな時は、乗りたくなるように新しい物を買うべし。で、買いました。ずばり、久しぶりに新車です。パナソニックのチタンフレーム!!!というわけでは、もちろんなく。。。買ったのは、同じパナソニックでも、これ。保育園への送迎用の電動アシスト付き自転車。ずばり、12万。コンポを換装できる金額。。。とはいえ、送り迎えを快適にすることは、今の石橋家の重要 2011-07-24T19:29:29+09:00 矢田兵陵トレイル https://ameblo.jp/equipe-ishibashi/entry-10887179290.html こんにちは、元監督です。GWに、奈良県の矢田兵陵にMTBを乗りに行ってきました。メンバーは、いつもの通り。ヤマちゃんと黒ちゃん。これまでのMTBといえば、道中のほとんどすべてを押しているイメージでしたが矢田自然は、押す区間もあるものの上りもほとんど漕げ、下りも怖くない程度の、心地よいトレイルでしてた。色んなコースがあるんですが我々には、行く手を示してくれる立派なリーダーがいるので、安心。これをもちまして、実業団チーム化を目指していた「EquipeISHIBASHI」は活動を休止しMTBとキャンプ 2011-05-10T08:33:47+09:00 新居の壁に穴をあける https://ameblo.jp/equipe-ishibashi/entry-10886147077.html こんにちは、元監督です。息子が縦横無尽にリビングをハイハイするようになり旧自転車ラックが危ないということでついに新居の壁に穴をあけコンクリートの壁にロードを吊るすことになりました。うん、スッキリ。iPhoneからの投稿 2011-05-09T08:36:43+09:00 (元メンバー)どっきの結婚式 https://ameblo.jp/equipe-ishibashi/entry-10799073503.html こんにちは、監督です。2011年2月11日(祝)は、どっきの結婚式でした。朝起きて、窓の外を見た瞬間。。。思わず、笑けてしまった。真っ白。この冬、初めて?ってくらいの大雪あははは。どっきの普段の行いのせいでしょうか?正木さん(おは朝のお天気キャスター)によると阪神高速が全面交通止めらしい。※イメージです。再び、布団に潜りたい衝動に駆られるも15年来の、元ヨット仲間、元ご近所さん、元飲みツレ、元自転車チームメンバーであるどっきの結婚式。布団の誘惑に勝ちましたよ。さてさて。道中、2,3度、凍った路面 2011-02-14T19:00:00+09:00